スポンサーサイト


こどもの日のご飯

え?こどもの日?いつだっけ?っていうくらい、
日がたって、月までかわってしまいました。
が、せっかく写真を整理したので ちょっとだけのっけまーす。


子供の日だけでなく、前後の日にもこいのぼりを
作ったので、和洋まぜまぜです。

海老フライ巻きご飯。
DSCF5116_20090531224159.jpg

こいのぼりお寿司
DSCF5120.jpg

クラムチャウダー 
DSCF5175.jpg

これは、近所のパン屋さんで売っていた こいのぼりチョコパン
DSCF5165.jpg


ハム卵チーズパイを焼いてみました。
DSCF4992.jpg
DSCF4994.jpg


うちは、大きなこいのぼりがなくて、小さな小さなこいのぼりしかないので
かわりに食卓でこいのぼりに泳いでもらいました。

一番人気は、こいのぼりお寿司でした。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

NO TITLE

おはよぉ!!!

うぎゃ~可愛すぎるーーー

エビフライを巻くってナイスアイデア!!

巻きご飯にお寿司、パンにパイ☆

見て楽しみ食べて楽しむ~

すっごく思い出になりますよね(○´ω`○)ノ

NO TITLE

ママちゃん、おはよ~。
大量のこいのぼり!!圧巻です^^
エビフライのしっぽがちょっと出てるところが
また可愛い♪
こんな可愛いこいのぼりずくしで
息子君たちも大喜びだったでしょうね!
パイもとっても美味しそう♪
焼きたてのパリパリはたまらない・・

うちもこいのぼりはないんですが、
ご近所さんのこいのぼりを見て娘は大喜び^^
来年も外に飾って欲しいです^0^


ぽち☆

NO TITLE

こんにちは~
エビフライに巻いてるのって考えましたね~
何かの時に役立ちそう~((φ(..。)カキカキ

こどもの日、すごいいろいろ作られたんですね~
やっぱ恐竜ママさんは偉いなぁ~
ぽち☆

NO TITLE

うわーーうわーーー!!
すごいすごい!!すごい可愛い!!そんでもって可愛いだけでなく美味しそう!!

うわーーー恐竜ママさん!すごい!!って何回も 笑
でもほんと!いっぱいこいのぼりが食卓泳いでるなんてうれしいなぁ!

海老フライをまいてるごはん色綺麗だし美味しそうーー!!
素敵な子供の日だったんですねーーー^▽^

NO TITLE

こんばんは☆

とっても素敵な鯉のぼりが並んでますね!!!
どれもママの愛情がたっぷり詰まって素敵なものばかり*^^*
来年にぜひ参考にさせていただきますね♪

エビフライ巻き最高です☆

応援!!

NO TITLE

いえいえ
エビフライ巻きもすてがたい!!
がパイも食べたい~~~~~~~~~

こんな素敵な食べれる鯉のぼりなら
毎日子供の日がいいです!!

ぽち♪

NO TITLE

うっほ~
こんなの作ってたんだー
スゴイスゴイ

いいママだね~
子供達、幸せだー!

お寿司人気だったんだ、うちもきっとそうだよ。
だって大好物のイクラ乗ってるもん。笑

NO TITLE

恐竜ママ~、おはよ~^^☆

すごいわ~!!
こいのぼりがいっぱい。
こんなにアイディアが浮かぶことがすごいよ~。

こいのぼりパン^^
売ってるんだね~こういうの。
でもちゃんと再現ってか作れる恐竜ママがすごいわ~。

>すて奥ありがとう~^^
今月7月号にはちょりも登場します~^^
って今月号みてくれたんかな?
今日発売かも!!??あれ?笑←イマイチ分かってない。笑

おはよ~ございまっす♪

うわ~、お宝写真だ~。子供の日が終わって月がかわっても、これはみんなにみせてくれないとぉ!(^^)
すごい鯉のぼりばかりですねっ。
うちの息子なら鯉のぼりお寿司、私なら鯉のぼりハムチーズパイに、一番に手を伸ばすとおもいます~。
お家の鯉のぼりが小さくたって、こんな素敵な鯉のぼりの食事を作ってもらえたら、息子さんも大満足ですよ~!(*^^*)

NO TITLE

すごい!すごい!すごい!

でれもこれも全部美味しそう♪♪そしてかわいい~!!
全部お味見したいな~~
ステキなこどもの日!お子ちゃんたち幸せだね☆☆
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

