スポンサーサイト


トトロのお弁当

IMG_9676.jpg
春休みにこどもが学童保育で食べるために
もっていったお弁当です。


トトロが森にいる感じをイメージしてみたんですが、
雰囲気でてるかな?

 トトロのおにぎり & 黒豆
 鮭のバターじょうゆ
 こんにゃくとにんじんの煮物
 切干大根炒め
 スナップエンドウ&プチトマト
 さつまいものはちみつ煮

このお弁当箱は、ぱっと見 大きいのだけれど、
薄くて、量が少なめなので、まっくろくろすけのおにぎり
もつけておきました。


ところで初めて気がつきましたが、私にとっては
初めてのジブリシリーズ弁当です。
ジブリ、好きなのになぜか作ったことがなかった...。
今度は、違う色でトトロ作ってみたいなーと思います。


No title

こんにちは^^

初なんですね^^
見れた私はラッキーーーww

うんうん。。出てますよ。。
レタスの使い方でこんなにキレイに~~*:.。☆..。.(´∀`人)
雰囲気が出るんですね!!

お勉強になりました。。

No title

恐竜ママちゃん、ごぶさたしておりますぅ。
初ジブリだなんて ものっすごく意外!
そうだったっけ?これを機にバンバン作って作ってー♪
森の中にいるトトロ、めっちゃ雰囲気でてます☆さすがですv-218

No title

トトロかわいい♪

おかず盛りだくさん♪

わっぱの器に

トトロすごく合う~~~

私もわっぱのお弁当箱

欲しくなってしまいました^^

ご無沙汰しております!

娘の受験もようやく終わりました。
今年からは少しは自由な時間もとれそうです。
先日、チャイニーズレストランへ行ってまいりました。
南青山にあります。美味しかったですよぉ~!
ちょっとリッチなランチ...今度ご一緒しませんか?
恐竜ママさん、お弁当のグレードますますアップしていますねぇ~。
初ジブリは意外!わっぱのお弁当箱うらやましいです。
私は...娘が今年からは学食で食事をする!と言うので
しばらくはお弁当を作ることもないかな?
ちょっとさびしいです。
また、遊びに参ります。

NO TITLE

恐竜ママさん、こんにちわ!

すご~い!トトロ可愛い~!!
表情がたまりませんね。
ふたを開けたとたん、笑顔になれますね^^

NO TITLE

かわいい~^^
森の中のトトロ・・・うんうん、わかるわかる!!
雰囲気でてるよ~^^
私もジブリってあんまり作ったことない・・・たぶん。
今度挑戦してみようかな~^^
子供ちゃん、小学校&学童楽しんでるかな?!
成長が楽しみだね~^^

こんにちはっ

恐竜ママさ~ん、初ジブリとは思えない腕前~♪さすがっ!
森の中にいるトトロ、すんごく雰囲気でててきれいですよ~。
シャケのバター醤油がとってもおいしそう♪
息子くんもペロリ完食ですねっ(>v<)b

こんばんわ!

こんばんわ!

わ~~トトロだ~~!!
かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

