スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都&USJ旅行 その1

少しお休み&GWを利用して、関西を旅行してきました。


夫は、出張で大阪にいるため、京都で合流予定。
京都まで子連れ3人旅がスタート!
乗り換え3回で品川まででかけ、そこから新幹線。
こども達が混んだ電車で騒がないよう お菓子の準備をしてしゅっぱーつ。

なのに、なのに、余裕をもって、家をでたのに、
JRも私鉄、地下鉄とあちこちで遅延がでて、電車の乗り継ぎが悪く、
新幹線を乗るまでに ふだんの倍かかってしまいました。
なんとか品川にたどりついたときには、軽く ぐったり...。


でも新幹線の中で、景色をみたり、おいしいおやつを食べたりで
充電し、2時間と少しの新幹線は、在来線よりもうんと楽でした。


京都でのメインイベントは、おべんとなかまのMy slow life のみきぷりさん
とんがりぼうしのみゆさんとんがりぼうしのみゆさんにお会いすることです。


ちょっと長い旅行日記は、↓をクリックお願いします。



最初は、みきぷりさん。
みきぷりさんは、新幹線の改札まで迎えに来てくださいましたー。
ブログのとおり、明るくて、あったかい笑顔に
初めてお会いしたとは思えないくらい、いきなりどんどん話がはずんで。

こども達もみきぷりさんにすぐなついて、抱っこしてもらってたくさんおしゃべり。
息子と娘は、どちらが抱っこされるかで喧嘩まではじめるほど。



一緒に行ったレストランは、食べ放題のお店で、
京都料理コーナーがあり、10種類以上の京都料理が並んでました。
2009_0428USJ-Apr-20090006.jpg

おいしいお料理に楽しいおしゃべり。
楽しい時間は、あっという間で、みきぷりさんの帰る時間。
私たちもホテルに移動することにしました。
こども達は、もっとみきぷりさんと遊びたかったみたいで、
バスのなかでも、『次いつ会えるかな?』としゃべってました。


ホテルで休憩して、それからおでかけ。
みゆさんとかわいい娘ちゃんがわざわざホテルの近くのカフェまで来てくださることに。

場所は、油とり紙で有名な『よーじや』がやっているカフェです。


みゆさんもブログから察するお人柄そのままであったかで優しい
笑顔で、会うなり嬉しくなっちゃいました。娘ちゃんもにこにこちゃんで、かわいい...。


よーじやカフェのアイスカプチーノは、こんな感じ。
2009_0428USJ-Apr-20090013.jpg

みゆさんともお弁当の話は もちろん、京都のことや育児のことなど
話は、尽きず 盛り上がりました。
お店のソファは、ゆったり広々だし、何時間でも座っていたいと思いましたが、
我が家のこども達は、くつろぎすぎて、
大変な大騒ぎに (注: みゆさんのお子さんは、とてもいい子でした)。

にもかかわらず、よーじやカフェの店員さんは、常に笑顔で こども達とも
おしゃべりしてくださったり、と とても親切。ありがたかったです。



場所は、便利だし、ゆったりしたお店だし、飲み物もいろいろあるうえ、
なにより店員さんの対応がすてきすぎでした。
よーじやさんのカフェは、京都に3軒あるそうです。よーじやカフェのHP


そのあと、錦市場などを案内していただいて、キッチン道具がたくさんある『有次』にも
行きました。かわいい野菜抜き型や包丁がいっぱーい。血が騒ぐ~、と
思ったら、こども達も騒いでいたため、すごすご退散...。


午前は、慣れない電車に乗りっぱなしだったせいか、
娘が眠たくなってしまったため、私たち親子がホテルに戻ることになりましたが、
京都の街をいろいろ教えてもらったり、おしゃべりしたりのみゆさん達との
お散歩は、ほんと楽しかったなあ。

みゆさんは、我が家の京都訪問を記事にしてくださいました。→こちらです。


お二方ともおみやげもくださいました。
みきぷりさんからの京みやげです。
2009_0428USJ-Apr-20090025.jpg
みゆさんからは、おべんとグッズに、こども達におもちゃまでいただきました。
2009_0428USJ-Apr-20090027.jpg

お会いする時間を作っていただいただけでもうれしいのに、
おみやげまでいただいて、感謝感謝です。
お二人にお会いするのは初めてでしたが、
ブログでいろいろお話しているからかな? 
まったく初めて会った気がせず、おしゃべりが本当に楽しかったです。

学生生活は、ずっと地元で社会人になっても地元周辺だった私。
違う地域にお友達は ほとんどいなかったのに、ブログを通じて、こうやって 
素敵なお友達に出会えて ブログやっててほんとによかった、って思いました。

みきぷりさん、みゆさん ありがとうございました。
また近いうちにお会いできますように。


今日は、すごく長くなりましたが、読んでくださった方、
ありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

NO TITLE

お帰りーーー!!!!

京都行ったんだ((((*´ー`)

京都のバイキングによーじやカフェ★

このカプチーノうけるーーー(;`∀´)

自分たちの中学校の修学旅行ではここの油取り紙ほとんどみんな買ってたもんな~

ブログを通しての出会い、ホント素敵ですね((((*´ー`)

NO TITLE

わーいわーい♪おかえりなさーーい☆☆

京都いってきたんですねーー!ほえぇー京料理の食べ放題なんて
いいなぁ夢のようだわーー!それからようじやのカプチーノ!
すごい!なんでこんなキレイに再現できちゃうの?!
毎日書いてるからお手の物なのかなぁ?? 笑

あぁーほんと素敵な出会いです!
楽しい休日みたいでわたしも嬉しいなぁ☆

NO TITLE

こんにちは~♪
恐竜ママさん、お久しぶりです~。
楽しい旅行ができたようですね~。
お友達もお会いしたんですね(^_^)
いいな~ 京都!
旅行自体、結婚して一度も行ったことがないので
いつか行ってみたいです~。
また 普通通りの生活に戻りましたか?
お弁当作りも 始まりました~~^^;
まだ 少し疲れている manaでございます(^^;)

応援 ρ('ー'*)ポチッ

GW満喫~って感じだねお疲れ様~
私もよーじやは寄ったんだけどカフェ行けなかった前から興味あったんだよね~。今度いってみよぅ
噂通りのカプチーノかわいすぎるぅ
素敵な出会いあったのね!blogあっての特権だね恐竜ママちゃんのすごいエピソードも見せてもらいましたっ!まぢ尊敬~~
また続きがあるのかな?楽しみにしてまーす

NO TITLE

こんにちは~
おかえりなさ~い!
とても素敵に書いていただきありがとうございますm(_ _"m)
お恥ずかしいですわ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ささやかなプレゼントまで載せてもらい、こちらこそ本当にありがとうございました。

今日がGWその1ということは、その2.3と楽しみにしています。
ぽち☆

おかえりなさい

わー京都いったんだー素敵だねー
京都っておいしいものいっぱいありそうだね
八橋おいしいよねー
ブログで友達になったってすごいねー
すごい楽しそう^^
いいGWになったねー
私も友達が京都に引越しちゃって今度いってみたいんだー

NO TITLE

恐竜ママちゃん、お帰り~^0^
待ってたよぉ~

すっごく充実したGWが過ごせたみたいだねっ^^
みゆさんと会った記事もみゆさんとこで見たよぉ~!
いいなぁ~♪

京都かぁ~
ssmamaは中学生の修学旅行で行ったきりよっTT
京都は大人になってからの方が楽しめそうだねっ☆

GW続き記事楽しみにしてるよ!
ぽちっと☆

NO TITLE

恐竜ママちゃんお帰りなさい^^
GW満喫したみたいだね!
京都か~いいな~。
新婚旅行にちょこっと寄ったけど、
大人になってからの京都は見所がたくさんあるよね^^

ブログを通じでのお友達、確かに普段生活してたら
絶対知り合えない方々と知り合えてブログってすごいよね!

私も京都また行きたいな~。

ぽち☆

NO TITLE

ママさん、こんばんは!

京都にいってたんですね^^
こうしてブログを通じて仲良くなって
そして実際に会ったときは
なんだか昔からの知り合いのような感じに
なりませんか??
私も何人かのブロともさんとお会いしたことありますが
すぐに打ちとけて話がはずみました。

楽しい旅行のお話で
こちらまでうれしくなっちゃいました^^




NO TITLE

おかえりなさい~♪

旅行素敵だね!!

カプチーノいいなぁ~

こんな素敵な出会いとオフ会できるなんて

ネットっていいですよね

ぽち♪

NO TITLE

恐竜ママ~おはよ~☆

いいな~~京都♪
大人になって好きになったかも~^^
若いときは大阪にしか興味なくってね・・・
あっち方面^^

よーじやのカフェいいな~~
いきたいぃ~^^この顔がまた。。w
京都のお料理って私好きだな~

NO TITLE

おかえり、恐竜ママちゃん

電車の乗り継ぎ子供連れで大変だったね。
でもお友達と合えてすごく楽しかったのがよーく分かるよ。
長いGWの旅、満喫したみたいだね。
うらやましぃ~♪

おはようございま~す♪

こちらこそ、楽しい時間を有難うデス♪
私がブログを始めた1年前には、こんなふうにブログで出会ったお友達と会えるなんて想像もしていませんでした~。

恐竜ママさんは、思っていたとおりの素敵なママで、娘ちゃんや息子ちゃんに接する姿などを見て、私も見習わなきゃって思うことがありました~。
絶対絶対また会いたいデス♪

ゴールデンウィークの思い出「その2」「その3」・・・楽しみにしてますね。(*^^*)

NO TITLE

お帰りなさいマセ~♪
楽しいレポに読んでるコチラまでワクワク楽しくなりましたっ。
出張中のパパさんと合流するまでは恐竜ママちゃん一人で2人の子を
連れてそんなハードなスケジュールをこなしたなんて!すごい!!

みきぷりさんとのデート(?)に私も乱入したかったなぁ^皿^
ブログを通して各地にお友達ができて。。ほんと素敵だよね。

旅の思い出「よーじや柄のおにぎり」とか作ってほしーの☆

NO TITLE

京都いいな~!!
修学旅行で行ったきりだわ~

カプチーノ面白い!!京都料理もおいしそうv-10
お友達にも会えてすごく充実したGWだね!いいな~

NO TITLE

こんにちは!おひさしぶりです(*^_^*)

京都いいな~!!
修学旅行で行ったきりだわ~

カプチーノ面白い!!京都料理もおいしそうv-10
お友達にも会えてすごく充実したGWだね!いいな~

剣匠ラブ ちゃんへ

v-22剣匠ラブ ちゃんへ

ごぶさた!元気そうでなによりです。
京都、もっと長くいれたらなーって思う
すてきなすてきな街だよー。

カプチーノ、かわいいよねー。
京都料理は、お野菜いっぱいで、目にもおなかにも
おいしかったよ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。