スポンサーサイト


こいのぼりと兜のサンドイッチのお弁当

今日は、かぶと子供の日にちなんだお弁当を作ってみました。
IMG_5551.jpg

~遠足のお弁当~
こいのぼり くまちゃんサンドイッチ (卵)
かぶと 豚肉のにんじんといんげん巻き
夫婦こいのぼり さつまいものはちみつ煮
鯉幟 プチトマト&レタス&オレンジ
F☆Cultivation・こいのぼり こいのぼり (かまぼこときゅうり)
F☆Cultivation・兜 兜 (かまぼこときゅうり)



今日は、息子の遠足だったので、おにぎりで鯉のぼりにしようかな?
と思っていたら、サンドイッチのリクエスト。
こいのぼりでサンドイッチがなんとかなくおべんとばこに
おさまるか?と迷って、くまちゃんが登場しました。
微妙な顔のくまちゃんです。

IMG_5547.jpg

今日の遠足、往復4.5キロ歩いてでかける『徒歩遠足』です。
年中さんと年長さんだけの遠足で、年少の娘、『遠足にいきたーい。』と
騒いでましたが、今日は 保育園でお留守番。

4.5キロ、さくさく歩くこどもたち、尊敬します。私、歩けません。
息子が初めてこの徒歩遠足に参加したときは、夜とても
疲れていましたが、今日は、ケロリとしていました。若いってすごい~。



ところでお知らせです。
今、少しだけ忙しいことと、GWの旅行&帰省のため
ブログを2週間ほどお休みします。
またGW明けには 復活するので、またお時間のある時に
遊びに来てください。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。


IMG_5545.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

NO TITLE

「若いってすごい~。」 に爆!

わかるわ~^^

遠足だったんだね
こいのぼりのお弁当、めっちゃかわいい~♪
サンドイッチ、うちの子たちも好きだよ。
具の好み違ったりするけど。(ややこしいんだ)

お休みするんだー、仕事もあるから大変だもんね。
また戻って来たらよろしくね。
お休み中ゆっくり楽しんでくださ~い。

NO TITLE

恐竜ママちゃん、おはよ。

遠足楽しめたかな??
確かに4.5キロ私も歩きたくないかも・・
子供達ってパワフルだね!

くまちゃんのサンドイッチ兜がのってて可愛い♪
こどもの日もうすぐだもんね!

お休み中は里帰りするんだね。
連休明けの復活楽しみにしてるよ^^/

ぽち☆

はじめまして|壁|∀〃)ゞ テヘ

クックパットから来ました♪
かまぼこ兜、作って下さりありがとうございました♪(*゚∀゚`*)

サンドイッチだったんですね☆
可愛いクマさんだ♪

遠足楽しかったのかな?
うちも先週だったんですけど、帰ったらダウンしてましたw
園児でも結構、良い距離ですね…驚きました^^;私も無理…

他も見させて貰いました☆
可愛いのん、い~ぱいで楽しかったです(*´∀`人)

NO TITLE

ママさんおはよ~ございま~~す{*≧∀≦}
も~~~ありえない!!
ありえんよ~~!!
なんでこんなに可愛く作れるの??
凄いですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!!!
このくまの口元とか作るの大変じゃなかったんですか??
私は手がプルプルいってだめだ~▼ω▼;
どうやったらこんなに柔らかい表情つくれんだ・・・

ほへ~(*+_+)
そんなに歩いたんですか・・・

うん。間違いなく私にも無理だ~♪(о ̄∇ ̄)しぬ~~~

NO TITLE

こんにちは~こういうサンドイッチいいですね~
可愛い!可愛い!
こいのぼりも、素敵!
私、去年の今頃は、お弁当してなかったので、こいのぼりをお弁当で作ってないので、参考にさせていただきます。

子供って、思ってるより、根性あってしっかり歩いたり、いろいろ達成していくんですよね。
ほんと、お疲れさま~よくがんばったね~
その息子君に会えるの楽しみにしています。
ぽち☆

NO TITLE

おはようございます~~!
くーまーしゃーーんーー !!! 笑
思わず幼児に戻ってしまうかわいさ!!
サンドイッチでこういうのっていいなぁ^^

おーーータフですね!
けっこうな距離なのに!!さすが子供は元気ですねぇーー^▽^

NO TITLE

恐竜ママちゃん、おはよう~^0^

息子君徒歩遠足だったんだね~
うちも来月徒歩遠足あるよぉ!
子供はすごいよねぇ~~~ssmamaは着く前に疲れちゃいます(笑)

旅行いいなぁ~♪
楽しんできてね^0^
お土産話待ってるよぉ~
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは~!!
早くもこいのぼり弁当だねっ!
かまぼこの兜、すごい~@@
さすがだなあ。

子供ってタフだよね。
親の前だと「もう歩けん、抱っこ」とかすぐ言うくせに・・・。
園では結構な距離歩いても頑張ってるもんね~。

GW、しっかり楽しんでね!!
私はただでさえ忙しい月初めに、連休で
再び地獄の日々となりそうです・・・><

NO TITLE

ゆっくり休んでくださいね!!
かぶと なるほどです!!

連休中ゆっくり見に来させてください
過去のお弁当参考にさせてくださいね!!

ぽち♪


いってらっしゃい

ママちゃん おはよう~
ゆっくり休んで また元気に帰ってきてね
私はこれから母の日の準備におわれますが
ママちゃんは まう君やみみちゃんからプレゼントがあるんでしょうね~
うらやましいーー^^

NO TITLE

再会はGW後ね!!!

うんうん、今は実生活中心で(  ̄ー ̄)ノ

いっぱい楽しんできてね~

再開後一番目指すぞーー!!

こいのぼり

そっかぁ~もうそんな季節なんですね。
こいのぼり・・・。この頃見かけなくなりましたね。

しかし、いつものように手の混んだお弁当に感心です。
お子さんたち本当に幸せものです。自慢のお弁当でしょうね。
しかも、こうやってデータに残しておけば、大きくなってからも見てもらえるもんね。

しばらくお休みですか?入れ替わりになっちゃいましたね。
素敵な連休をお過ごし下さい!

NO TITLE

こんばんは☆
みゆさんのブログで拝見しました~*
京都に行かれてるんですね~~!!
羨ましいです*^^*

お弁当とっても可愛いですね~~♪
くまちゃんも可愛いし、兜や鯉のぼりも可愛い^^♪
ピックもこんなに可愛いのがあるんですね!!!
今度探してみます*^^*


応援してます!!

NO TITLE

恐竜ママちゃん、おはようございまーす。
鯉のぼり、すごくかわいい~。
こんなのお弁当に入れたら、うちの太郎は涙流して喜びそうですよ・・・
見習いたいな~。

旅行と帰省、楽しんで来て下さいね。
我が家はおかあさんといっしょのファミリーコンサートに外れて・・・
苺狩りくらいかな~。

ぽち。

こんにちはぁ

ゴールデンウィーク突入、楽しんでますか!?
サンドイッチ弁当、息子ちゃんも喜んで食べてくれたことでしょうね~。
くまちゃんがかぶってる兜に鯉のぼり・・・かわいすぎます。(≧ε≦)
私も息子に作ってあげたいな~・・・!(*^^*)

NO TITLE

ま~かわいいお弁当♪
そうか~
もう子供の日をイメージしたんですね~。
そんな季節ですものね~。
鯉のぼりが なんとも可愛らしい~。
楽しいGW旅行を~~~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

オテマミキターv-10
そっかそっかぁ了解了解♪
フムフム、わはは。変な独りごとでゴメンw
このお弁当が留守を守ってるのね。時期的にピッタンコ!
とってもカワイイこいのぼりにカブトくまちゃん♪
恐竜ママちゃんちの「こどものひ」メニューは何だったのかなぁ?
ウチはね。。息子にリクエストを聞いたら「エスニック」って答えたよ
変わってるよね^^; 

可愛い~♪

昨日はこどもの日でしたね。
何だかうっかりして
こどもの日らしからぬお弁当にしてしまったわたし。
だけど、もういいか!
高校生だからね。ははは。
こいのぼり可愛い~。
冑もすごい。
また遊びに来ますね。。。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

