スポンサーサイト


6歳のお誕生会

IMG_6129.jpg

6歳になった息子のお誕生会を私の実家で
息子のいとこ達&いとこのパパママ&おばあちゃんでお誕生会をしました。


IMG_6115.jpgIMG_6116_20090624223847.jpg
IMG_6126_20090624223847.jpgIMG_6123_20090624223847.jpg
IMG_6113_20090624223846.jpgIMG_6129_20090624223848.jpg


jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rお誕生日メニュー
バースデーケーキ 山盛りフライドチキン 1.4キロも作ったよ!
バースデーケーキ ゴーヤボート
  こども達が大好きなツナ入り卵サラダがゴーヤにのっちゃってる!
  ゴーヤの緑ボートがお皿になってくれて、しかもゴーヤが苦くなくて、食べやすくて
  すぐ売り切れちゃった!
  つばめの武勇伝のつばめ君のレシピです。
  作り方は、こちら→ こちら
バースデーケーキ きのこいっぱい和風スパゲティ
バースデーケーキ カルボナーラ
バースデーケーキ 魚貝と香味野菜のコク旨ブイヤベース
  こういうブイヤベースとかは、時間がかかるものなのに、こちらのはあっという間にできました。
  お野菜いっぱい、お魚いっぱいでおいしい!
  タラゴンの挿し木のtarragonさんのレシピです。作り方は、→ こちら
バースデーケーキ 数字ケーキ
  我が家では、誕生日には数字ケーキを作りたくなるのです。
  作り方は、こちら
バースデーケーキ サラダパフェ
  みぃのおいしいおうちのみぃさんのレシピです。
  作り方は、→ こちら こども達は、最初、アイスと思ったみたい♪
  このサラダパフェは、私がみぃさんファンになるきっかけだったのに、
  作ったことがなくて、すごく楽しみにしてました。カラフルかわいいおいしいのだー。
IMG_6103.jpg

時間がなくて、とってもあせってしまったけれど、
お料理上手のお友達のおかげで、あっという間にいろいろ作れちゃった。
つばめ君、tarragonさん、みぃさん、ありがとー!


『6』の形のケーキは、丸いスポンジと四角のスポンジを焼いて、
四角のほうを切って、丸につけてみました。
装飾する時間がなかったので、サクランボさんに活躍してもらって、
果物がもっと欲しい人は、セルフサービス!
自分で好きな果物をのっけて 食べていただきました!
ケーキがごてごてしないため、というか、時間切れだったのですが...。
でもすっきりしたし、よかったかな? うん。
IMG_6191.jpg


おうちだと4人の誕生会だけど、実家にみんな集まってくれて、
にぎやかに楽しくお祝いしてもらって、息子 すっごくうれしそうでした。
おばあちゃんやいとこからプレゼントもいっぱいもらって 笑顔いっぱい~。

でも、じつはですね、私たち親からまーだ誕生日プレゼントをあげていません。
今は、2歳のときにもらった14インチの補助輪つき自転車に乗っているので、
補助輪が外れたら、いまより大きな自転車を、と思ってます。
でも、なかなか練習する時間がとれてなかったんです。
おととい 初めて 補助輪をはずしてみて、おとといと今日と二日間、
練習してみて、10mくらいは進めるようになりました。
『少しこわいけど、楽しくなってきた!』と頼もしい発言! 
補助輪なしをマスターして、自転車をゲットするのはいつかなー。
それもまた楽しみです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

No title

今ちょうどコメントまわりしてました~!!
そして息子くんの6歳のバースデーおめでとうございます^^
ブイヤベースとってもおいしそう。
記念の日に作って下さってうれしいな♪
しかもばめちーとのコラボ、これまたハッピ~♪

No title

すごい~~~~~~~
全て参考にさせていただきます!!!

両親仲良くいるのが

最高のプレゼントですよ~~

ぽち♪




No title

おーーゴーヤボートだったのか!!!

これは予想つかなかったぁ。。。

すごい6歳の誕生日会!!!

みんなのレシピも勢ぞろいでうれしいなぁ。


一番幸せな息子クンよ、おめでとう!!!

祝♪6歳

こんにちはっ!
6歳のお誕生日おめでと~♪
6歳ケーキ、すご~い。手作りい~っぱいのお祝いで、息子ちゃんとっても喜んだでしょうね~。
ゴーヤポテトやサラダパフェ・・・見たことも食べたこともないお料理いっぱいで、すごいな~。
私も参考にさせてもらいます~。

ブログ読ませてもらっただけで、心あたたまるのはやっぱり恐竜ママさんマジックだわ~。(*^^*)

No title

恐竜ママさん、こんにちは♪
息子さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます !(^^)!

ゴーヤーボート?
これは すごい~^^
おいしそうですね。
パスタもどれも美味しそう~

ケーキも手作りだもの。
プレゼントが少々遅れようとも、
こんな素敵な誕生日、息子ちゃんはうれしかったでしょうね~。
ρ('ー'*)ポチッ

No title

息子クンのお誕生日パーティー、
どれも豪華なメニューですごーい!!
ステキ~!!
いや~、さすが恐竜ママちゃん、料理上手だね^^
私もサラダパフェとか、作ってみたくなったよ~♪

自転車、もうちょっとだね!
子供ってすぐコツ覚えるから、
すぐにスイスイ~よ^^
新しい自転車、きっと楽しみにしてるだろうね!

お誕生日おめでとう~~~!!

6歳おめでとう~~!
もう倦まれてから6年たったと思うとあっという間だよね~。
しかし、パーティメニューの素晴らしいこと☆
何時間かかったんでしょうか(笑)??
サラダパフェほんと可愛いね♪
野菜嫌いの息子に食べさせてやりたいっ!
数字のケーキも雰囲気もりあげてすごくかわいいよね。ゴーヤみんな食べれるの??
いつもながらお野菜いっぱいで美味しそうなメニュー、ごちそうさまです☆

No title

ママちゃんこんばんは!
息子君6歳おめでとう^^
6歳ケーキさくらんぼがのっててとっても可愛い♪
いつもながら数字ケーキがとっても上手☆
おかずもたくさんでどれも美味しそう!
ゴーヤボードに目がいきました^^
苦いゴーヤもこれなら美味しく食べれそう!

ぽち☆

No title

こんばんは~恐竜ママさん
息子くん、お誕生日おめでとうございま~す!
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
なんだか、あの僕ちゃんが~と思うと嬉しいです。(京都のオバになった気分)
6のケーキも素敵ですね。
私、娘の誕生日に今年初めてケーキ作ったんですよ~
こうやって、毎年作るのってさすが、恐竜ママさんですね(*´∇`*)

自転車、補助輪なしも夢じゃないですね。
もうすぐそこまできてますね~
がんばれ~~~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:

No title

ママちゃん おはよう~
元気になりましたか~ 心配していましたよ

お誕生日 おめでとうございます~
しあわせね~ こんなお料理をつくっていただいて・・・
私はいつもカレーパーティーでした^^;

ブイヤベース 私は一度も作ったことがないです
タラゴンの挿し木さん? すごいですね
世の中には すごいママもいらっしゃるのね^^;
私も新しいお料理 勉強しなくちゃ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子ちゃんお誕生日おめでとう!

恐竜ママちゃんめっちゃ頑張ったねぇー。
こりゃ大変だったろうな~
でもかわいい子供の為ならママは頑張れるんだよね。

あっ、手伝ってくれる人いたんだー
良かったね。

素敵

お誕生日おめでとう!
とっても素敵な誕生会ですね。
それにしても素晴らしいお料理です。ケーキからデザート全て手作りなんて・・・。

本当に恐竜ママさんは頑張りやさんだわ。
ケーキシンプルで、私はすごくいいとおもいますよ。
これからの成長がますます楽しみですね。

No title

恐竜ママさんこんばんわ~~~!!
おひさしぶりです^皿^

って素敵な誕生日会!!
数字ケーキとっても可愛い!!
手作りでこんなのが作れちゃうなんて~~~

いいなぁ私の誕生日もお祝いしてもらいたいな 笑

No title

ママさんありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
こんな可愛いバースディメニューの仲間入りができて
とってもとっても嬉しいですっ!!!
ぜーんぶ美味しそうです☆・゚:*(人´ω`*)
いっぱいあってどれから食べようか迷っちゃいますね♪
お誕生日おめでとうございます!!!

No title

こんにちは(^^)/
恐竜ママさんのおかげで
つばめ君の美味しい~ゴーヤー料理に巡り会い、
私も作ってみましたよ~ (^^)

美味しかった~。

No title

息子君お誕生日おめでとうございました!!!
遅くなっちゃってすみません!!
とってもおいしそうなケーキで幸せいっぱいですね*^^*
素敵な1年になりますように♪

お手紙届きました*
私こそ感謝でいっぱいです♪
ありがとうございます!!

No title

恐竜ママ、おはよう~^^☆

息子ちゃん、おめでとう~!!
すごい豪華はお料理でお祝い!!素敵~^^

ケーキもお手製ですごい喜んだだろうな~
私も食べたくなりました~^^

>すて奥、ありがとう~^^
今月はおは奥に出てます~。笑
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

