

ソーセージマフィンのお弁当 & 作り方

ソーセージマフィンを作りましたー。
お店で食べるのより 味薄め、でもやさしい味が目標!
IMG_6500.jpg

材料 (マフィン4~6個分)
♪パン粉 大さじ3
♪牛乳 大さじ3

☆豚ひき肉 300g
☆ハーブミックス 大さじ1
☆パプリカパウダー 小さじ1
☆塩 小さじ1
☆こしょう 適量

イングリッシュマフィン 4-6個
レタス 数枚
~卵、ベーコン、チーズなどお好みで~

jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R
1 ♪の牛乳とパン粉をボウルにまぜて、パン粉をやわらかくしておく
2 1に☆の材料をいれて、よーくねりねり混ぜる
3 2がよく混ざったら、パテを作る
  (みぃさんのアドバイス~ 
  お肉が縮むから、マフィンの大きさより 大きめにパテを作っておく)
4 パテをフライパンで焼く
5 パテがよく焼けたら、好きな具と一緒にマフィンにはさんでできあがり♪
  レタス、ベーコンやチーズ、目玉焼きなどお好みの具をご一緒に~。

フードプロセッサーがある方へ~
私は、ひき肉ではない 普通の豚肉を買ってきて、☆と♪をフープロに
全部ドンといれて、ガーッと混ぜ、いっきに生地ができあがり!
すごく早いので もしフープロがあれば、ぜひぜひ~。


ハンバーガーのバンズで作ったらこんな感じ。
IMG_6503.jpg
週末のブランチにとてもよいメニューでお気に入りです♪

このレシピは、みぃのおいしいおうちのみぃさんの
ホット&スパイシーなソーセージマフィン
参考にさせていただいています。
みぃさんのレシピをベースにさせていただき、
ちっちゃいコドモでも食べれるような、お子様対応バージョンです。

大人向けのスパイシーなタイプは、みぃさんのブログへGo! → こちら
カラフルでおいしいものいっぱいのステキなブログです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

わーーー美味しそう!!!

ソーセージマフィン☆
マックの位しか食べたことないよぉ。

手作りバーガーも美味しそうだね~

スーパーとかにイングリッシュマフィンやバンズ売ってるけどなかなか作る技がなくてね。

カフェのお弁当みたいで素敵です!

おはよー

めっちゃおいしそうな画像がぁぁぁ
手作りハンバーグかと思ったよ!!

これソーセージなんやね
すご~い!

ソーセージ子供達大好きやで~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わお~!

怒涛の更新じゃん~
ソーセージマフィンめっちゃ美味しいだよ!しかも手づくりで素敵~
幼稚園お休みになったからなんか手づくりで美味しいおやつを!とか理想はあるんだけどねぇ、なかなかできませーん!
また遊びにくるね!

恐竜ママさん  こんにちは♪

美味しそう~
ソーセージマフィン好き 好き!
でも 買って食べている~ 笑
あの風味がたまりませんよね~
ハーブミックスで お手軽ですね~。
これは食べてみたい!^^


> ビビンバ風の焼きそばも 良いでしょう (^_-)☆
ぜひ ぜひ (^_^)♪
かりゆし 見ましたか~ ?
いろいろな柄があって、ちょっと汚れても 分からないのよ~ 笑
白シャツは 気を付けましょうね~  お互い・・・苦笑
ρ('ー'*)ポチッ

ご無沙汰でーす。
これ、おいしそう。
朝食べたいです、すみませーん。4つください、笑。

ハーブミックスでまた香りも旨味もUPですね!!

>タコ飯。
我が家ははまり中です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りソーセージ、おいしそう☆
こういうの、ファーストフード店で
食べたら当たり前・・・だけど、
おうちで手作りって、すっごい贅沢ですよね☆

>お家にローズマリーあるんですね。
いいな~~!!
フレッシュは香りが格別ですよね。

妊娠すると今までの自分と同じようには
行かないことがたくさん出てきて、
いろんな意味で不思議だなあと思います。

英字

英字新聞がおしゃれ~!
素敵だわ~。こういうしゃれたお弁当作ってみたいものです。

ソーセージ手作りですか?とってもおいしそうだわ。
本当に恐竜ママさんのチャレンジ精神すごいわ。
私はなんだか、すでに夏が終わった気分で・・・。
枯れています・・・。

マミー(((≧∀≦**)))!!!

なんってオシャレなお弁当なの♪♪♪

しかも手作りソーセージのマフィンだなんて、なんて豪華なんだ~~~~(//∇//)*:+゜・。*

これ、私にも売って欲しいです!!!食べてみた~~~い!!
あ、バンズのも一緒に~~♪♪♪


そうそう、昨日はお江戸でした♪
ママさんともお会いしたいな~(//∇//)*:+゜・。*
いつか逢えるかな~??
是非是非、今度一緒にランチさせていただけたら☆
なんちって(//∇//)
ずうずうしいかな・・?

こんばんは。

凄く美味しそうなソーセージマフィンですねv-353
うちの息子はハンバーガーが苦手で食べないんですけど、
これなら食べれそうなので作ってみようと思いますv-398
お弁当の見せ方(詰め方)も凄くお上手ですよね!

応援ポチっv-154

おお~、おいしそう!!
おうちでハンバーバー作るなんて
すっごくオシャレだよね~^^
恐竜ママカフェ、あったら絶対行くわ☆

(*´ー`)ノおはよう~
おいしそ~♪♪
うちではハンバーガーは外で食べるものって感じだから(ほとんどマックだけどね)家で作ったらすごく喜ぶだろうなぁ。
ぽち☆

初めまして

こんにちは。
ステキなお弁当ですね~

あなたのサイトのランキングがアップします!
興味がありましたらお問い合わせ下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさ~ん^^
毎回毎回本当にありがとうございます!!
とっても素敵ぃぃぃ~~♪
お子ちゃま用アレンジ☆
私も作ってみますね^^

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

