スポンサーサイト


ナポリタンのお弁当

最近は、パスタ系のお弁当を作ったりしています。
でも、いつも『和』のお弁当ばかりなせいか、
洋ものパスタのおかずがあまり思いつきません。
スパゲティのお弁当にはみんなどんなおかずをいれるのでしょう。

今日のお弁当 (正確にはちょっと前のお弁当です(笑)。
* ナポリタン
* ポテトサラダ
* ベーコンアスパラ巻き
* かぼちゃサラダ
* コールスロー
* ゆで卵
* ブロッコリー

napo090608.jpg

ピーマンは、常備してなくて、でも緑が欲しくて
オクラを散らしちゃいました。


こちらは MY弁です♪
napo090608-2.jpg


さてさて、私が住む街は、毎日雨が降っています。
こども達の保育園では、昨日がプール開きだったけど、
プールに入れるのはもう少し先かな。

たいてい朝 じゃーっと降って、帰宅するころには
雨はやんでいて、そのかわり? 湿気と曇り空が残ってます。
早くカラっと晴れた夏が来てほしいなーとも思うけど、
おいしいお米や、お野菜のためにも雨は必要、と思いなおしたり。

こども達の保育園では、そんな雨の日も楽しめるように
『雨降りお散歩』というのがあって、カッパと長靴でばっちり装備して、
お散歩します。
かたつむりをみつけたり、いろんな色のあじさいを眺めたり、
梅雨の時期ならではの 発見を楽しみながらお散歩。
梅雨も雨の日も楽しまなくちゃね、ということで、
雨が降っても にこにこ通勤しなくてはニコッ♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。



テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おはよう~~~!
うちも昨日ナポリタンいれた~~(笑)。
こうやってメインにもっていきたいんだけどね、それは却下する娘です;;
今日もおやさいがいーーーっぱいでヘルシー美味しそう☆

こちらをじっくり見てまして、去年作ってられた鯛のカルパッチョまねっこして作ってみました。
レシピは月草さんでした♪
恐竜ママちゃんのがとってもおいしそうだったので、特別の日でもないのにいただきましたよ~♪
今日も雨だけどニコニコ通勤、がんばってね☆

No title

こんにちは!!!

ナポリタンな弁当(○´ω`○)ノ

ナポリタンにはアルデンテとか関係なしだから弁当にも一番だね!

このおかずじゃなメインにドカーンとナポリタン、いいぞ!!!

久々にナポライスアップしようかな~

ナポリタン大好き♪

おいしそうなナポリタン~♪パスタの基本はナポリタンですよねっ!
スパゲティーのお弁当は、たらこスパとナポリタンしか作ったことないな~。
パスタのお弁当は汁気の少ないものにしなきゃいけませんよね。
恐竜ママさんらしく、醤油ベースの和風パスタとか作られてはいかがですか。(^v^)
梅雨は心身ともにどうも過ごしにくいですよね。
プールに入れないのは残念ですね。
でも、この季節でしか楽しめないこともあるんですよね~。
カッパと長靴で楽しそうにお散歩してる子供の姿に元気づけられますね♪*^^*


No title

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^

とっても美味しそうなナポリタンだね♪
そう言えばパスタのお弁当っておかずに困るよね^^;
やっぱり恐竜ママちゃんのお弁当みたいにサラダとかになっちゃうよね~
子供はあと果物くらいでいいけど(笑)

いつもすごくバランスのいいお弁当で尊敬だよぉ!
ssmamaも食べたいなっ♪
ぽちっと☆

No title

恐竜ママさ~~~んo(*^▽^*)o
今日はナポリタン弁当だ~♪
小さい頃、友達のお弁当でナポリタン弁当だった時があって、皆羨ましがってたことを思い出しました~。
私の家では年中ご飯で、しかもおかず少な~~で・・・たまにカレーとか入ってたり・・(ΦwΦ;)そんなお母さんです。
いいな~いいな~o(*^▽^*)oママさんのところのお子さんは、友達に羨ましがられてるだろうな~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

おいしいお米や、お野菜のためにも雨は必要、と思いなおしたり
ってことろで、可愛いな~っと。(*´ェ`*)ポッ


今日ももちろんですが、応援させてくださいね(*´∀`)
素敵な記事を、いつも本当にありがとうございます♪

No title

こんばんは~恐竜ママさん
ナポリタン、美味しそうですよね~(´艸`*)
うちの子も数少ないパスタメニューで食べてくれるのがナポリタンなんですよ~(でも、チキンライスのケチャップは嫌なんですけどね・・・)
私も、入れてみようかなぁ~
と言ってもおうち弁ならお皿に入れた方がいいかな?
ぽち☆

No title

お~~~~~

にこにこ更新だぁ♪

ピーマンの代わりにオクラいいね♪

ナポリタンってなんで無性に食べたくなるんだろうね

うちは昨日からプール授業だったよ~


雨でもこんなお弁当だったら

にこにこで頑張れるなぁ


ぽち♪

No title

恐竜ママ~、おはよう~^^☆

パスタ~^^
うちも昨日はパスタだったよ~。
そうそう。なかたまにはいいよね^^
どっちが楽かというとおにぎりなんだけど。笑

すごいかわいいな~♪

そういえばかたつむりって見てないかも・・・。

>今月はおは奥ね^^♪いつもありがとう♪
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

