

お雛様

お雛祭りの前の週末は、スキーというか、雪遊びに
でかけたのにで、お雛祭りをしてませんでした。
なので、3月3日、当日、平日にあわてて、ご飯を作りました。

なので?さっぱりしたちらし寿司~。
2010_03052010-030057_20100308115255.jpg

2010_03052010-030045_20100308115256.jpg

お雛様の日は、はまぐり!
2010_03052010-030060_20100308115255.jpg

ケーキ作れなかったので、ミルクプリン作りました。
2010_03052010-030073_20100308115254.jpg


こども達が、お雛様の歌を唄ってくれるんですが、
その歌詞、2番とか、私 全然唄えません。
歌詞といえば、卒園式で保護者の歌を唄いますが、
その歌詞もなかなか覚えられません。
ものを覚えるのがニガテなお年頃のようです。うーん。

その卒園式ももうすぐです。
さみしいですが、とても嬉しくもあり、複雑な気分です。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

こんばんは~

期待しまくってました(´∀` )

やっぱり可愛いの作ってますね☆

お雛様~女の子が羨ましくなる日だよ!

No title

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^

平日にこんな可愛いお雛様ご飯なの???
恐竜ママちゃん、偉いわぁ~!
しかもすっごく可愛いしね^^

雪遊びかぁ!
いいなぁ~来年こそは子供達にスキー場デビューさせてあげたいな^^

先日の応援メールありがとね♪
なんとか無事に初TV頑張れたよ~
p☆

No title

こんにちは、恐竜ママさん(*´∇`*)
ちらし寿司、ハートっていいですね。
お雛様まで作ってるし、豪華な食卓で羨ましい~
私は、かなり適当にひな祭りを終えたので反省です^^;

私も、歌、覚えれません
最近は、新しいプリキュアの歌を~って思うのですが、
娘は、ダンスも覚え歌って踊りまくりです!

No title

恐竜ママさん こんにちは♪

かわいい~。
ひな祭りはこんな可愛いお寿司を作られたんですね^^
歌の話、確かにそう~
途中から別の歌になることもないですか?
私よくあるんですよ~(笑)

>コメントありがとうございました^^
何度もお手数をおかけしました~。


No title

ママちゃんこんばんは。
ひな祭りパーティですね^^
お雛様とお内裏様とっても可愛いね♪
おかずも豪華☆
忙しい中こんなに色々作れるなんてさすがだね!
私は娘ちゃんのごはんをお弁当にしただけで、
普通の晩ごはんでした^^;

雪遊びは楽しんだかな~
青森はまた冷え込んでて明日は雪みたい。。

ぽち☆

おはよう~

やっぱり~、さすが恐竜ママさん♪
かわいくて子供ちゃんたちが喜ぶご馳走作られたんですね~。
彩りきれいでお雛祭り気分↑↑↑(≧ε≦)♪
ひな祭りの歌、私も思い出してみようとくちずさんではみたものの、やっぱり一番しか唄えない~。
あとは替え歌ばかりがでてくるよ(* ̄▽ ̄*)

No title

綺麗なハートのご飯♪

恐竜ママさんの精確さが伺えます♪

ミルクプリン♪

一口食べたかったなぁ(*^^)v

素敵なおひな祭りの続きは

涙の卒園式なんですね

うん うん

なんだか考えただけで

寂しさと涙が出ちゃいます

親にとっても区切りですよね

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

