スポンサーサイト


野菜をいっぱい食べよう!の野菜カレーのお弁当

IMG_6748.jpg

インドカレー風のお弁当です。
さとと-サリー きのこ野菜カレー
さとと-サリー
 野菜のパプリカ
さとと-サリー
 チキンティッカ
さとと-サリー
 ポテトサラダ


IMG_6750.jpg

インドには、ベジタリアンの方が多いと思いますが、
カレーだけは ベジタリアンにしてみました。

よく『本当にインドインド料理が好きなんだね。』と言われますが、
本当に好きです!
知らない街に行くと 必ず インド料理店を探して 試したくなっちゃいます。
なぜこんなに好きなのか、自分でもよくわからないのですが。


うちに遊びに来てくれた方には、ぜひお手製インド料理を
ごちそうしたいと思いまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

No title

おはよーー

この明るいテンプレ見ると毎日元気もらってる!!

インドお弁当、すごいねーーー!!!

しかもベジ仕様でインドさながらだね☆

No title

うほ~!!遊びに行く行く!!
あ。。。カンタンには無理か・・・(笑)
恐竜ママちゃんのインド料理、オイシソ~♪
もっと家が近かったらいいのに・・・。
もしこっちにくることがあったらぜひ
こちらのインド料理店へ案内するわ~^^
(といってもインド人がやってるカレー屋さんだけど)
このお弁当箱大活躍だね~。

チキンティッカ(??)

おいしそうな野菜カレ~♪
お野菜い~っぱいのお弁当で、ついつい食べ過ぎちゃいそうです~。
チキンティッカって私には謎(?)です。やっぱりインド料理なのでしょうね。
タンドリーしか知らない私・・・(^^;)おはずかしい♪
いつか、いつかきっと恐竜ママさんちにお邪魔してインド料理たべた~い!!

No title

前世で、インドにいたんじゃない?
何か関係があるのかもよ。。。

カレー美味しそうだね~。それにお弁当箱もとても素敵。
お洒落だよね~。
インド料理私も食べたいなぁ~♪

No title

わぁ♪
おいしそうなお弁当:*゜☆
ヨダレがでそうだわw
ぜひ恐竜ママさんちに行きたいわぁ。
いつ招待してくれるの(*≧m≦*)プッ
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インド

インド料理がお得意なんて、かっこいいですね!
私はインド料理って言えば・・・カレーでしょ。あとチキンの・・・なんだっけ?あのヨーグルトやケチャップで漬け込むの・・・。
出てこないわ、年はとりたくないです・・・。

とにかくカレーとあれくらいしか作ったことないわ。
ほかにどんなお料理作るの?

No title

こんにちは~
手製のインド料理食べてみたいで~~~す!
インド料理って辛いですか?(愚問?)
私、辛いの苦手なんだけど~と食べる気満々の私^^;
こういうお弁当作ってもらいたいわん!

No title

恐竜ママちゃん、こんにちは~^0^

行く行く~~~!
ってほんとに行ける距離だもんね^^
ssmamaもインド料理もインドネシア料理も大好き~♪
カレー食べるとほんと元気が出る気がするっ^^

ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

きのこのカレーなんですね~♪
きのこ好き(笑)にはたまりませーんヽ(*^∇^*)ノ
是非ごちそうしてくださーい(*>艸・)
野菜もたくさんで嬉しいメニューですぅ!!

インド料理って一度ハマると
続けて食べたくなる魅力がありますよね☆

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

ママさん、こんばんは~^^
日本ってほんまカレー好きですよね。
私もそのうちの一人だけど^^
他の国では、カレー屋さんってのが
あまりないみたいですね。

それにしてもママさんのインド料理本格的!
容器までもがインドっぽく見えてくる~^^

食べさせて~~~!

私も招待してほしぃ、インドパーティしようよ~☆
私もね、インドカレー、インド料理、大好き☆ナンもね大好物なの♪
家の近くにインドネパール料理屋さんがあって、ナンが最高でね~。
あ、カレー食べたくなってきた;;
このおべんと箱、いつみてもかっこいぃ☆絵になるわぁ♪

ブログ登録のお願い

恐竜ママ@キッチン様

「キャラ弁」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。

いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?

キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。

興味がありましたら、よろしくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/

なお、こういうお誘いを、ひとによっては、スパムと感じるひともいますので、その場合はどうか削除してください。



No title

恐竜ママさん、おはようございます☆

インド料理私も大好きで良く作ります。
インドには行ったこと無いんですけど・・・
お店に食べに行くのも大好き!
タンドリー料理は家では無理ですもんね。

うちの近所には(神戸郊外)インド料理屋さん
結構たくさんあるんですが、みんなそこそこ
おいしいけど「ここ!!」と言うところがなくて。
三宮にすっごくおいしいところがあるんですけど
(もちろんそれなりのお値段はしますが)
そこ以上のところには出会えていません。

>温かいお言葉ありがとうございます。
とても嬉しかったです^^
お腹が大きくなってくると、本当に
無理が利きませんよね。
はよ生まれてほし~~!!

No title

おいしそうw

インド料理!カレー以外も美味しそうですよね~
私は。。紅茶が好き^^

野菜沢山のカレー野菜嫌いの我が子に食べさせてあげたい!
恐竜ママさんの様に色々作ってあげないとだめですね><

恐竜ママさんの美味しいお料理 ご馳走されたい!!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

