

ハニーパンプキンボールの作り方 ハロウィンにも~。

大好きなかぼちゃをさらにあまーくあまーくした
かぼちゃのちっちゃいおかずです。
IMG_6497.jpg

jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R
材料
かぼちゃ(たねとワタをとってから)皮ごとで250グラムくらい。
(1/4個くらいです)
はちみつ 大さじ2-3

1 かぼちゃのたねとワタをとってから、
  皮ごとサランラップして、レンジで3-4分、チン。
   (スプーンでつぶせる位まで柔らかくする)

フードプロセッサーがある人
2 かぼちゃの皮をとってから、はちみつとかぼちゃを
  フープロにいれて、ガーっとする
  なめらかになるまで ガーっとしてください。

フードプロセッサーがない人
2 かぼちゃの皮をとってから、つぶして、はちみつを少しずつ混ぜて、
  ぐるぐるよく混ぜる

  味見をして、甘みが足りなければ、はちみつを足して
  さらに混ぜる

3 丸くしたり、好きな形にして、いただきまーす。

3ステップでできあがり!
あっという間にできあがりまーす。

かぼちゃは、甘みがそれぞれ違うので、味見して
少しずつ はちみつを足しても。
丸くしたり、形を作らなくても、そのまま食べても。


お弁当にー。
IMG_6500_20091001222649.jpg
Cpicon ハニーパンプキンボール ハロウィン by 恐竜ママ
IMG_7158_20091001223801.jpg

お弁当のおかず、というか、あまーく作って、
デザートみたいに食べたりもしてます。
かぼちゃがニガテなお子さんにも試してみてね!


はい。このかぼちゃを使って お友達のssmamaちゃん主催の
ニシシ企画のニシシを作ってみました。
IMG_7245.jpgニシシ~。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

かぼちゃ

ほんとこれだけ・・・って感じだけど美味しいでしょうね~
ママちゃんのピックが羨ましくって買ったんですが
いまだ 引き出しに入っています
おじさんに出してもね~ ニシシ

もう週末なんですね~ こちらは雨模様です
ママちゃんもチビちゃんたちも風邪をひかないでね~
☆ ★ ♪♪~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャック♪

どんなニシシかとおもったら~~~(笑)!
ちょっとゆるキャラはいってるよ、恐竜ママちゃん☆にんまりしちゃったよぅ☆
かぼちゃ苦手なうちの子たちには、甘いデザートのように食べさせるのが一番かな?
ためしてみまーす♪

No title

こんにちは~
ハロウィン弁当がいっぱいですね~
かぼちゃも、こんなふうにすると可愛い!さくらんぼかぁ~
お弁当もおしゃれに詰めてあっていい感じ~~~
私も、ペーパー使って可愛いお弁当作りたいなぁ~
ニシシも、(o^-')b グッ!
ぽち☆

No title

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^

おぉ!ジャックでニシシ~^^
かぼちゃも美味しそうだね♪
うちは最近、はちみつとバター入れてるんだぁ^^
かぼちゃ美味しい時期だからね~、いっぱい食べれちゃうね!

早速、画像もらっていくね~
ギリギリコラボ参加してくれてありがとねん♪

No title

わぁ おやつにいいですね♪

かぼちゃ沢山いただいたので

早速作ってみます!!

No title

お久しぶり~

もはやハロウィン一食一色だね!!

ハニーパンプキンボール~

金団みたいな感じかな??

いやぁかぼちゃの甘いのは大好きだよ☆

>いつもありがとう(○´ω`○)ノ

No title

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
このテンプレかわいいね~♪
あま~いかぼちゃおいしいよね~。
↓息子くん上手に作ったね~。
ぽち☆

そういえば

そういえばハロウィンなんですね~そろそろ。
いつもお店のディスプレイで気が付きます。

かわいいかぼちゃおばけ!
私も昔は作ったなぁ・・・。

久々にまた作っちゃおうかな・・・。
子供らのお叱り覚悟で・・・。

No title

こんにちは*
お久しぶりです!

テンプレート素敵ですね~*
さらにハロウイン弁当の素敵な事*^^*
とっても楽しく見せていただきました!!

また遊びに来ます♪
ぽち!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

