スポンサーサイト


夏の味! トウモロコシ豚肉炒め&お弁当

まだ梅雨は明けてないようですが、
すごく暑くなってきました。
ちょっと外にでると 汗ばんでます。
保育園でプールでザブンとできるこども達が
ちょっとうらやましい。でも水着姿になりたくないけどね~♪


お弁当も夏らしく!してみました。
13072009.jpg

週末の読売新聞にでていた、『トウモロコシと豚肉炒め』を
作って、ご飯にどーんとのせてみました。
13072009-2.jpg

夏らしくというか、いつもの和風弁当ですが、
こういうトウモロコシのは、cafe風に仕上げたら
もっと夏っぽさがでたかも、ですね。

今日のお弁当
* トウモロコシと豚肉炒め レシピは→こちら
* パプリカピクルス
* ひじきの煮物
* 鶏の照り焼き
* オクラ炒り卵焼き
* ポテトサラダ
* 切干大根とベーコン炒め
 

豚肉炒めって、ちっとも豚肉入ってないので、
鶏の照り焼きのほうが主役を奪ってしまいました!
でもこのトウモロコシと豚肉炒め、おいしかったので
今度は、主役でトライしてみます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

トウモロコシ豚肉炒め!!!!

むっちゃうまそーーーー

これ休みに絶対作るね!!!

男が好きそうな夏のがっつり料理だね☆

鶏の照り焼きも美味しそう。。

いいなぁ、むっちゃしっかり弁当!

恐竜ママちゃんこんちー!

うちも読売新聞!
トウモロコシいっぱいでおいしそう
それにめっちゃ豪華なお弁当

↓のジラーチ
めっちゃ上手
さすがやね!

こんなん作ってあげたら絶対子供達喜ぶわ~
って解ってるのに作らないのがこの私。爆

うんうん、夏っぽいお弁当だね~!
とうもろこしが主役になる季節だね☆
豚肉と合わせるってありそでなかったわ!うちも今度やってみるぅ

ポケモンをよく知らないので、ジラーチが七夕がらみのポケモンっていうのを最近知ったよ(笑)。
よくみれば☆型だし、短冊もあるのね!
すごいかわいいキャラ♪来年まで作るのはお預けだなぁ(笑)。

いいなあ!読売新聞にはレシピも載ってるのね~。
うちは地元・京都新聞(XX)↓↓
トウモロコシいっぱい入っててとっても夏らしいですよぅ。
おいしそうだな~。
豚肉に鶏肉も楽しめて、私も食べたいです~(≧ε≦)

こんにちわ!!
今日はご訪問ありがとうございました☆
怖い恐竜ママ?!いやいや、ホントは愛情あふれる
素敵な方ですね~♡
凄く可愛くておいしそうなお弁当ばかり!!
私は今妊娠中なので、将来恐竜ママをお手本に
お弁当作り頑張りたいです☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
おいしそうね~。
おかず全部おいしそうだわぁ。

恐竜ママさんのプロフィールのところ見たら私と誕生日が1日違い!
11日なの~。
またまた親近感がUPしちゃったわ(*≧∀≦*)
よかったらブロブリンクさせてもらってもいいかしら?

ママちゃんこんばんは!
キャラ弁入賞おめでとう!!
とっても可愛いお弁当だね♪
シンカンセン君、細かいところまでホント上手~

トウモロコシ、私も娘も大好き^^
最近毎日のように娘と半分こしてかぶりついてるんだ。
お肉とも相性いいんだね!
美味しそう♪

ぽち☆

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^

うんうん、ほんと夏らしいお弁当だね♪
とうもろこしってやっぱり夏っ!だもんね~
うちも最近のお弁当にはずっととうもろこし入ってます^^

豚肉と炒めるのかぁ~!
すっごく食欲そそるぅ!!!
美味しそうだね♪
オクラもパプリカもいい仕事してる~☆

ぽちっと☆

おお~~

こんなにど~んとのってたら
梅雨も吹っ飛んじゃうくらい
元気がでちゃいます!!!!

とうもろこしも豚肉も大好き

鶏の照り具合がまた食欲をそそります!!

ぽち♪

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

今日も美味しそうなお弁当ですね♪
トウモロコシ豚肉炒め。いただきたいですぅ!!!
トウモロコシ大好きなんです(≧∀≦)

↓ジラーチ。そっくりですね(^_-)-☆
ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

おはよ~

ポチりと!

アハハ~
ガリガリ君のロイヤルミルクティもうまいよね!!

ついつい嬉しくてそれだけ伝えに来ちゃいました(笑)

恐竜ママさん こんにちは(^^)
暑いですね~
これが 沖縄でも挨拶の言葉みたいになっています^^;
おかずがいろいろ 美味しそうです~。
オクラ入りのだしまきたまごも美味しそう。
まだまだ 暑い夏はこれからが本番ですが、
夏バテしないように、
お互い  がんばりましょうね~ (^^)/

ρ('ー'*)ポチッ

お弁当^^

こんばんは^^本当に毎日あついね^^;おくらいの卵焼きおいしそう^^むずかしそうなのにすごいね。
サンリオキャラ弁 受賞おめでとうv-25 いつもながらすごいね
ポケモンのキャラもかわいいー 食べるのがもったいねいって感じ^^ ではでは、またおじゃましまーす^^

おはよ~
連休どっか行くの?
うちはどうするんだろぅ
まだ何も予定がないわ~~~

おいしそう~^^
コーンたっぷりだね!
うちの子供たち、とうもろこし嫌いでね・・・><
コーンスープは食べるのに。
美味しいのになあ・・・。
野菜嫌い、頑張って克服しないとね~。

とうもろこし

とうもろこし、今本当に甘いよね。
缶詰じゃなくって、生のとうもろこしを使ったらおいしいかも!!

は~・・・誰か作ってくれないかなぁ・・・。
私のために。

人が作った料理でビール飲みたい・・・

トウモロコシと豚肉炒め、美味しそーう^^
夏休み中のごはんに登場させてみようっ!!
鶏肉の照り焼きも美味しそうだな~♪♪
オクラの卵焼きって、1本しか入れた事ないけど
3つ入れても、かわいいーーっ♪♪
オクラの大きさが違うのが、また良いね~^^







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マミリン(/∇\*)*:+゜・。*

恐竜ママのお弁当見ると、
すんご~~~~~いテンションが上がる私です(((≧∀≦**)))!

これ!これなのよ!

この愛情がこもったマミーのお弁当☆
大好きなんだな~(//∇//)*:+゜・。*

マミーが作ったキャラ弁ファンでもあるけれど、こうゆうお弁当も大~~~好き(((≧∀≦**)))

おはようございますーー^^
ってだいぶ遅れてのコメントになっちゃた・・・

でもでもあいかわらずむっちゃ美味しそうなお弁当です!
お父さんのお弁当作るようになってから、きょう竜ママさんは
ほんとに天才だわ。。と自分のお弁当をみて思っちゃいます

ってくらい旨そう!!おくらがなんでそんな綺麗に卵焼きに
くるめるのぉぉ^^


こんにちは~
豚肉ととうもろこしかぁ~
あんんまり考えたことなかったけど、こういうのもありですね~
お弁当、ほんと食欲そそられます!
私も、こんなお弁当ガッツリ食べてみたいです!
ぽち☆

お弁当コンテスト

こんにちは。おいしそうなお弁当の写真を
見せていただきました。

私共は、埼玉でジェイコムさいたまと一緒に
給食バンザイとはなまる給食のサイトを運営しております。
夏休み中に、子どもお弁当コンテストを開催する
ことになりました。後援は関東農政局とジェイコムさいたまです。
ぜひ、お弁当コンテストにお子様と一緒に挑戦して
いただければと存じます。
「はなまる給食」と「給食バンザイ」で検索していただければ
詳細がのっていますのでご覧いただければと思います。
どうぞ宜しく御願い致します。

素敵なお弁当ですね!

こんにちは。さーもすです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

突然ですが…お弁当写真のランキングサイト「MYべん」ってご存知ですか?
参加無料で、毎日閲覧数がトップの人に色んなプレゼントが当たります。

MYべん
http://j-myben.com/

もしよろしければ、素敵なお弁当の写真投稿して頂けると幸いです。
美味しそうなお弁当なので1位が狙えると思って、書き込みさせて頂きました!

これからもブログ拝見させて頂きます!

ホントですね。
暑い日にプールに行ける子供達が羨ましい。
今日仕事中、蒸し暑くてプールに入りたい~~~~って一人騒いでましたー^_^;
コーンと豚肉の炒め物!美味しそうですね~~~。暑くて食欲が落ちても、これは子供達が喜びそう!

つっきーさんへ

v-22つっきーさん
いつもコメント&おめでとうコメントありがとう~。
すごく嬉しかったです。
いつもほめていただいて、元気もらってます。
本当にありがとう。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

