fc2ブログ

サンリオキャラ弁コンテスト 『おいしい笑顔がみられたで賞』をいただきました。

今日、サンリオキャラ弁コンテストの発表がありました。
そのコンテストで、 『おいしい笑顔がみられたで賞』という
とっても幸せな響きのお名前の賞をいただきました。

結果は、こちら→ サンリオキャラ弁コンテストキティちゃん
私のお弁当は、一番下から2段目の真ん中にでていまーす。

私が応募したものは、こちら。
IMG_5700.jpg

お花畑を走る シンカンセン君がイメージです。

私にとっての初コンテスト応募!
いつもよりいっぱい時間をかけてと思ったのに、結局おでかけまでに、
時間が足りなくなって...。あちこち不手際が。
突っ込みどころ満載のお弁当ではありますが、そこは 目をほそーくして薄目でみてくださいね。

ラミラミさんCpicon 水色の薄焼き卵(キャラ弁用) by ラミラミ
をシンカンセン君の水色に使いました。
この水色卵は、大変便利で、もう何回作ったかわからないくらいです。


じつは、ちょっと仕事のことで 凹んでいたのですが、
このサンリオさんのコンテストの発表をみて、凹みなんてどこかに吹っ飛びました!
もう嬉しくて嬉しくて、言葉が見つからないくらい、はしゃいでしまいました。
サンリオさん、どうもありがとうございました。
この賞の名前も、たまらなく嬉しいです。


上記のラミラミさんはじめ、いつもブログで私のつたないお弁当やお料理に
あたたかいコメントをくださる お友達みんなのおかげでこういう賞を
いただくことができました。
ブログを通して知り合ったお友達から、『作る楽しさ』を教えてもらって、
毎日 楽しみながらお料理できています。
いつも、本当にありがとうございます。

そして、私にお弁当を作る楽しさを教えてくれた私の母、
私の趣味につきあってくれてる夫、
いつも喜んでお弁当を食べてくれるこども達、
みんなどうもありがとう!

本当にみんなに感謝です。どうもありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

わーーーーーーー!!!!!

(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございまーーーす!!!

自分でも一瞬でわかったよこのサンリオキャラクター☆

そーーっくり(-@∀@-)

改めてキャラ弁の凄みを感じた。

お弁当箱のストーリーだね~メインだけじゃなくて隅から隅まで絵になってるよ~

勿体無くて食べれない。

サイトもみてきたけど皆さんもスゴいよ(笑)

ママさん、これからも子供たちに、自分たちにも笑顔と夢を与えるお弁当作ってくださいね☆

今こうしてコメントする間もこっちは笑顔になってます(笑)

おめでと~!!

うわ~!すっごいなぁ!受賞おめでとうございます~♪
「おいしい笑顔がみられたで賞」って恐竜ママさんのための賞って気がします。
いつも恐竜ママさんが作るお弁当は、みんなを笑顔にしてあたたかい気持ちにしてくれるから・・・*^^*
こういう賞をもらえると、俄然やるきわきますよね!
これからも恐竜ママさんのお弁当紹介などなど、楽しみに拝見しますね。
ホントにおめでとうございま~す♪

おめでとうございます!!

恐竜ママさんの優しい感じが入った

素敵なしんかんせんのお弁当

これが賞に入らない訳がありません!!!

とっても素敵です!!

おいしそうだし

思わず笑顔になっちゃうお弁当です!!

うん サンリオさんの審査の方は

よくみてらっしゃるなぁ!!

ぽち♪

恐竜ママちゃん
キャー、おめでとう!!!
すごいよ、しんかんせんクン
信号まで付いてるやん、お花畑ってのがまたほのぼのでかっわいい~✿
よかったねー、ほんまに良かった。
凹んでたん?じゃあこれで復活だね!^^v

恐竜ママさん、入賞おめでとうございま~す!
すごい!すごい!
私、コンテストには参加したことないけど、こうやってお友達が入賞されると(さらにお顔を知ってるだけに)とっても嬉しいです!
しんかんせん、ほんとかわいいですね~

お仕事で大変な時に、こうやって頑張った成果が認められるのってモチベ上りますよね!
ほのぼのしたお弁当にぽち☆

おめでとう~~~!!!

恐竜ママちゃんやったね~~~!!受賞おめでとう☆
自分のことのように嬉しい気持ちデス~♪
しんかんせんくんの表情にママちゃんのやさしい愛を感じるよ♪
お野菜もいっぱい!いろどりも良くって美味しそう~。
こうやってコンテストで何か賞をいただくって、毎日の地道~な努力を誉めてもらえる瞬間だよね(笑)。
ほんとおめでとうございました♪

恐竜ママさん こんにちは(^^)

ま~ こちらも嬉しいご報告~♪
良かったですね~ 恐竜ママさん~ (^^)/

とってもかわいい~。
美味しい笑顔ですよ これは(*^_^*)
仕事大変だったけど、疲れも吹き飛んで良かったです^^
がんばりましょう~。


> コメントありがとうございました~^^
私にとっても 嬉しい思い出となりました~^^
恐竜ママさんも楽しい週末を~(^^)/

おうえん~

おめでとう!

おめでとう!
すごいね~!って、賞もらったこともだけど、このキャラ弁。
どうして朝からこんなに手の込んだお弁当を作れるの・・・?
う~んと早起きしてがんばってるんだろうなぁ・・・。偉いなぁ・・・。

水色の卵焼きって卵白だけ使うんですね。
この卵焼きだけ作るだけで私はきっと気力使い果たしてしまいそう・・・。

こんにちわぁ(*´∇`*)
恐竜ママさん、おめでとうございます!!!!
どこが突っ込みどころ満載なんですか^(・д・。)(。・д・)^
完璧!ですってば!!!
おいしい笑顔が見られたで賞って、ホントこのお弁当にピッタリですよ。
私も思わず、笑顔になっちゃいました。
これからも恐竜ママさんのお弁当楽しみにしています。

恐竜ママさん こんにちはヽ(б∪б*)

私の方こそまたまたすっかり
ご無沙汰してしまいました。

サンリオキャラ弁受賞おめでとうございます(*・∀・)∠※PAN
しんかんせんくんのお弁当。
とっても素敵です☆お花いっぱいの中を走る
しんかんせんくんがとっても楽しそうで
見させていたいているこちらも笑顔になっちゃいます(´▽`*)
↓の七夕のお弁当も見させていただきました^^
可愛らしいお弁当&美味しそうなパパ弁♪
本当にお勉強になります。ありがとうございます!!

コメント欄(私の)ですが、いつもご迷惑おかけして
本当に申し訳ないです。
さきほどプログラム調整してみたので
またお試しいただけると嬉しいです。
(*コメントする。を開ききった状態まで
待っていただくととよいかもしれないです)
独自ブログゆえに不備等多々あるので
またお知らせいただければと思います。

お祝いぽちっ~☆
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

先日はお祝いコメントありがとうございます~☆彡
そしてそして、恐竜ママさんも入賞おめでと~!!!
ホントにとっても素敵な名前の付いた賞ですよね~^^

このシンカンセンのお弁当、
まるで1枚の絵みたいでとっても素敵ですっ!!
お花畑を走るイメージ、ばっちり伝わってきますよ~^^
これからも楽しみながらのお弁当作り、
頑張ってくださいね~!!
ポチッと☆

(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』
そして私の方へもお祝いコメントどうもありがとう♪
嬉しいよね♪
私も恐竜ママさんに親近感持ってますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
当然お名前も知ってましたし、りさちゃんの横浜のイベントに行った時に「この後恐竜ママちゃんも来てくれるんだよ。」
ってりさちゃんが言ってましたぁ。
これからもどうぞよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ぽち☆

初コンテスト受賞おめでとーーーーっ!!
これは、恐竜ママちゃんの作品だったのね~~♪♪
細かい新幹線くん、可愛く上手に仕上がってるっ~!!
そぼろご飯を土に見立てて走らす、ナイスアイディア★

私も、こうゆ~動きのあるオベントを
考えたかったけど、アイディアうかばず…
詰め込んだだけになっちゃって;;
没決定と思ってたんだけど、同じ賞を頂く事が
できました~^^ わーぃ♪♪

おめでとう~!!!
恐竜ママちゃんにぴったりな賞の名前だね♪
しかも初コンで入賞なんてすごいよぉ~^^
うんうん、お花畑をしんかんせんくんが楽しそうに走ってる感じが伝わってくるよ♪

ツライ後には楽しい事が待ってるのよ~^^
本当に良かったね♪
おめでとう!
ぽちっと☆

わー♪すごぉーーい!
受賞おめでとーーー+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+
なんだか私までものすごく嬉しいよ☆ 
お花畑を走るしんかんせんくんがほのぼのしてて、でもいつもの
「間違いなく美味しそう」なオベントは恐竜ママちゃんカラーが
出てて、素敵です。賞の名前どおりだね、うん、納得!
記念の記事に私のことなんぞ律儀に書いてくれて。。恐縮&感動です(///ω///)
ありがとうね。感謝しまくってるのは私のほうですからっ!
恐竜ママちゃんを見習ってみんなが笑顔になれるオベント作り、
再開したいものです。気長に待っててねw

恐竜ママさんおめでとうございますーーーー!!!!!
わぁぁーー!!すごいです!!
すごい!でも私は絶対恐竜ママさんはすごい人だって知ってたから
当然だぜーー!!って気分 笑

でもでもほんとうにおめでとうございます^皿^

うわーめっちゃうれしいなぁぁ!!


私もママさんのブログを見てると「作る楽しさ」をたくさん伝えてもらってだからこれからも素敵なお弁当楽しみにしてます^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです☆
入賞おめでとう!!!!
入選するなんてステキ!尊敬!
見てるだけで楽しい気分になるお弁当だね~♪勿論食べても美味しそう♪
恐竜ママちゃんからは料理を楽しむ心をいつも教わってます!
これからもどうぞ宜しく師匠☆

ママさ~ん!!
おめでとうございまーす!!
すごいっ!!凄すぎる~~~!!
こんな可愛くてそれでもってカラフルで
私の目がハートになっちゃうお弁当ですね♪
まさに『おいしい笑顔がみられたで賞』にピッタリ!!
これからも私たちを笑顔にしてくれる
お弁当楽しみにしていますね^^
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪