スポンサーサイト


チキンカチャトラドリアのお弁当

前日の晩御飯のチキンカチャトラをドリアにアレンジしたお弁当です。
IMG_6520_20090824211016.jpg
お弁当 チキンカチャトラのドリア
お弁当 ハニーパンプキン
お弁当 ごまごぼうサラダ
お弁当 オクラ&プチトマト&ブロッコリー&レタス

IMG_6518.jpg


チキンカチャトラは、作ってあげたい彼ごはんのSHIORIさんのレシピです。
SHIORIさんの本もブログもとても有名ですが、
私は、SHIORIさんを最初『SHIORIのカンタン♪LOVE弁当』で知りました。
手早くできちゃうレシピがいっぱいで 本当尊敬ですheart

チキンカチャトラは、チキンがすごーく柔らかくなって、
食べやすくておいしいので もう何回も作ってるのですが、
お弁当には、ドリアにして いれてみました。

ご飯にチキンカチャトラがしみて、おいしいです♪

IMG_6513.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おはよぉ!!!

チキンカチャトラドリア~

お洒落なお弁当だね!!!!

こういうアレンジ系作れたら自分もいいのになぁ。

昨日は温かいコメントありがとう! 甘えさせてもらったよ!

No title

チキンカチャトラドリア、美味しそうですね~(´艸`*)
このお弁当箱にもぴったりのメニューですよね~

最近は、いろんな料理本、おべんとう本が出ていますよね~
かなり目移りして、いつも買えずじまい・・・
ゆっくり本を眺めてみたいなぁ~
ぽち☆

こんばんは~

カチャトーラ、おいしそう~♪とろけているチーズが魅力的ですぅ(≧ε≦)
そーいえばカチャトーラってどう作るんだろ??
レストランで食べたことしかないので~。^^; なんでも作っちゃう恐竜ママさん、すごいな~。
ドリアが少しこってりしていても、お野菜がい~っぱいのおかずであっさり飽きずにいただけそう*^^*
こんなお弁当、作ってもらいたい!!(自分で作る気ゼロ0の私です)(^^;)

No title

恐竜ママさん、おはようございます☆

カチャトラドリア、贅沢なおべんとうですね~!!
文句なしにオイシソウ☆

「野菜を食べよう」のこぶたちゃん、かわいい☆
ステンレスのお弁当箱も良いですね。
いつもながら栄養のバランスも彩りも良くって
すてきなお弁当ですね♪

No title

美味しそうだし

見た目もいいし

食欲そそります!!!!

一口で良いから

たべたい

カチャトラ

カチャトラ、ってどういう意味なんだろう?
チキンのトマト煮、私も作るけど、ここまで煮崩れるほど煮込んだことはないわ。
おいしそうだね。
作ってみたくなっちゃった。
これでドリアはうまうまだろうね。
近々やってみようっと!

No title

(*´ー`)ノおはよう~
すごくおいしそうだね。
うちの家族みんなチキン好きだから絶対気に入りそう。

美味しそう☆

恐竜ママちゃんこんちわ!
連日またまた美味しそうなお弁当でうっとりしてるよぅ♪
このチキンドリア!名前からしてカチャトラって何~~~そそります(笑)。
ドリアにして白ごはんにのせるってナイスアイデアだね!
お昼までにしっとり味が染みてそうで☆
しかしこのおべんと箱いつみても絵になるし可愛いなぁ♪

No title

カ。。。カチャト?
カチャドリア?
カチャ。。。

・・・もういい!ww
とにかくめっちゃ美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)♪
こんな手の込んだおベント持って
どっかお出かけしたいなぁ~♪♪

チキンのトマト煮込みは大好きですよ(*≧m≦*)
それとはまた。。別物なの??
柔らかチキン。。食べてみたい!

No title

恐竜ママちゃん、こんにちは~^0^

今日は暑いね~TT
もうバテバテだよぉ(泣)

これまた、そんな時に食べたい一品だね~♪
トマトの酸味が食欲そそるよね~
美味しそう♪

そしてこのお弁当箱!
これって3段のやつかな?
今、これ欲しくてすごーく悩んでるんだよね^^;
やっぱりいいなぁ~^^

ぽちっと☆

No title

恐竜ママさ~ん  こんにちは(^^)

お久しぶりです~。
わ~ これとても美味しそう~。
我が家もチキンは、しょっちゅう使う食材だけど・・・・
チーズとの相性もよろしいですね~
あ~ 美味しそう。  食べたいぞ~ (^Q^)

> 関東にはないですか? ランタナ・・・・
ランタナは 和名で 七変化って言いますよ。
中南米原産だそうです。
熱帯地方では 生育がすごいみたいです。
沖縄の気候にあっているのかもね~。

でもこれね、正直大変なんですよ~
あまりに生育が早くて・・すぐに雑草状態ですよ ^^;
手入れできない私なんで・・・・ 汗
ρ('ー'*)ポチッ

おはよう

ママちゃんのドリアをみて 私も昨日はドリアでした

さすがに がっつりお肉を食べる気がしなくて・・・野菜のドリアでしたが
そろそろドリアもいいですね~

朝は涼しいので これからbooの散歩です
これが終わると もう一日が終わったように ぐったりします^^;

さあ 今日もがんばろうね~

v-285パチッ v-286ポッチ

No title

ママちゃんおはよ。
カチャトラ、とっても美味しそう♪
私もこういうの大好き☆。トマト味がご飯にも合うんだよね^^
何の野菜を入れても美味しそうだね。

↓のナポリタンもとっても美味しそう^^
うちの旦那はナポリタンしかパスタ食べないの。。
私もいつも試行錯誤して作ってるけど、一番ノーマルが良いらしいです^^;
シンプルだけど奥が深いよね~。

ぽち☆
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

