スポンサーサイト


たけのこのお寿司

この週末は、連日 たけのこ料理を楽しみました。
旬の食べ物はおいしい~。
お昼ご飯は、たけのこを使ったお寿司です。
IMG_5519.jpg

jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R
1 酢飯を作って ちいさく握る
2 たけのこを手頃な大きさに切ってから
  フライパンで軽く焦げ目がつくくらいに炒める
3 握ったご飯にたけのこをのせて、海苔で巻く
4 マヨネーズとかつぶしをちょこんとのせてできあがりー。
IMG_5514.jpg
Cpicon たけのこのお寿司 by 恐竜ママ

だーいぶ前にお寿司屋さんでみたたけのこのお寿司を
アレンジしてみました。
ほんとーは、お刺身みたいに食べれるたけのこがあれば
ベストだと思うけど、うちにはないので 
焼いて香ばしくしてから、たけのこを楽しみましたっ。

10分もかからなず季節の味が楽しめておいしいです。


あと、他のたけのこ料理~。だいぶ前のですが、中華風です♪
たけのことひき肉の中華風 作り方は、こちらです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。
IMG_5523_20090419213719.jpg

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

アップ待ってたよ!!!

週末はゆっくり出来た?!


ってむっちゃ美味しそうなお寿司が!!!

筍をお寿司にするなんて日本人の極みだね((((*´ー`)
うちも連日筍だけどいくら食べても食べ飽きないなぁ(笑)

一貫おいくらでしょう?!

NO TITLE

こんばんは☆
筍大好きです*
筍のお寿司!! とっても美味しそうですね~*^^*
春の味。お弁当にも映えるでしょうね♪
私も食べてみたいな~~!!


応援!

NO TITLE

恐竜ママちゃん、おっはよ~!
お寿司に握ったの?すごーい!
美味しそうだよ!っておいしいんだよね。笑
うちもみんなお寿司に目がないから、きっと争奪戦だわ。

>お弁当頑張ったよ!
恐竜ママちゃんみたいに上手くないけど、それなりに・・・。^^;
また遠足のも更新頑張るわ!!
(画像の処理に時間かかってね、昨日はする暇なかったわ)


おはようございま~す

またテンプレ変わってますネ。かわいい~♪
たけのこのお寿司、季節感たっぷりで香ばしくて美味しそう♪
旬のたけのこは、やわらかいし美味しいですものね~。
京都に筍のお漬け物が売られているんですけど、このお漬け物で握り寿司を作ってもおいしいんですよ~。(^^)




NO TITLE

恐竜ママちゃん、こんにちは~^0^
ほんとだぁ~筍ネタ一緒だね♪

しかし、筍のお寿司ってあるんだねっ!
美味しそう~~~☆
ssmama、筍少し苦手だったんだけど、新鮮なの食べてから大好きになっちゃった^^
今が旬なのでいっぱい楽しみたいね~

ぽちっと

NO TITLE

タケノコ、旬だね~^^
お寿司にするなんてビックリ!!
すごいね~!!

私も実家でたくさん食べました。
(自分で料理しないところが・・・)
でも、量がハンパじゃないから
そろそろ飽きちゃうんだよね~(苦笑)

NO TITLE

こんにちは^^

お久しぶりです(*´∇`*)
いきなりの筍寿司にくぎつけになってしまいました('-'*
焼いて香ばしくしてからだなんて…香りがたまらんでしょうね。
それに歯ごたえなんかも・・・♪

また宜しくお願いしますね^^
"ρ('-'* ) ピッ

NO TITLE

こんにちは~恐竜ママさん。
春を感じさせてくれるおすしですね~
こんなふうにすると、ちょっとした料亭風ですね。
目からウロコですね。

例の件、メールさせていただきました。
素敵なお誘いありがとうございます!
ぽち☆

NO TITLE

テンプレかわって、またすごく春っぽいですね。
筍!!
まだ食べてないのですが、これとっても春らしくておいしそう~。
なんだか日本料理の先付けにでてきそうですね。いいな~。

焼いて香ばしい薫りがこちらまで薫ってきそうでう!

NO TITLE

こんにちわーーー!!
いいなぁ筍!まさに今だけ食べれる旬なおいしいもの☆
お寿司にできるって初めて知りました!!
シンプルだからこそ味わえる春のおくりものってかんじ^^

それから新じゃがのサラダ作っていただきありがとうございますーーーーー!!
しかも!娘ちゃんが気にいってくれたんですね!
だって娘ちゃんの舌は恐竜ママさんの美味しい料理で肥えてそうだもん!
ふふーん♪だからそれがさらにうれしい!ありがとうございました☆☆

あ!テンプレすてき!またまた春爛漫だぁ^^

NO TITLE

ママさん、こんばんは♪

たけのこ寿司美味しそう^^♪
焦げ目がまた食欲をそそるね~!!


もう我が家にアレだけあった筍も
なくなりました~。

今年はめちゃくちゃ食べれて満足です^^



NO TITLE

う~ん ちゃんと季節や温度変化によって背景変える細やかさ~~

たけのこのお寿司に出てます!!

春らしいし 美味しそう!!

早速真似させていただきます!!

ぽち♪

NO TITLE

コメントありがとうございました~(^^♪

筍のお寿司美味しそうですね~
筍今が旬ですよね~
うちにも実家にもらった筍が結構あるんですが私のレパートリーが少なくて消費するのに苦戦中です^^;

お寿司今度つくってみます~

応援ポチ☆

NO TITLE

恐竜のママ、おはよ~~^^☆

!!
なるほど~~。筍のお寿司か~~
いいねいいね・・好みだな~
焼いたのがまたいいね^^
おいしそぅー!
しかし綺麗に作ってるな・・・^^
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

