スポンサーサイト


おうちこどもご飯

今日は、おうちの晩ご飯をのせようと思いますー。

IMG_6571.jpg

こちらは、最近買ったばかりのお皿とスプーンとフォーク♪
IMG_6625.jpg

それにしても地味ですね...。ふふ。
もうちょっとお子様ランチ風に作ろうと思いつつ、
常備菜とかいれてくと、ついつい大人のお弁当と同じ感じに。
今夜は、明るく元気な感じのスパゲティとか作ろうかなあ。


ところで こういう大きめのお皿、大好きなんですが、
おき場所が 悩みです。けっこうを場所とるし。
最近、台所改造プロジェクト(いや、そんな大それた企画では...)を
始め、お弁当グッズの収納とか 真剣に悩んでいます。
楽しい悩みでもあるのですが。
みなさんは、きれいな台所にされてますか?
ぜひぜひアドバイスを!お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

No title

おはよぉ~
うっわぁ、すごく栄養バランスよさそう(○´ω`○)ノ


確かにプレート系は場所とるよね~

同じシリーズだったら重ねれれるけど、違うとかさむし。

うちは食器棚に軽く入りきれないから、あまり頻度の低いものは別場所収納になってます(^A^)

No title

わ~、お野菜いっぱい、ステキだねえ。
うちは野菜も頑張って食べて欲しいのだけど
夫がすごく厳しくて少しでも残すと怒るから
なるべく子供が食べられるもの・・・って献立考えるのが
すごく苦痛だよ~><
付け合せの野菜もちょっとしかいれないと怒るしね・・・。
しゃべってても怒るし。
全然楽しい食卓じゃなくて、それが最近の悩みだなあ。

プレート、洗い物が少なくていいよね(笑)
確かに場所とるけど・・・。
台所改造プロジェクト進んでるかな?
うちは引き出し収納だけど
これが意外と入らなくて・・・T_T
奥行きがあまりないからねえ・・・。
お弁当グッズで1段まるまる埋まってます(苦笑)
開放的なキレイなキッチンにしたかったけど
水筒やら食洗機に入りきらないモノやら
雑然としてます・・・。
片付け下手なのでやっぱり・・・ってカンジですが(苦笑)
ステキなキッチン目指して頑張ってネ^^

No title

わぁ

お野菜もおいしそうだし
バランスもいいなぁ

そうそうお皿重ねられないわで
悩みますよね

うちは参考になりませんが
引越しの際全部捨てました(笑)
あげたりもしたなぁ

また徐々に集めます♪

ぽち♪

No title

ワンプレート買ったんだ
いいね~

収納、そうそううちも悩んでる
小物が増えてきて
なおした場所を覚えられない

年やわ~~~笑

No title

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
おいしそう♪
野菜がいっぱいで体によさそうね。
うちは子ども中心のおかずになりがちでお肉ボーンって感じ(*≧m≦*)プッ
台所ね。
うち狭いからものが収納しきれなくて困ってるよ~。
ぽち☆

No title

恐竜ママちゃん、こんにちは~^^

ほんと毎回見ても体にいいおかずばっかりだよ!
ssmamaが食べさせてもらいたいくらいっ^^
最近、煮物なんかは全然作ってないしね~
もっと和食増やしたいんだけど^^;

前に教えてもらった長芋の豚肉巻き、ここんところ1カ月くらい作り続けてるよぉ~(笑)
リンクも貼らせてもらいましたぁ~
遅くなってごめんね^^;

ぽちっと☆

No title

恐竜ママさん、こんにちわ。
こういうごはん、すんごい好きです!!!
全然地味じゃないですよ~
ホント、おいしそうで体によさそうです。
ワンプレート便利ですよね。
なんてったって、洗物が少なくてすむし。
でも、収納は悩みですよね。
場所とりますからね~、うちは無理矢理重ねちゃってますがなんとかしたいと思いつつそのままですΣ(; ̄□ ̄A
お弁当セットも細々してますよね~
食器棚の引き出しでバラバラになってます。
うちも何とかせねばっ!!
台所改造プロジェクトが完了したら公開してくださいね(*´∇`*)

No title

こんにちは~
ラッキーピッグのプレートにスプーンにフォーク、いいなぁ~
お弁当箱を買う時に、このフォークを何度ポチ!って押そうと悩んだか・・・
栄養満点のプレート、私が食べたいです!

確かに大きいお皿は収納に困りますね。
お弁当箱も、私は当分買わないぞ~~~と誓ってますが、
その決意もいつまで続くのやらぁ~ヽ(UoU;)ノ
何にもアドバイスできませんが、大改造したら、またアップしてくださ~い!
ぽち☆

そっかぁ

お子ちゃま達のご飯、しぶいわ~。
うちの子なんて絶対きのこだめだし、煮物も好きじゃないのよ。

そっかぁ。おき場所ね。困るよね。
うちは、引越しをした際に、やっぱり処分しました。
今は、必要最低限の食器しかないよ。夕食一回分つくったら、食器棚はがらがらになっちゃうくらい。
食器は買わないです、基本的に。だって必要ないもん、とか思っちゃう。
捨てる、買わない。これに限る!

全然参考にならなくてごめんね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり恐竜ママさんが作る食事はお弁当でもプレートでも美味しそう~♪
柿安ダイニングみたい~。
私もプレートはしまいにくくて困ってマス。
何種類か持ってますが、古いのは包んで棚の高段で、使うお皿は結局いつも一緒なんです~。
私の方が、恐竜ママさんにアドバイス願いたいなぁ~(^^;)

No title

ママちゃんおはよ。
とっても可愛いプレートだね!!
私もこんなプレートほしいんだけど、仕舞うの難しいね^^;
収納苦手で、引き出しごっちゃごちゃ・・
そろそろ整理整頓しないと!!


うんうん、いつみてもお野菜いっぱい☆
とっても美味しそう♪
きのこのパスタ食べたいな~。。

ぽち☆

No title

こんばんわ♪

美味しそうなプレート~@@!
汁物といい、副菜といい。。。
まさにママン好みのセレクト!!
地味でいいのよ~!
こうゆう素材の味の生きた料理が美味しいの(*≧m≦*)

キッチン。。。。;
うちはそろそろ雪崩れ起こしかけてます><;
恐竜ママさ~~ん!;
お道具やお弁当箱の収納術。。
是非是非アップしてほしぃ~~><; 
だれか助けてぇ~。。。Orz;

おはよう~

ママちゃん おはよう~
とっても美味しそう~ ワ~プして食べに行きたいです

ほんとお皿って溜まるし 同じ形でないから収納しにくいですよね
http://blog.goo.ne.jp/tukikusa510/e/0b2d312525e6582486ada894dfef3471
田舎のうちの 二人にしては 部屋数だけはあるのですが・・・使いづらく
お台所のそばの部屋を改装して家事室にしてもらいました
でね・・・ 本で見たように 一面を全部飾ってみたんですが 収納にならず・・・
今では埃がついていやです^^;

元気になったママちゃんに会いに 応援にまた来ますね
あたたかいコメントをありがとう とってもうれしかったよ
 今日も がんばろうね~

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

