スポンサーサイト


リボン寿司のお弁当

娘の遠足と出張が同じ日になっちゃった~。
でもどーしてもかわいいお弁当が作りたい!
何にしよう?と迷った結果、大好きなakinoichigoさんのお弁当を
まねっこさせていただいて作ってみました。
IMG_7722.jpg
akinoichigoさんのレシピは、こちらです。→ スパムでリボン寿司
あと ブドウとプチトマトの葉っぱピックも
ichigoさんが紹介されてるのを作ってみました。
今日は、すこーしだけichigoさんのかわいいお弁当の
雰囲気がでたかなあ?

お寝坊な私が朝5時前に起きてがんばりました。
その代わり、電車のなかではぐーぐー眠っちゃいました。へへ。
その日のお弁当にスチューベンをいれたのですが、スチューベンの
下のほうが まるでお花みたいになってたので、もちろん利用しました。
IMG_7714.jpg
朝早すぎたせいか、写真があまり明るくないですね...。

このかわいいリボン寿司、だいぶ前にもパパ弁に作ってみました。
でもパパ弁のは、寿司飯どーんに、リボンをちょこんとのせてみました。
だいぶ前なせいか、おかずも夏っぽいですね。
IMG_6742_20091108215618.jpg


私、できれば、朝型生活に切り替えたいとずっと前から思ってます。
でも実際、早く起きると、それはそれはつらく、とてもできそうもない、
とか思ってます。
でも、朝起きると 空気が澄んでて気持ちいいので、
すこーしずつ朝型になれたらいいな。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいいリボンだね~。
娘ちゃんも喜んだでしょ。
仕事との両立は大変だね。
お気楽な私はこれでいいのかと思っちゃうよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リボン大好き♪

恐竜ママさん、こんにちは~。

スパムでリボン寿司、なんてかわいくてステキアイデア~♪
私、スパムって買ったことないんですが、型抜きを使ってこんなかわいいお寿司が作れちゃうんですね。
いろんな抜き型で活用できるし、私もマネッこしてみたいです。(*^^*)
お仕事、忙しいみたいですが、寒~い季節になってきたので、体調崩されないよう気をつけて頑張ってくださいね。

NoTitle

こんにちは~^^
カワイイお弁当だね!!
遠足弁当はやっぱり気合はいっちゃうもんね~。
出張もお疲れ様!

朝型生活、いいってわかっちゃいるけど
なかなか早起きできないんだよね~。
低血圧だし・・・
最近は寒いしなかなか明るくならないし。
来年は資格を一つとらないといけないので、
早朝子供が寝てる間に勉強、とかできるかしら(笑)
お互い頑張ろうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^

簡単で可愛いね!
でも出張なのにちゃんとお弁当作ってほんと偉いよね~
しかもこんなに可愛く作ってあげるんだもんっ。

葉っぱピックも作ったんだね~
ssmamaも今度つくってみよっと^^

ぽちっと☆

こんばんは。

831cafeでお目にかかっていました。

恐竜ママさん相変わらずかわいいお弁当いいなぁ・・・。

出張とお弁当重なって大変でしたねぇ。
でも、いいお弁当です。

なぜか??私もURLが・・・。
りいこちゃんも時々遊びに来ますから、よかったら遊びにきてくださいねぇ。

NoTitle

可愛い~~
出てますよん。雰囲気w
とーーーってもかわゆいっ☆

このピックもステキですね♪
この季節にピッタリですよね!

NoTitle

リボンのお寿司かわいい~♪♪
娘ちゃんも遠足で自慢だね!!
女の子だとこんなかわいいお弁当作ってあげられて羨ましいな~

出張でもかわいいお弁当つくる恐竜ママちゃん尊敬!!さすがエライな~

私も朝型生活したいよ~でもどうしても夜型になってしまう(-_-)zz

NoTitle

あれまぁ♪スパムリボンだなんて可愛らしい!
このリンゴピックも可愛い~☆
乙女のハートをわしづかみにされちゃうわw

朝型生活、人生において何度か挑戦しようと
してみたけれど挫折しまくりでした**
早くおばあちゃんになって朝4時ぐらいに自然に
目を覚ましてみたいw

NoTitle

こんばんは☆
お久しぶりです!!

とっても可愛いりぼんちゃんですね*
私も作ってみたいなぁ*^^*


私も朝方に切り替えたいと常々思ってるのですが、思いっきり夜型で朝が辛いです(><)

朝の空気吸ってみますね♪

NoTitle

こんにちは!!

こちらもごぶさたでごえm-ん!
ゆっくりコメントしたいからまた夜に来るね☆

NoTitle

ごめん、出直したよ~
仕事終わってやっと家で落ち着いた(´・∀・`)

お弁当のために、お昼の幸せのために…
5時起きお疲れーーっす!!!

もう感動します!

スパムでリボン寿司、見た目は可愛く味しっかり☆
このギャップがいい(笑)

剣匠ラブちゃんへ

剣匠ラブちゃん、コメントありがと~。
ほめてくれて、ありがとう!!

朝型生活、憧れるよねえ。
でもなかなか難しいね。
もうそちらは、すごく寒いのでは。
体に気をつけてね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

