スポンサーサイト


たけのこづくしのお弁当

たけのこづくしのお弁当を作ってみました。
IMG_5528_20090419213444.jpg

~お弁当~
たけのこおこわ 作り方は→ こちら 
ねぎ塩たけのこのつくね 作り方は → こちら
レモンバターと新じゃがのポテトサラダ 作り方は → こちら
ひじきの煮物
さつまいものサラダ 作り方は、→ こちら


たけのこのおこわを作ったことを書いたら、レシピの質問をいただいたので
久々にクックパッドに書いてみました。
特別かわったレシピではないけど、もしよかったらみてくださいね。


たけのこのつくねは、いつもカラフルでおいしいレシピを紹介されてる
★みぃのおいしいおうち★ のみぃさんさんのレシピです。
たけのこがこりこりとおいしーの! みぃさんのレシピは、野菜がおいしくて大好きです!
うちはオーブンが調子悪いので、こういう見かけになっちゃうんだけど
みぃさんのは、ほんとカラフルできれいなので みぃさんのブログをみてくださいね。
すっごくおいしそうなんです!味も保証つき!


あと、新じゃがのレモンバターのサラダは、たべて+あそぶ!のyamaedaさんのレシピです。
レモンバターと新じゃががぴったり!
一度 夕飯に作ったんですが、娘、他のものを食べてくれなくて、
これだけを食べ続けて、ごちそうさましちゃうくらい おいしーです♪
1週間で2度も作っちゃいました。家族みんなが好きなサラダです。



さつまいものは、自分のレシピだけど、久々に作って、冷蔵庫の
常備菜になってます。ちょっと季節じゃないけどね...。
でも食べやすいのでおすすめです♪

IMG_5525.jpg
Cpicon 炊飯器で簡単 たけのこと桜えびのおこわ by 恐竜ママ



ところでこのお弁当、夫が出張に持っていって、新幹線の中で食べました。
せっかくの旅での新幹線でも、恐竜ママ家では、駅弁を買って楽しむことができません(笑)
『はーい。自家製駅弁でーす♪』と言いながら、お弁当を渡す強引な恐竜母さんです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

NO TITLE

出張にお弁当!
絶対嬉しいと思う。
開けた時に思わず新幹線の中でにんわりしちゃうんだろうな~。
お弁当って温かくていいですもんね。
今日のもとってもおいしそう♪

NO TITLE

たけのこずくしのお弁当、いいですね~
たけのこも、いろんな風に変化できるんですね。
料理苦手な私には、溜め息ものです。
駅弁より、恐竜ママさんのお弁当の方が、ずっとずっと美味しいと思いますよ~
駅弁って、かなりハズレ多いし、値段は高いのに、満足感ないですから、私は、このお弁当がいいで~す!
ぽち☆

筍・・・まさに旬の食材!

筍づくしに新じゃが・・・旬の食材がいっぱいで、駅弁よりだんとつ美味しいに決まってマスよぅ!!
我が家も今日はいただき物の筍で、筍ごはんを炊いたのですが、おこわもいいですね~。
筍は餃子に入れたりするんですが、こりこりした食感が本当においしいですよね。
筍いりのつくね、私も作ってみま~す♪

NO TITLE

わ~ 恐竜ママさんも筍づくしなんですね~。
こりゃいいわ~~。
私も今年 初の筍頂きまして・・・・^^
昨日 久しぶりに食べたところです。
おこわにしても 美味しいですよね~。
あ~ 食べたい^^

テンプレも かわいい☆さわやかですね。

今日の 応援☆☆

NO TITLE

おぉぉーー今日も素敵なおべんとう!!
たけのこに新じゃが☆春ですねぇ☆

ってありがとうございますーーーーー!!!
しかも二回も作ってくれたんですね!
あぁ娘ちゃんが気に入ってくれたのがまた嬉しいの!
家族みんなで食べてもらえるレシピって大事なんだなって考えるきっかけになりました♪
でもでも、娘ちゃん大人の舌だよね?!マヨ使ってないのに!アンチョビなのに!
さすがきょうりゅうママさんのむすめちゃん☆☆

出張で手作り弁当の美味しさはひとしおですよぉ
だんなさまがうらやましか 笑

NO TITLE

おはよぉ!!!!!!

おしいそう美味しそうおいしそう。。。

食に飢えてる今つくづく感じます(*´Д`)y-~~~

筍に新じゃが、しっかり春を楽しむお弁当★

自家製駅弁、いいねぇ(笑)

NO TITLE

こんにちは*
たけのこずくし!!惹かれます~~*
どれも作ってみたくなるレシピばかりですね!!!
今年はまだ筍買ってないので買ってこよう♪
いつも美味しいレシピありがとうございます!!

おこわきれいで美味しそうです*^^*

ぽち!!

NO TITLE

ママさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

うわわわ!!
たけのこ尽くしじゃないですか!!
凄い!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮

この中に私のレシピまで混ぜていただき
ママさん、ありがとうございます♪
どれも美味しそうですv(≧∇≦)v

美味しいお弁当で
旦那様も出張に力はいっちゃいますね!!

今日の記事にリンクさせていただきました。

NO TITLE

わ~旬の食材がいっぱい♪♪
とってもおいしそうなお弁当!駅弁に勝ってる勝ってる!!

下の「筍のお寿司」も気になる~(*^_^*)

テンプレ変えたのね!春っぽい~☆☆

剣匠ラブちゃんへ

v-252剣匠ラブちゃんへ
こんにちは!
コメントありがとうー。
またテンプレートかえてみたよー。

最近は、春を通り越して、いきなり
夏のようになったので、ちょっと初夏っぽく、って思って。
どうかしら。

たけのこのお寿司、よかったら試してみてねい。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「洋&エスニック」 レモンバター香る☆ポテトサラダ

こんばんわ~~1日更新しないだけでソワソワするようになっちゃてます 笑 さてさて!今日はレモン果汁たーっぷり皮まで食べちゃうポテト...

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

