スポンサーサイト


ムシキング とちょうちょとテントウムシのお弁当

遠足のお弁当を作りました。

リクエストをきいたら、『かぶとむし!』だそうで。
おにぎりで作るのはなあ~、と思って、海苔で久々の平面キャラ弁?を
作ってみました。
IMG_5943.jpg

下の子は、かぶとむしは、ちょっとというもので、
同じ虫つながりで 蝶ちょと、テントウムシで。
テントウムシは、☆あ~るママず COOKING NOTE☆ のあ~るママさんの
テントウムシ君を参考に作ってみました。
IMG_5945.jpg


カブトムシとクワガタのモデルさんは、ムシキングです。
IMG_5968.jpg

我が家では、昨年から、カブトムシを飼っていて、
卵だったカブトムシがさなぎになり、そのさなぎがつい最近さなぎからかえりました。
なので、こども達は、毎日カブトムシをながめています。
それでお弁当のリクエストもカブトムシだったよう。


ところで、この遠足、晴れたら『動物園』 雨なら『児童センター』でした。
当日の朝は、パラパラと雨が降ってて、児童センターに。
こども達、がっかりするかと思いきや、特にまったく問題ないようで、
みんなでバスに乗ってどこかで遊べれば 楽しいようで、
すっごく楽しい遠足だったようです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

NO TITLE

きたーーー

久々に聞いたムシキング!!!

すごかったもんね~人気は☆


こうして夢のキャラクターをお弁当に作ってくれるお母さん☆

ママさんこそヒーローだよ!

テントウムシもかわいい~

遠足もむーーっちゃ楽しかっただろうね!

NO TITLE

うわわーーー
びっくりしたびっくりした!!
すごい!虫キングってお弁当にまで!


>お絵描きパンケーキでこんど恐竜作ってみたいんですよーー!
そしたらママさんにきょりゅう返しができるーー^皿^

NO TITLE

朝から、この海苔きりをされたなんて、すご~い!
絶対途中で断念するわ~
息子くん、本当に喜んだでしょうね~(´艸`*)
息子くんのお弁当箱ってかなり大きいので、びっくりしました!
ぽち☆

NO TITLE

恐竜ママちゃん、こんにちは~^0^

遠足だったんだね~
動物園に行けなくて残念だったけど、子供たちはどこ行っても楽しいんだよね♪
しかもこんなにかっこいいお弁当~!
息子君喜んだだろうね~☆

海苔切りすっごく上手~♪
恐竜ママちゃん、頑張ったね^^
お疲れ様~ぽちっと☆

NO TITLE

恐竜ママさん こんにちは~♪
すごいね~
凝っている~ ムシキング~^^
カッターで切るんですか? ハサミとか・・・・
子供さんは 大喜びでしょうね~

↓ 子供の日の 鯉のぼりごはんが
めちゃめちゃかわいいんですけど!
海老のしっぽが なんとも~~ 笑
ナイスアイディアですね。
お寿司も 楽しい~♪
ρ('ー'*)ポチッ

こんばんはっ

カブトムシ&クワガタの海苔カット、すっご~い!
私、平面キャラは特に苦手なので、この細かくて完璧な出来栄えに感動です~。
昆虫盛りだくさんのお弁当に、息子ちゃんも大喜びだったでしょうね。
恐竜ママさんはホントすごいな~。とっても素敵なママだわ*^^*

NO TITLE

かぶとむしリアル~~~~(笑)

あ~るママさんのお弁当可愛いもんね

参考になるもんね

私はこのカブトムシ案いただきたいです====

しっかし リアルだわ(笑)

ぽち♪

NO TITLE

恐竜ママ~~、おはよ~^^☆

あ~!!すごいぃぃ!!
ちょっとびっくりしたけど・・・笑
器用だね~。なかリアルだよ・・^^

リクエストに応じて作るのがまたほんとすごい!
そういえばうちって果物入れるスペースがないな・・・
お弁当箱が小さいのかな・・・笑

>ありがとう~^^
そうそう。昨日発売でした~。今日紹介します~^^
さんきゅね、いつも♪

NO TITLE

ママさん、おはようございまーすヾ(*´∀`*)ノ

な、なんと!!カブトムシまで登場♪
すごくリアル^^ママさんすごいね~~!!
息子様も喜んだでしょう♪

てんとう虫も可愛い(*´▼`*人)

昨日、マンションの外壁にてんとう虫が
とまってて久しぶりに見たので
ジーーッと見入っちゃいました(笑)
見過ぎてたからか、てんとう虫の方が
照れて?飛んでいっちゃった~~(*^ω^*)

NO TITLE

こんにちわー。
すんごい、カブトムシ超リアルです!
これって手で切るんですよね!?
すごい、すごいです。
かなり手先が器用なんですね。

↓のこいのぼりのエビフライ♪
かわいいです。
これはまねっこしたいです。
子供がエビフライ好きですよね?
それがこんなにかわいくこいのぼりになってたら、かなりテンションアップします!
子供の日は終わっちゃったけど、お誕生日メニューとかでもいいなぁ(*^o^*)

NO TITLE

切り抜き?こーんな細かい事するんやー、すごいなー!
感心してしまうわ~。

恐竜ママちゃんすごーい!
食べるの勿体ないね。

蝶々さんのお弁当の卵焼きってチューリップ?
すご技!
最初恐竜の足跡と思ったのは私だけかなぁ?爆
てんとう虫、子供喜びそう♪

NO TITLE

恐竜ママちゃんこんばんわ♪
うお~海苔きり!!すごーい!!男の子らしい強そうなお弁当だね~☆
うちの息子はじつは虫嫌い(笑)。こっちは助かってるけど、幼稚園いったらカブトムシ作って!ってゆうのかな~(笑)。
テントウ虫がとっても可愛いね!
黒豆がお顔??ごはんまでちょうちょだし、凝ってる~♪

NO TITLE

こんばんは☆

ムシキングすご~~~い!!
海苔切りも細かくて完璧ですねv-237

チョウチョもてんとう虫もみんな可愛くて素敵です*

応援させてもらいますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ママチャンこんばんは^^
カブトムシ、すっごい!リアル!
海苔でこんなに上手に切り抜けるのね☆
息子君、喜んだんだろうな~。
蝶々さんも可愛いね♪

遠足、雨で残念。でも息子君たちは
児童センターでも楽しんだんだね^^

ではではまたね^^/

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじ?

すごい~!!すごすぎる~!!!
どうしてこんなことできるの?しかも朝!!

私にはどうひっくり返してもできない技だわ。
きっとセンスがあるのね~。羨ましい・・・。

おこちゃま達の笑顔が目に浮かぶわ。
私も子ども達が小さい頃、頑張ればよかったなぁ・・・。
そんな余裕どこにもなかったもんなぁ・・・。
毎度の事ながら感服しました!!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

