スポンサーサイト


カニときのこの麻婆豆腐

112.jpg

ひき肉が想像以上になかったので、カニ缶で
マーボー豆腐を作りました。
昨日 サンリオショップで買ったキティちゃんスプーンをそえて。

今日は、フレッシュマシュルームをみつけたので
それをじゃーんじゃんいれてみました。
しめじもまいたけもあるだけどんどんいれて。
しめじもまいたけも大好きなんだけど、
マシュルームって独特で大好き。
きのこ類がニガテなお子さんは多いようなのですが、
我が家の偏食キッズたちは、いろいろな野菜をニガテと
していますが、なぜかきのこ類は どれもOKです。
なのでいろいろなお料理にどこどこときのこ類をいれてます。

1 長ねぎ半分、たまねぎ1/4個、しょうがをいためる
2 ひきにく(100グラムくらいしかなかった)を加えて色がかわったら、
3 カニ缶も加え、お野菜(今日はきのこ類)も加える
4 お水1.5カップを加えて、オイスターソース大さじ1、
  お砂糖大さじ1、お酒大さじ2くらい、しょうゆ大さじ2
  鶏がらスープのもと 小さじ1/2を加えてまぜまぜ。
5 レンジでチンしたお豆腐2丁を加えて7分くらい煮る。
6 水でといた片栗粉をいれてトロンとしたら できあがり。

そうそう、大事なKさんのコーンもたっぷりいれてみました。
Kさんのコーンの話しはまた今度。
それにしても上の量はちょっと大量すぎた感じです。
めずらしくあまりました。
ちょっとお子ちゃま味かもしれません。
大人用は、しょうゆとか少なくしてトウバンジャンとか
いれて辛くするのだと思います。
うちは 夫も私も辛党でなく(むしろ甘党)、このまま食べちゃいます。

マーボーは、コドモたちはご飯にのせて。親はそのまま食べますが
私はご飯にのせるのもけっこう好き。

今夜は、マーボー作ったんだけど、私は
のこりものの中華野菜煮かけご飯をメインに食べましたー。
114.jpg

この中華ご飯、私は大好きなのですが、こどもたちに
まったく人気がなくいつもあまってしまい、私は連日
食べたりしてます。
野菜たっぷりが不人気の秘訣のよう。


ランキング参加してます!
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

