スポンサーサイト


七夕のお弁当

七夕のお弁当を作りました。
IMG_6261.jpg

こちらは、小さいほうで、娘用。
IMG_6271.jpg

こちらは、息子用。ちょっとおかずが多い。
IMG_6282.jpg

お弁当
七夕 じゃこのおにぎり
七夕 チキンのケチャップソテー
七夕 かぼちゃ、ピーマンのバターソテー
七夕 ちくわ&オクラ
七夕 プチトマト&アスパラ


お弁当だと、ニガテ野菜をけっこう食べてくれるんですが、
娘、ピーマンが...。
じつは、私の苦手食材でもあるので、食べ慣れていないのでしょう。
私もがんばって克服したいと思いつつ、はや何年なので...、
娘と一緒にゆっくり克服したいと思います。


ところで、こども達は 保育園で七夕の短冊をもう書いたようです。
今年は どんなお願いごとを書いたかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。


おまけ。パパ用七夕弁当
IMG_6281.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おぁ、七夕もすぐそこだね(○´ω`○)ノ

ほっぺもすごく可愛い~

お父さん用には天の川でまたピッタリだね☆

食べて味わう七夕!素敵なお母さん!!

こんにちはっ

おり姫さまとひこぼしさまの表情がとってもあたたかくてかわいい~♪
オクラもお星様で何気にナイスアイデアですっ(≧ε≦)♪
苦手食材も果敢にチャレンジしようとする精神がエラーイ!
私はセロリ&ゴーヤが全くだめなので、食卓にいっさい並びません。これじゃあだめですね、反省~。


No title

恐竜ママさん、こんにちは(^^)

お元気ですか?
忙しくされているみたいですけど、
いつも温かいコメントをありがとう。

可愛い~♪
なんてキュートなお弁当なんでしょう~。
いつも思うんですけど、恐竜ママさんの作る
顔の表情が何とも言えません (*^_^*)
パパ弁も ちゃんと七夕バージョンなんですね~
さすがっ!


> は~い!  ちょっと仕事が忙しくなりましたが、
元気ですよ~。
魚は ピカタですか。 
刺身用の魚が安かった時に、作っても良いメニューですね。
ρ('ー'*)ポチッ


No title

恐竜ママちゃん、こんにちは~^0^

織姫、彦星2人分お疲れ様~!
それにパパさんのも!
とっても可愛く出来てるねっ^^
このピックやっぱりピッタリだよねっ♪

チキンのケチャップソテー美味しそうだなぁ~
ぽちっと☆

お久しぶりです♪

明日は七夕☆
お弁当、どうやって作ろうかな...と携帯から七夕弁当検索してたら、恐竜ママちゃんのblogヒット!!

凄く可愛いーっ!!
ミッキーのケースで、織姫彦星まねっこさせてね♪♪

No title

ママちゃんこんばんは。

七夕お弁当とっても可愛い☆
息子君と娘ちゃんで織姫と彦星の表情が微妙に違うんだね^^
どっちも優しい表情だね。

おかずもどれも美味しそう♪

明日は七夕、織姫と彦星が会えるといいね♪

ぽち☆

No title

いいねぇ♪

季節のお弁当だね

どうか私に彼氏の一人でも下さいますように(笑)

かなえてくれるかしら

天の川~~

旦那様のお弁当も愛情こもっててすてきです!!

ぽち♪


No title

恐竜ママさん、こんばんわー。
わぁ、織姫さんに彦星さん!!!
かわいい、かわいすぎる(*'▽'*)♪
マネっこしたいぃぃぃーーーー。
あ、でも明日もう七夕だ(・Θ・;)

うちの子もピーマンダメです。
ピーマンというか緑色野菜全般・・・
うちは給食なんだけど、給食だと苦手なものでも何でも食べれるんです。
保育園マジック!?

No title

おはよー
恐竜ママちゃん

織姫と彦星かわいいねぇ~
こんなのよう作らへん。汗
器用で尊敬するわ。


七夕なのにこっちは毎日雨続きで、今日もどうなんだか・・・

せっかくお飾り持って帰って来てるのに・・・

No title

こっちにコメント(//∇//)☆

なんって凄いの~~~~(((≧∀≦**)))!!!
こんなお弁当作ってもらった事な~~~い!!!!
あの可愛いお子さんが食べるところを想像したら、絵になってしょうがないよ~~~(((≧∀≦**)))*:+゜・。*


凄いよママさん!!!!本当に凄いです!!!!

まあ かわいい

ママちゃん おはよう

すっかり元気になれましたかあ?
よかった よかった

昨日 蘭ママちゃんからコメントをいただき
両ママちゃんが元気で嬉しいです

あ~七夕さんね
女の子の夢みるようなお顔~いいなあ

No title

こんにちは~
とっても可愛い織姫&彦星ですね~
織姫の頭の上がキュート~~~(´艸`*)
ピーマン苦手なんですね~
うちも娘、たべませーん!
ピーマンに限らずですけどね^^;

でも、このお弁当だと、食べてくれそうだけどねv(*'-^*)b
ぽち☆


甘辛

甘辛のから揚げ、おいしいですよね~!
さめてもおいしいし。

見事な七夕お弁当・・・さすが・・・。
本領発揮ですね!
きっと保育園で話題を呼んでいることでしょうね。

おにぎりのほっぺは何で赤くしているのかな?
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

