スポンサーサイト


エルモとクッキーモンスター、セサミストリートのお弁当

IMG_5592.jpg

エルモとクッキーモンスターのお弁当を娘に作りました。

お弁当
* えるもエルモ (トマトジュースご飯のおにぎり)
* ビスケットクッキーモンスター (青で色づけしたおにぎり)
* 卵焼き
* 鮭のチーズ焼き
* プチトマト
* ブロッコリーとひじきの煮物 (鮭でみえません)



GWにUSJへ行きました。
USJでセサミストリートのショーを見て以来、我が家は、セサミストリートの
話題で盛り上がっています。

では、USJの思い出ということで、セサミストリートを作ろう!と
思い立ち、akinoichigoさんの本にエルモとクッキーモンスターがでていたので、
そちらをヒントに作ってみました。
私は、akinoichigoさんのお弁当が大好きで、ichigoさんの本も
よく眺めています。本は、何度読んでも飽きないですー。

ichigoさんのセサミは、とーってもかわいいです♪
でも私のセサミは、不思議なお顔になっちゃってる...。
が、娘は、すっごく喜んでくれて、
『エルモーエルモ』って言ってくれました。よかった~。


娘は、『クッキーモンスター』の名前を覚えられないのか?めんどくさいのか、
クッキーモンスターを『青いエルモ』って呼びます。
その『』ですが、スピルリナっていう海藻から抽出した色素を使ってみました。
普段、食紅は、使わないので、びくびくして使ったせいか、
うすーい色のクッキーモンスターになりました。


すっごく楽しかったUSJについては、また近いうちに書けたらと思います。


IMG_5582.jpg
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

NO TITLE

おーーセサミ☆

クッキーモンスター好きなんだよね~

それにしてもこの青色を出すのがすごい!!!

スピルリナっていう海藻から抽出した色素?!
いやぁなんだか世界がすごいね(笑)

彩り鮮やか夢いっぱいのお弁当☆ 素敵ですーー!

NO TITLE

エルモにクッキーモンスターだーー!!

むっちゃかわいいよ!とゆーかむっちゃ上手ーーー!!

うーむ器用だなぁ恐竜ママさんはぁ~~

そんで海草の色なんですね!体に安全で可愛くて美味しいなんて最高だぁ☆☆

NO TITLE

セサミもクッキーモンスターも!!
すっごくかわいいですね。
こんなの出されたら、ちょっとテンションあがっちゃうな~。

それにしてもホント器用ですね。
こんなの息子にむせたら絶対作って攻撃されそう。・・・できない。
スピルリナ・・・そんなのがあるんですね。

楽しいGWを過ごされたんですね。いいな~。

NO TITLE

こんにちは~
可愛い~(´艸`*)
エルモにクッキーモンスター~
うちも娘が青いエルモと言っていますよ!
私も、この入れ物頂いたから、早くお弁当箱として使いたいけど、
なかなか難しい~さすが、恐竜ママさん!

私もichigoさんのお弁当大好きです。
なかなかああいうふうにはできないんですけど、日々勉強ですね。
ぽちり★

NO TITLE

こんにちは*
素敵な旅行になったのですね~~*
USJも楽しそう~~♪とっても羨ましいです♪♪♪
その思い出をお弁当に!
娘さん喜ばれたでしょうね*^^*

エルモもクッキーモンスターもとっても可愛いです~~!!

ぽっちん!

NO TITLE

ママさ~~~ん(*≧∀≦*) *:+゜・。*☆

何?何々何??
一体どうなってんの~~~!この可愛さ~~~!!!

ス、スピルりナ?

まるで私の名前みたいですなΣ( ̄ロ ̄lll)

私、りな。笑

NO TITLE

その色素解ります!!!!!!
私も薄くなる~~~

気がちっちゃいの~(笑)

USJ楽しかったんだね!!!

一度は行ってみたいです!!


ぽち♪

背景も素敵になりましたよね

昨日天道虫さんの背景見たとき

もう夏もすぐそこなのかしらと思いました♪

NO TITLE

ママちゃん おかえり~
そうですか 京都と大阪~♪
私は下鴨神社の辺りで育ち 今は仕事で往復です
USJは数年まえ 夫と
今でのTVの前の壁に ETやオリーブと撮った写真が飾ってあります
よかったね~ 楽しい連休で
母の日が終わったら またゆっくり遊びに来ますね~
ありがと

NO TITLE

ママさん、おはようございまーす!
すごーーい。
こんな青色があるんですね~。
ママさんキャラ弁本だせますよ~♪

大阪

大阪行ってらしたんですね。
私はまだUFJ行ったことないんです。
なので、レポート楽しみにしています。

セサミ弁当、ばっちりだね。素敵です。
青の色素、そんな天然のがあるんだね。全然知りませんでした。
きれいだわぁ

大好きクッキーモンスター♪

青色ごはんのクッキーモンスター、すご~い!
天然色素なら安心して食べられますネ♪どんなお味なんだろう~?

娘ちゃんの「青いエルモ」・・・わかるっ(^▽^) かわいい~。
うちの息子、クッキーモンスターが好きで、USJではクッキーモンスターのかぶり物で楽しんでいました。

恐竜ママさんファミリー、USJをとっても楽しまれたんですね~。
私もまたUSJ行きたくなっちゃいました!

NO TITLE

お弁当かわいい!!
彩りもすごく良くて美味しそうv-10
青のご飯は、色素を入れて炊くの?キレイな色だね♪

青いエルモってなんか分かる!!娘ちゃんかわいいね~♪
今度エルモ、マネさせてもらうね!

剣匠ラブ ちゃんへ

v-237剣匠ラブ ちゃんへ
こんにちは。コメントありがとー。

青ご飯は、炊いたご飯を少しだけ 器にとってから、
まぜたよ。

エルモ、まねっこしてして~。
私もakinoichigoさんの本をまねっこさせていただいたの。
でもだいぶ離れちゃったよ。へへ。
また作ったら、写真見せてねー。

お久しぶりにお邪魔します^m^

USJに行かれたんですね~!
TDLもいいけど、USJもまた夢の国ですよね♪
USJは1度しか行った事がなくて^^;
また行きたいです・・。

お弁当(* ´艸`)カワイー
ロコもakinoichigoさんは大好きです!
なかなかあんな風には作れないけど
本は何度見ても飽きないですよね~^^
恐竜ママちゃんのエルモとクッキーモンスター
とても上手に出来てるね~!
スピルリナ?
それはどこで手に入るの?
青色をお弁当に出すのは難しいもんね~
海草から抽出された物なら安心だね^-^
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

