スポンサーサイト


メリークリスマス♪ サンタリラックマのお弁当

IMG_8260.jpg
リラックマのお弁当を作りました~。

今回もリラックマ3人衆を作ってみました。
前回より似てるかなあ。

娘のお弁当
IMG_8254.jpg

息子のお弁当
IMG_8256.jpg


かまぼこで作った雪の結晶の小さいほうは、昨年 お友達のラミラミさんが紹介されてて、
ひとめぼれして以来、もう何度も作ってます。
レシピ考案者は、かなでルルさん。
作り方は、Cpicon 簡単!かまぼこで雪の結晶(キャラ弁) by かなでルル
かなでルルさんもラミラミさんももっと上手で美しく作ってらっしゃいます~。

雪の結晶の大きいほうは、昨年 のほほん。おべんとにっき。の美羽ちゃんが
紹介されてたクッキー型で作ったものです。
昨年 買ってから、かなり多用している がんばりやの型です。かわいいよね~。

サンタさんの赤い帽子は、おひさまごはんのcoco*さんの作られてた帽子を
見て、即まねっこさせてもらいました。
coco*さん、いつもありがと~。
coco*さんのお弁当は、いっつもほんわか、かわいいお弁当で
見るたびに癒されてます。


あと息子のお弁当のブロッコリーにかけたぶぶあられは、
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁のssmamaちゃんにいただきました。
ブロッコリーがかわいくなりました。ありがとー。
それと!それと!ssmamaちゃんには、こんな素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。
IMG_8265.jpg
キャラ弁の絵本だよー。お店で売ってるような本です!
おうちでもゆっくり見て、通勤時間に眺めたりもして、
いただいてから 何回も見させていただいてます。
ssmamaちゃんの夢は、キャラ弁の本を出版すること。
この本を見てると、きっとその夢は、もうすぐ叶うかなって
思います。
ssmamaちゃんの夢が叶いますように。

と、今回のお弁当、たくさんのお友達に助けてもらって
作りました。
いつもありがとうございます。
え?私のオリジナルアイデア? ありません...。すみません。

ところで週末にはクリスマス会を家族でしました。
その時のご飯をちょっとだけ。
IMG_8185.jpg
クリスマスリースサラダ
IMG_8195_20091224231458.jpg
アンチョビポテト卵サラダ
IMG_8207.jpg
ビーフシチュー
IMG_8186.jpg
ほたてと鯛のカルパッチョ
IMG_8227.jpg
手作りケーキ。
去年、ボンメルシーという本で紹介されてた
ケーキをこども達と作ってみました。
少しよれた家ですが、おいしかった~。みんなで作ると楽しくておいしいな。

今夜は、クリスマスイブ。
我が家には今日の夜、サンタさんが来てくれる予定です。
サンタさんは、何を持ってきてくれるかなー。
朝 こども達の反応が楽しみです。

すごいね!!雪の結晶♪素敵!!
ちゃんとケーキまで手作り!!

たくさんの愛情ですね!

リラサンタ可愛い!!

ありがとう毎日いっぽいっぽ読んでから

オープンさせてます

ありがとう!!

こんばんは~

かっわゆーい!!!

全てがすべてクリスマス一色(●∀●)

サラダまで~

お弁当という小さな世界をこれだけ作れるんだからお皿の上のはドリームだね☆

最後のケーキはもはや芸術作品だよ(´∀` )

いやぁサンタさんのプレゼントもらった気分です!ありがとう!

恐竜ママちゃん、メリークリスマス!

素敵に紹介してくれて嬉しいっ♪
ぶぶあられ、結構使えるのでいろいろ試してみてね^^
お弁当本、通勤電車の中でも見てくれてるの???
嬉しいような、恥ずかしいような^^;
でも恐竜ママちゃんに愛されて幸せだよ~
いつもどうもありがとう!

そうそう、雪の結晶作ろう作ろうと思って忘れてたぁ!
早速レシピ見てくるね^^
クリスマスのお料理もとっても美味しそう~
ケーキのお家も素敵♪
そうだね、子供達と一緒に作ると大変だけど楽しいよね(笑)

ぽちっと☆

メリークリスマス!!

すごい豪華なクリスマス料理だね~!!
私もパーティーに仲間入りしたいくらいだよ~(笑)
お弁当もかわいい!!
雪の結晶、ステキだね!
私もホワイトチョコで書こうとチャレンジしたけど
見事玉砕・・・難しかった><
レシピ、私も見に行ってくるね~!
ケーキのおうちもすごーい!!
みんなで作ったり飾りつけしたりするのって
ホントに楽しいよね!
子供たち、プレゼント喜んでくれたカナ?

こんにちは~
リラックマファミリーかわいい~~~
クリスマスにふさわしいお弁当になっいてますね~

そして、楽しみにしていたクリスマスディナー
ブロッコリーのリースも鯛のカルパッチョも美味しそう~
ケーキもどっかで見たことあるなぁ~と思ったら、ボンメルシーのを参考につくられたんですね~
みんなで作れて楽しかったでしょうね~
なんだか、家族団らんが目に浮かびます(´艸`*)
リンクありがとうございましたm(_ _"m)

恐竜ママさん

☆ Merry Christmas ☆

お弁当のかわいいこと!
凝ってますよね~ 結晶はかまぼこなんですね (*^_^*)
クリスマスのお料理も とても素敵です~
どれも美味しそうだし~
参考にさせていただくわ~ (^。^)

>昨日は おめでとうメッセージをありがとう^^
20年だもの いい歳なんですけどね~ ^^;

こちらこそ ありがとうね。
また来年も楽しくやっていきましょうね~^^

素敵なクリスマスを♪
そして 良いお年を !(^^)!
ρ('ー'*)ポチッ

メリークリスマス!!

すてきなクリスマスお弁当!!
いいなぁ・・・・。夢一杯!!

それにクリスマス会のお料理もすごい!!!

さすが恐竜ママさん!!

ママちゃんこんばんは^^
久しぶりだね!元気にしてた??

リラックマお弁当、とっても可愛い♪
お顔もそっくり☆サンタの帽子も可愛い!

クリスマス会のごはんもどれも美味しそう♪
お子さん達と一緒にケーキ作り楽しそうだね^^
うちももう少し大きくなったら一緒に出来るかな~

ぽち☆

恐竜ママさん、メリークリスマ~ス♪メリークリスマ~ス♪
リラックマちゃんたち、とっても似ててかわいいですよぅ。
クリスマスのお料理たちも、どれもおいしそ~♪
全部手作りすごいです~。
私なんて、今年はじいじばあばたちと外食で楽ちんクリスマスディナーでした~(^v^)v しかも飲みすぎっ(^^;)
娘ちゃん&息子くんのもとにはどんなプレゼントが届いたのカナ?
クリスマスがおわると、もうすぐお正月でなんだか大忙しですねっ。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リラックマ~vv
すっごく可愛いですね(〃∇〃)
これは食べれないですよぉvv

クリスマス会のメニューもとっても美味しそう!
華やかで豪華で…みているだけで気分が盛り上がっちゃいますね↑↑
私もこんなクリスマスを過ごしたかったぁ~(*´Д`)=з
激しくはたらいていたので…(^^;)

おひさしゅ~☆
この結晶のアイディア、ホントすごいよね。
綺麗に再現できてる恐竜ママちゃんの腕もすごいわん。
この大きなピンクのが特にカワイイ。
ssmamaさんもマジですごいキャラベニストさんだと思う♪

嗚呼、クリスマスカラーのご馳走がすんばらすぃ~。
また深夜にお腹すいちゃったわ

それでは、あんまり「まとめ」になってないけど^^;
良いお年を!

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

スイマセン><;
こちらへのコメ。久しぶりになってしまいまして…(;^□^A

今年もいろいろとお世話になりました♪
今年も恐竜ママさんの
可愛いお弁当をたくさん見させていただき
楽しませていただきました。
ありがとうございます(人´∇`)

来年もよろしくお願いします!!
佳いお年を~(*б∀б)ノ

ぽちっ~☆また来年も遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

わ~!

すごいすごい!
どれもすごいけど、おうちのケーキ、超可愛い!!
私も子ども達が小さい時にこんなケーキ作ってあげればよかったなぁ・・・もう少し早く料理に目覚めていればね。

来年も可愛いお弁当を楽しみに覗きに来ますね。
どうぞ仲良くしてくださいね!

御挨拶にきました~♪
今年は恐竜ママさんと仲良くできて嬉しかったです。
恐竜ママさんとは近いものが多くてすごい親近感です(*´ェ‘*)ポッ
案外実家も近かったりして( ̄∀ ̄*)
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

