スポンサーサイト


お月見のお弁当

携帯の画面が十五夜になっていたので、
うさぎさんを飾ってみました。
今年の十五夜は、10月3日のようなので 少し気が早いかな...。
IMG_7106.jpg


お弁当 ぎんだらのみりん漬け焼き
お弁当 カレー入り卵焼き
お弁当 根菜煮
お弁当 ブロッコリー
お弁当 コールスロー


お弁当は、ちょっと詰め込んだ感がでてますね...。
もう少しちゃんと盛りつけたいものです!


ところで来年一年生になる息子がいる我が家。
最近のブームは、ランドセル研究です。
日々、丈夫でかっこいいランドセルをさがしてます。
っていってもランドセルってほぼみんな同じ形ですけどね...。
かっこいいランドセル情報、お持ちの方は、ぜひ教えてくださいね~。

ところでランドセルの色なんですが、息子の希望は、
『シルバー』
阻止しておりますが、どうなるかな。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おはよぉ!
ぎんだらのみりん漬け焼き☆

お弁当には一番おいしい魚だね~

詰め込んだ感があっても自分はこっちが好き!!

ほほーーぴっかぴかの一年生。
シルバーーかいっ(笑)

おはよ!

恐竜ママちゃんおはよ♪
最近はぐっと秋っぽいおべんとうになってきたね☆
わたしはトライしたことないおかずばっか!!美味しそうだよ~。

ふふ、シルバーってあるの~~~!?
うちもこの前の日曜初めてランドセルみにいったよ!
娘さんは色目よりも装飾に釘付け・・・洋服屋からでてるランドセルって可愛すぎだよね。
ハートモチーフ、音符モチーフ、クローバー・・・まだまだ研究中です!
男の子はどのへんがきめてなんだろうね~☆

すっかり秋♪

恐竜ママさんのブログに遊びにくると、すっかり秋がきたんだな~って実感します*^^*
ぎんだら・・・よだれ出ちゃう~♪
西京漬けとかみりん漬けとか、大好きなんですよね~(≧ε≦)
栄養バランスばっちりだし、彩りもきれいに詰めてありますよぅ。

シルバーのランドセル、見てみたい!!ウルトラマンみたいになるかなぁ?^v^
どんなランドセルになるか楽しみにしてますね。
ちなみにうちの息子はブラウンで、キャメルのふちどりがしてあるよ。ちょっと知的にみえるかも~?です*^^*

No title

ぎんだらのみりん漬け美味しそうですね~
やっぱ和食弁当いいなぁ~

ランドセルの希望の色がシルバーとな(*≧m≦*)ププッ
まだしょってる姿は見た事ないけど、結構個性的なのかなぁ~
母としては、無難な色がいいですよね(*´∇`*)

No title

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^

シルバー!?ってあるんだぁ!
すっごいね~キラキラしちゃってるのかなぁ~^^

うちは水色がいいって言ってるよぉ~
ジャスコにいろんな色あるけど、淡い色がssmamaは可愛いと思うの。
薄い紫とかベージュとか~♪
でも絶対6年間もたなそうだよね

最終的にはさくらに選ばせるかな~?

ぽちっと☆

No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

銀だらと~っても美味しそうですぅ(人´∇`)
みりん漬け焼き!!いいですね♪
懐石のようなオシャレなお弁当に
和ませていただきました^^

そうそう今年は中秋の名月
少し遅いんですよね。
お月見うさちゃんがピョンと跳んでて素敵です☆

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

銀 シルバー

ママちゃん おはよう~♪
私 ギンダラって食べたことないです
ところによって いろいろお魚もあるみたいですが・・
こちらは コイワシが美味しし、とてもお安い
お刺身で生姜醤油でいただくと美味しいです^^

花やの裏に小学校があります
何年か前まで ピンクや緑のランドセルで通学していましたが
最近は黒と赤に落ち着いたようです^^
息子ちゃん シルバーって粋ですね^^
かっこいい!v-425ママに負けるな^^;
ママもお料理すてきです ポッチ ポチv-433

No title

こんにちは~^^
またまた美味しそうな秋のお弁当^^
へえ~十五夜は10月3日なのね。
あ、その日は保育園の運動会だわ~!!

ランドセル、今はいっぱい色があるよね~。
こっちは田舎なんで、あんまり奇抜な色のランドセルって見ないんだよね。
シルバーなんてあるの~?!知らなかった・・・。
男の子はだいたい黒か紺あたりが多いかな?
うちの娘はビビットピンクっていう赤に近いピンクだけど、
最初ラブピがいいって言ってて(ハートマークに惹かれて)、
そのあと結局よつばのクローバーのモチーフがついてたモデルロイヤルになりました。

No title

ママちゃんこんばんは。
ウサギさんの型可愛いね♪
十五夜、天気が良いといいね~
うちの娘はお月様見ると
「まん丸まん丸お月様~♪」って保育園で覚えた歌を歌ってるよ^^

息子君来年一年生か~
ランドセル、気になるよね!
今は色んな色もあるし悩むよね。。
シルバーなんて色もあるのね!
どんなランドセルになるのか私も何だか楽しみ^^

ぽち☆

No title

ママさん、おはようございます!

うわわぁぁ~!!
うさぎさんが入ってる~♪
季節感を大事にしてるママさんのお弁当は
いつも見てる側まであったかくしてくれます(*´▼`*人)
いいなぁ~♪

ランドセルってカラフルになったよね~。
「シルバー」ってのもあるんだね!!
凄いΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

昔はオトコは黒。オンナは赤。
やったのになぁ~。
時代は変わったなぁ(しみじみ、笑)

No title

ほんと!すっかり秋!
ランドセルかぁ・・・。遠い昔のような気がするわ。
きっと入学式を楽しみに待っている事でしょうね。子も親も・・・。

今は何でもありだからシルバーでもいいんじゃない?
結局気に入ったのが一番よ。きっといい思い出になると思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのは参考にならないわぁ

長男のランドセルニトリで

傷物で5000円。。。。

次男 割引で買った軽いランドセル

軽いほうが良いみたいです♪

ウサギさん 月夜を駆け抜けて

行きそうな感じが素敵です♪

No title

お久しぶりです!元気でしたか?

銀ダラ美味しいよね~家族全員好物です♪
とっても秋らしいお弁当でステキ!お弁当で季節を感じられるのはいいよね~(*^_^*)

来年入学なのね!シルバーいいじゃない!参観日で学校に行っても皆カラフルなランドセルで見ていて楽しいよ♪

ランドセル

こんにちは^^
ランドセルいろいろあるよね
見にいったらゴールドもありました^^;
家はディズニーのシンデレラバージョンがいいっていってました。
ずっと天使のはねがいいっていってたのになかなか決めるまでは
まよういそうです^^;
お弁当秋バージョンおいしそうだね^^

No title

こんばんは☆
お久しぶりです!!
お月見のお弁当とっても可愛いですね*^^*
うさぎさんがキュート~*

息子君シルバー希望なんですね!!!
シルバーってあるの???

我が家の息子は傷に強いというのを買いました。
息子は黒希望だったのですんなり決まりましたが。。。

素敵なランドセルに出会えますように*^^*

ぽち!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

