

初ワッフル!

1waffle.jpg

10数年前、初めてベルギーに足を踏み入れたときに
ワッフルとやらを食べて、あまりのおいしさに感動し、
朝昼夜関係なく、いつもいつもワッフルを食べた記憶が。
ベルギーを旅立つ日も、船着き場でたーくさんのワッフルを
買い込み、かばんにいれて、もぐもぐ食べたっけ。

その時は、ロンドンに短期ホームスティしていたので、
ベルギーからロンドンに帰り、
同じ学校の友達に『おみやげ』ってワッフルを3個あげた。
友達は、ワッフルのにおいのよさにガマンしきれず、
地下鉄のなかでそのワッフルを食べてしまったところ、
おとなりの人が『それおいしそう。』とあまりうらやましそうに
言うので、ひとくちあげたら、
その人は、『すごいおいしい!どこで売ってるの?買いたい。』と
いう話しになったそう。
でも友達が『ベルギーだよ。』と答えたら、
その人は『えー?遠すぎる!』
たぶん、ピカデリーとか、どこそこのスーパーとかの
答えを予測してきいたのに、海の向こうの国だったとは。

しばらくして日本でもワッフルをたくさん食べたし、
ワッフルブームもあったりしたから、
すごーくおいしいワッフルにも出会ったんだけど、
でもでも、ベルギーで食べたワッフルは、
『もっともっとおいしかった?』と思えて、
ベルギーへの、(いや、ベルギーのワッフルへの)
私の思いは募るいっぽう。
遠い思い出で、美化してしまっているのかもしれないけど。

そんなわけで、ふわふわアメリカンワッフルより、
ベルギー リエージュ風のモチモチワッフルが好きなのだけど、
自分で作るという気はなかなか起きませんでした。
なぜならワッフルはほんとーにおいしいものなので、
自分で作れるようなものではなーい!と思い込んでいたから。

でもコドモたちがワッフルが大好きだし、
やっぱりおうちで作ったら焼きたてでいいかなあ、と
思うようになり、気持ちに変化が。
それでもワッフルメーカーを買うにいたるまで
ずいぶん時間がかかったけど、やっとデビューしてみました。

作ってみた初ワッフルは、おいしかった。
焼きたてで香ばしくて。
もちろん、ベルギーのワッフルにはかないませんが!!
いつの日か、ベルギーのワッフルが作れるよう
いろんなレシピで挑戦してみようと決心した次第です。
こんな決心しちゃって、やせる日がくるんでしょうか。

ランキング参加してるので、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

