スポンサーサイト


干しエビご飯のお弁当

今日の主役は、ご飯です。
IMG_8029.jpg

とーっても小さいんだけど、いっぱいのエビを入れて
炊いたご飯。
でも写真だとわかりづらいかな。

お弁当
お弁当 エビの炊き込みご飯
お弁当 さばの味噌焼き
お弁当 肉じゃがいりの卵焼き
お弁当 マカロニサラダ
お弁当 ひじきの煮物

あと、次の主役は、さばではなくて、
卵焼きです。
残っていた肉じゃがをいれて、オムレツみたいにして
焼いてみました。
ほくほくとおいもが楽しめておいしかったでーす。

こちらは、パパ弁当です。
IMG_8024.jpg
でも本当の主役は、おーいしい柿だったりします。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

おはよぉ~

柿美味しそう(´・∀・`)

海老いっぱいご飯に、お肉にお魚☆

お弁当箱の中のパラダイスだね☆

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
エビの炊き込みご飯おいしそう。
いい味が出てるんだろうなぁ。
おかずもとってもおいしそう

柿の美味しい季節ですよね~。
うちは夫の姉から庭で出来た美味しい柿を毎年送ってもらうのだけど、子ども達は柿好きじゃないの。

エビの炊き込みご飯は初めて見ました。
香ばしそうだね!

エビエビ~♪

干しエビいっぱいご飯、食べた~い!
干しエビっていろいろ活用できて、おいしいですよね~。
肉じゃが入り卵焼きも、ひじきもサバも、みんなみんなおいしそう~♪
みんなみんなおいしそうで、どれがメインかわからないですよ~。(* ̄▽ ̄*)

こんにちは~恐竜ママさん(*^∇^*)
どっちも美味しそうに詰めてありますね~
主役が柿かもには思わず笑った私です(*≧m≦*)ププッ

2枚目のお弁当箱かわってますね~
私は、見るのはじめてかも?
これって重ねて持ち運びするんですか?

はじめまして☆

海老の炊き込みご飯、美味しそう!
海老の風味いっぱいなんでしょうね~。
肉じゃがの玉子焼きもいいですね。
肉じゃがって余ってしまうことが多いけど、こうしてリメイクできるんだぁ。

パパさんのお弁当箱、不思議な形!
どうやって使うのかな??

恐竜ママさん こんにちは♪

ほんのりピンク色なのが分かります^^
小海老が入っているのね~ (^^)/

栄養満点ですね!
お弁当箱も可愛い~。

> いつもありがとさんで~す^^
意外とみなさんアナログみたいです (^v^)
出来ることなら 大型ですよね~
先立つものが~~~ (T_T) 笑
ρ('ー'*)ポチッ

ママちゃんご無沙汰です^^
やっとパソ復活しました!!
もう12月って早いね~

このお弁当箱可愛いね♪
ママちゃんはいったいどれくらいお弁当箱持ってるの?
今度紹介してみて^^

海老美味しいよね!!私も旦那も大好物です^^
でもお高いので中々・・
肉じゃが入りの卵焼きも美味しそう♪

また遊びに来ます^^/ ぽち☆

ドレもおいしそう*:.。☆..。.(´∀`人)
炊き込みご飯だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
エビって上品な感じがするなw
食べたい!!!

ホクホクで美味しい玉子焼きーーーーっw
コレは私にも作れそう!!

うんうん。。柿がおいしい季節ですね^^
美味しいものがたくさんのこの季節だ~~いすき!

以前にチャーハンも作った事あったよね^^

栄養バランスもよくって美味しそう♪

なんで柿って美味しいんだろうね

柿のおいしい季節~~~

ホント主役だわ~~

ママさん、おはよう!!

えびたっぷりだと香りも良さそう~^^
お弁当パカッとあけると
ぽわわわーーん!! いい!!

肉じゃがはリメイクのバリエーションが
多いから夜にたっぷり作りおきしたいお料理だよね!!
ママさんのオムレツバージョンいいな♪
我が家の肉じゃがは甘めだから
卵にも合いそう~^^

ありがとう

ママちゃん 今年もありがとう
すこしはやいけど 今年はこれで失礼します

来年も 仲良くしてくださいね~
ちびちゃんもかわいい手もみたいなあ~
元気でお正月を迎えてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

