スポンサーサイト


京都&USJ旅行その2

京都&USJに行ってから もうずいぶんたつのですが、
いまさらながら その2を書こうと思います。


ところで今日、5月10日、惜しまれながら USJでは、『E.T』.が終了してしまいました。
最終日の今日は、270分待ちのときもあったようですET
みんなに愛されていたE.T.
2009_0428USJ-Apr-20090161.jpg

年がばれますが、私は、映画『E.T.』の大ファンだったので、
今回のUSJでは、E.T.に乗るのがほんとーに楽しみでした。




私が小さい頃にみた映画、こども達は、当然『ET』を知りません。
なので、DVDをレンタルして、予習(笑)
こども達は、『かわい~ET』とすっかりETが
大好きになって、でもDVDの内容には、息子 涙涙。
私にとっては、復習?のETでしたが、ひさーしぶりに見たET。
感激して、じーんとしました。胸あたたまるシーンがいっぱいで...。

と、家族でETを知ってから、USJ訪問したのですが、
娘は、身長制限をクリアしてるか、測ってもらいました。
身長は、ちゃんとクリアしてて、OKハンコもらいました。
『オーケー』のハンコもE.T.。
2009_0428USJ-Apr-20090259_20090511010046.jpg



ETは、思っていたより長い乗り物で、映画を思い出したりしながら楽しく乗りました。
有名な、自転車で空に上っていくシーンは、想像通り、胸にぐっときました!
乗り終わったら、息子、また感動して、涙涙。

ETのおみやげTシャツ。
2009_0428USJ-Apr-20090351.jpg
ETグッズを眺めたり、ETの話もたくさんして、帰る日にもETに乗りました。
あー、こんないい乗り物が終了なんて...、残念です。
でもいい思い出をありがとう!E.T.。ET



ところで今回は、USJの近くのユニバーサルポートに泊まりました。
今回、ホテル選びをしているときに、このホテルのテーマが
我が家のだーい好きな『恐竜』と知って、我が家が泊まらなくては誰が泊まるんじゃ!と
すぐ予約完了~。
2009_0428USJ-Apr-20090255.jpg

チェックインした当日、さっそくホテル探検。いました、いました、恐竜あちこちに。
2009_0428USJ-Apr-20090228.jpg
床にも。
2009_0428USJ-Apr-20090232.jpg
壁にも。
2009_0428USJ-Apr-20090240.jpg
ステーキにも。
2009_0428USJ-Apr-20090251.jpg
パンケーキにも。


着くまで知らなかったのですが、ここは、ポートという名の通り『海』もテーマ
とのことで、フロントにミニ水族館が。
2009_0428USJ-Apr-20090453.jpg
エレベーターホールとかにもお魚さんがいっぱいいて、
お魚大好きの娘、大喜び。


と、とてもとても楽しいホテルで 家族一同おおはしゃぎでした。


USJでは、E.T.以外、他にショーをメインに遊んでいたのですが、
続きは、また今度。



P.S. ごめんなさい。記事アップ、訪問&リコメ 全部遅れがちです。
ゆっくりになってしまいますが、訪問させてもらいます~。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

NO TITLE

おはよぉ!!

E.T.は夢だよね( ´ ▽ ` )ノ

いつの世代もやっぱ感動は同じだ☆


それにしても恐竜もたまらん!!!
このハンバーグまで(^フ^~')''' ' '

NO TITLE

ET乗れたんですね~
うちは、身長制限でダメでした。
私は、昔に何回か乗ったことあるんで、見せてあげたかったんですけどね~

ホテルいいなぁ~関西人は、泊まらずにいけるので、
近辺のホテルには泊まれないから、中も知らない。
こんなふうになってるんだね~
息子くん、喜んだでしょうね~
ぽち☆

NO TITLE

うわ~~~ET!!わたしも当時はわくわくどきどきで見たもんでした☆
そっか、次いってもUSJには無いのね;残念;
じつはまだ一回もいったことがないの~。
恐竜ママちゃんのレポでぜひぜひいきたくなりましたっ♪
すごい!!恐竜づくし~~~(笑)まさに、ママちゃん一家のため!!だね☆

NO TITLE

恐竜ママちゃんこんばんは。
ET終わっちゃったんですね・・
私がUSJ行った時はETすっごく混んでて結局断念;;

娘ちゃんたちも楽しんだみたいで良かったですね^^

それにしても、このホテル恐竜ママちゃんのテンションが↑↑だったのが
目に浮かぶかも^m^
パンケーキにまで足跡ってすっごい可愛いね!

↓のエルモのお弁当も可愛いね♪
私も一度は作ってみたいなって
同じ本を見ては楽しんでるよ^^
ichigoさんはホント上手だよね。


ぽち☆

ぽち☆

こんばんはぁ♪

USJのアトラクションは比較的身長制限が高いものが多い中で、小さな子でも楽しめるETはホントよかった~♪
私ももう一度乗りたかったデス。
ユニバーサルポート・・・恐竜いっぱいでおもしろいですね~!
恐竜ママさんファミリーが大阪旅行をとっても楽しんだ様子がとっても伝わってきます~。

NO TITLE

E~T~おうち、かえる~~~

帰っちゃいましたねぇ テレビで見ましたが最後は関西弁で挨拶してました 笑

あぁ見たくなっちゃったなぁ きゅんってしちゃいそうだなぁ♪

で、で、このホテルすごい!すごい!
このハンバーグ!パンケーキ!!

素敵なGWでしたねぇ★

NO TITLE

ET~懐かしい!!
事前に予習してから行くとは、さすが恐竜ママちゃん!!
知ってるのと知らないのとでは喜びも違うものね!!

恐竜のホテルすごい!!
ショウマが行ったら興奮して寝られないだろうな~
いいな~~~羨ましい☆☆

続き、楽しみにしてます!

NO TITLE

ETいまだに小さいフィギュアもってます!
とっても夢見た時代思い出します!!
月影にうつったのがすごく印象的でした!

いいなぁ

いきた~い!!

ぽち♪

NO TITLE

恐竜のホテルと言いETと言い、大好きなものずくめでいい旅したね。
うちが旅行に行けるのはいつの事やら・・・・。

青いご飯ってなんか食べるの勇気いりそうだ。笑

働きながらのブログはどうしても後回しにしないとやってけないよね。
よっく分かるよ~
今まさに私がその状態だから。
お互いぼちぼちとね。

NO TITLE

こんにちは~!!
GW,楽しんだようだね!!
京都にUSJ、うらやまし~^^
お友達とも会えたみたいで、よかったね。
私もいつか恐竜ママちゃんに会えるといいな♪

ETなくなっちゃったんだ~><
4年くらい前に行った時、娘は身長が足りなくて
ETに大きくなったら来てねのお手紙もらったんだよね・・・。
もう使えないのね~・・・。

NO TITLE

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^

うぉーーー!懐かしいねE.T.!!!
ssmamaもあの映画大好きだったなぁ~
むかーし、本場のUSJでE.T.乗ったきりだけど、もう行けないからあん時乗っておいて良かったぁ(笑)
こういうのこそ、残しておいて欲しいね~

それにしてもほんとに恐竜ママちゃん一家のためのホテルだね♪
ぽちっと☆

NO TITLE

こんばんは。
USJ行かれたんですね~
我が家も行こうかと、計画に入っていましたが
パパが人混み苦手で、却下になってしまいました(TT)
残念。。。

↓可愛いお弁当ありがとう♪

NO TITLE

まいど~

今日も応援だ!

NO TITLE

旅行は、楽しかったようですね~。
羨ましいです~。
結婚して、18年になりますが・・・
旅行をしたことがありません・・・涙
いつか、USJにも行ってみたいさ~~

↓ お弁当が 超キュート♪
ρ('ー'*)ポチッ

NO TITLE

こんにちは!

素敵な旅行で羨ましいです♪
ホテルの恐竜の手がとっても気になる&魅かれます!!!
私もその手形食べたいなぁ~~*^^*


E.T私も大好きでした!!
観れないうちに終わっちゃったんですね~(TT)


ぽっちん。

かなりッ

ご無沙汰していました!
GWのご旅行、すごく楽しそうですね~~^^
USJには1度だけ行ったのですが、ETすごく楽しかった覚えがあります
なくなっちゃうんですね~残念
でも息子さん達もすごく楽しんでて、すてきな出会いもあったみたいで、ブログ読んでてかんも楽しい気分になれました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

>子供達、大きくなってるやろ?

日々身長伸びてるわ。
一か月1センチは平均して伸びてるんじゃないかなぁ・・・。ついでに体重もだけど。爆
恐竜ママちゃんとこもじゃない?

洋服買うのも今控え中。
もったいないからちんちくりんで着せてるわ。笑

でかくなりすぎるのもつらいyo~




NO TITLE

ママさん、ご無沙汰してまーす!!
みぃです^^♪

昨日コメントうまく反映しなかったので
またまたチャレンジ~☆

恐竜好きさんにはたまらないホテルですね!!
私も興奮しちゃう~((*≧m≦)!!

ステーキが足跡になってる!
かくれキャラみたいなのもあるのかな?
そういうのを探すのも楽しそうだな♪

わくわくしちゃうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんわ~
私も早速遊びにきちゃいました(*´∇`*)
毎日のお弁当、ものすんごくかわいいですね♪
私好みです(o ̄ー ̄o)
不器用な私には、すごいの一言です。
おにぎりとかかわいくて、参考にしたいのがいっぱいです。

USJ、うちからは結構近いのですが、まだ1度も行ったことないんです・・・
まだ子供が3歳と1歳なので早いかな?と思って。
私はかなり行きたいんですけどね( ̄∇ ̄;)
1度も行かないままETが終わってしまって大ショックです。
行きたかったなぁ~

リンクの件、ありがとうございます。
私もブログリンクさせてくださいね。
また、遊びにきますヾ(@~▽~@)ノ
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

