

コドモの作品の保管方法

111.jpg

みんな子供のお絵かきとか工作とかどうやって
管理されているのでしょう。
保育園に通うようになってから、作品はどんどん
増え、保管場所はあふれんばかりになっています。

あまりにかさばるものは、写真にとって処分することもあるけれど
どの作品もかわいいし、上手だし(親ばか)、
作品をみるとコドモの成長がはっきりわかるゆえ、
たいがいは捨てれずにいます。

でも息子は、家の中では あまりお絵かきに興味がないようで、
つねに体を動かすか、恐竜&戦隊ヒーロー遊びを
しています。
そんな息子がぬりえをしてみました。
パパがマクドナルドでもらったポケモンの絵が書ける
シート(なんていう名前なんでしょう)を使って
絵を書いたものに息子がぬりえを。
息子はいつも2-3色だけでぬりえをしたり
絵を書いたりするのに、今日はいつになく華やか!
ちょっとびっくりして写真をとってみました。

写真をとったら作品は処分してもよいのだろうけれど、
どうしていいか迷います。
作品のよい保管方法、すごく知りたいです。
ランキング参加してます!
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

分かるな~☆

私も同じく・・・
捨てられずに今現在も保管しております。
さすがに工作は泣きながら・・・
写真を撮って破棄してしまいましたが。。。
とりあえずは・・・
絵自体にカビが生えるまで保管を続けるつもりです。

で・・・
最近いいことを知りました。
スキャナで画像をPCに取り込んで保管することです。
だけど・・・
データが消えちゃうと怖いので・・・
取り込んだ後・・・
素敵な写真集として印刷保管するのがいいみたいです。

一応スキャナはゲットしました。
しかし・・・
莫大な枚数の絵!え!エ!
いつやるのか?!
重い腰は上がりません。
だけどいい案だと思いますよ!

そんなてが!

らぶわいたんさま
スキャナですか。それを本にしてしまう!
スバラシイ☆
場所をとらないうえ、思い出としてとっておくにもすてき。
ぜひぜひ試したいです。
スキャナって会社では使うけど、いくらくらいか
まったくわかっていません。チェックしてみます!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

