スポンサーサイト


中華風もやしハンバーグのお弁当

最近、とてももやしが流行っていると新聞にでていました。
新聞にでていたのは、もやしをいっぱいいれた焼きそばともやしハンバーグの話。
でも、レシピがでていなかったので、思い切って 強引に作ってみました。
moyashiburg090608.jpg

もやしとひき肉を半分半分の量で まぜまぜして
中華風の味付けにしてみました。

もやしがしゃきしゃきして、ハンバーグととてもあう!といい発見でした。
また作って、今度 レシピもアップできたらいいなあー。
いつものろのろ更新なので、いつのことやら...。
いや、がんばって近いうちにレシピをのせたい!と思います。


最近、私のまわりでは、夏風邪が流行っています。
暑いけど、冷房で冷えたりとか。
冷房で冷えすぎとか、風邪など 体に気をつけてくださいね。

ではでは、楽しい週末を!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おはよぉ!!!

もやしシンクロ(○´ω`○)ノ

いやぁ焼きそばにハンバーグ、もやしが活躍するなんて最高だね!

ちょっとハンバーグは意外だったなぁ!!

やってみますね!!!

週末はゆっくり楽しい時間をお過ごしくださいな☆

恐竜ママさんおはよう♪

連日ブログ更新、うれしい~\(^▽^)/♪
もやし料理、流行ってますよね~。
我が家も昨夜は「マーボーもやし」食べました(^v^)
本屋さんで、もやし料理だけのレシピ本とかあって、もやしINハンバーグも知ってはいましたが、実際に試したことはなく・・・。
恐竜ママさんが作られておいしいと言うなら間違いなしですね!
中華風できのこあんっていうのが魅力的~。
ぜひぜひレシピ公開してくださいね。楽しみにしてますっ。
恐竜ママさんも体調に気をつけて、元気に週末をすごしてくださいね。

No title

こんにちは*
とろ~りきのこが美味しそう!!
ハンバーグにもやしもすご~~い!
食べてみたいなぁ♪
レシピ楽しみにしてますね*^^*

応援!

No title

ママちゃんおはよ。
ハンバーグ、いつもシンプルなものばかり作ってたんだけど
あんかけも美味しそうだね♪
もやしのシャキシャキがハンバーグとも合うんだね!

うさぎの型抜きも可愛いね^^

夏風邪気をつけてね!
私もつい最近まで風邪引いてて・・
これが中々治らない。。咳が中々止まらなくって辛かった。
今はすっかり元気だけど、ママチャンも風邪引かないようにね^^

ぽち☆

No title

わぁ!!!
それは美味しそうなハンバーグ

単価 合いそうなので 

早くレシピアップしてください(笑)

ウサギがまたなんともいえなく

よい彩^^

素敵です!!
ぽち♪

ハンバーグ

う~ん・・・ハンバーグをど~んと乗っけたお弁当いいかも!
近々作ってみたくなりました。
ロコモコになるのかな?

って言うか、今晩はハンバーグにしようかな。
久しぶりに作ってみたくなりましたよ!
もやしかぁ。食感いいかも!なるほどねっ!

No title

mamaさ~~~ん("▽"*)
凄いアイディア~♪
もやしとひき肉でですって??
ヘルシーな上にシャキシャキがあって美味しそう~~これ~~(((≧∀≦**)))
しかも餡がたまりませんな~~(((≧∀≦**)))
一度でいいからママさんのお弁当もってピクニックいきた~~い(/∇\*)


そうそう、遅くなりました!!!
たぶん今日届きます!
本当に遅くなってごめんね~~(;△;)

No title

こんばんわーーー!!

おーーもやしが流行ってるのですか!
でさっそくレシピなしでチャレンジされたのですね~~
とろーんとしたあんかけがまた美味しそうで^皿^
しゃきしゃきハンバーグ!半々って結構な量ですもんね!
ヘルシーだしお財布にも優しいうれしいハンバーグだ♪♪

たしかに!夏風邪には気をつけましょう!
夏こそ体の中からあったまるものを食べることがとっても大事なんですって^^
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

