スポンサーサイト


祝進級第2弾!ぞう組さんのお弁当

今日は、年長さんに進級した息子のお弁当です。
息子は、ぞうぞう組さんです。
IMG_5461.jpg

ゾウさんになかなか見えづらいですが、ゾウさんなんですよう...ゾウ


全部おかずは、昨日のパンダ組さん弁当と同じで、
メインおかずは、タラゴンの挿し木のタラゴンさんのたっぷりのきのことチキンのバルサミコ煮混み。
作り方は、→ こちら やーわらかおいしいチキンです♪


保育園に入園して、6年目。
入園した頃は、赤ちゃんで、年長さんがすっごく大人に
見えましたが、自分のこどもが年長さんになってみれば、
まだまだ赤ちゃんに見えるときも。

でも本人、お兄さんになって、はりきってるので
じっくり見守りたいです(実際は、ガミガミ言っている)。
来週は、遠足もあるし、年長さんは、楽しみいっぱい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

IMG_5452.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

おぉ!!
今日のにも入っていてうれしいな~。
進級弁当、ぞうさんバージョンもかわいいですね!!

うちの子も保育園に入ったときはまだ赤ちゃんだったのに・・・今幼稚園に入り、すくすくと成長して・・・あっという間ですね。

リンクいただきまーす。

おはよぉ!!たまらずコメント(笑)


ぞうさ~ん、ぞ~うさん☆


中身もすごく素敵~!!!

これからゾウ組としてまた一回りに二回りも成長した姿見たいなぁ。

かわいい~♪

ゾウさんの眠ってる横顔、かわいい~♪
いい夢みてそうだな~。(*^^*)

保育園6年目の息子ちゃん・・・。保育園では、はりきってお兄ちゃんして、お家ではやっぱり甘えん坊の赤ちゃんなんだね。かわいいな~♪

おひさしぶりー♪
2人の息子くん達の進級おめでとう!!
ぱんだ組さんのパンダもぞう組さんのゾウ弁当も
可愛いゾウ~^^

年長さんの時に限らず
しっかりさんと甘えん坊さんが同居するかもー。
バランスとりがなら いつのまにか成長してる
んだよね。
親としてもしっかりして欲しいけどいつまでも
甘えて欲しかったり・・・^m^

進級おめでとう~^^
年長さんの1年ってホントあっという間だよ。
あらゆる行事が最後だと思うと
ホント毎回泣けます~T_T
でも親子でしっかり楽しんでね!!

かわいい~~!!
パンダさんといい、ぞうさんといい・・・。
前にも書いたけど、こういうお弁当みてると
やさしい気持ちになりますよねぇ!!
おこちゃまがみんな、
やさしい人になりますように。

こんばんは!
お子さん、進級おめでとうございます!
保育園のクラス名、動物さんなんですね♪
ゾウさんも、パンダさんもかわいいです~!!

また1年、大きく成長して自分で出来ることも増えていって
お兄ちゃんになっていくんでしょうね~。(^^)
保育園生活、いっぱい楽しめるといいですね♪
うちの子は、春から2年生になりました。
「勉強いやー、幼稚園に戻りたい」と日々言っています。(汗)

お兄ちゃん頑張ってね
ゾウさんのようにたのもしい

素敵な年長さん生活待ってますよ!!

ぞうさん横顔で作るとかわいいですね!!

真似させていただきます!!

ぽち♪

おはよー

おっ?!ゾウさん寝てる。

私もガミガミ言ってるー。
あんまり怒ると「うるさ~い」って怒り返して来るよ。
ビックリさせられるわ。笑

恐竜ママちゃん、おはよう~
帰ってきたよぉ^^

息子君ぞうさん組なのねっ
おすまししているぞうさんがかわいいね♡

春らしいお弁当いっぱい見させてもらったよ!
テンプレも変わってきれいだね~

また、よろしくね☆

メール本当に嬉しかったよ、ありがとう~^0^
ぽちっと★

ゾウさん組って可愛い!
ママさんの優しい気持ちが
お弁当からも伝わってくるなぁ~^^

お兄ちゃんの自覚がでてきたのかな?
ママさん、ますます成長が楽しみですね^^

可愛いですね。
ぞうさん弁当。  お弁当の容器もぞうさんですか?
息子ちゃんも、喜んで食べているでしょうね~。
私、自分の子供が小さい時も
こんなキャラ弁は作った事も 数えきれるほどしかないから、
凄いな~~と思います^^。

今日も 可愛い美味しそうなお弁当に ρ('ー'*)ポチッ

ひろさんへ

v-22ひろさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

やさしい気持ちになる、なんて、
最良の褒め言葉です。
すっごくうれしい~。
ありがとうございます。

こんばんは☆

進級おめでとうございます!!!

ぞうさんも、パンダさんもとっても可愛いですね~*^^*
お子ちゃま達喜んだでしょうね~~♪
ぞうさんもマットも可愛い~!!


後ほどメールしますね^^♪

ぽち!!

パンダさんに、ゾウさん!めっちゃ可愛い♪♪
うちの子供たちには、ちゃんとゾウさんに見えたよ!
「ゾウさん、ネンネしてるのかなぁ?」って2人で話し合ってたもん(笑)

↓のお花見弁当がとっても美味しそう♪
竹の子おこわ←むずかしい??
竹の子たくさん頂いて…眺めてます(爆)

そうそう!
バルサミコ酢ってのも、ご近所さんから頂いちゃったんだわ。
使いなれない調味料だもんで、どうしたもんかと思ってたんだけど、いいのを発見。良い機会だから開栓してみようかな(笑)

キャベツを梅で和えたのや、ずぅっと前に目にしてから気になってた山芋にジャコを混ぜて焼いたのとか、いろいろ真似っ子させてもらっちゃってまぁ~っす♪♪美味しいよ♪

はじめまして☆
ランキングからやってきました~
ぞうさんのお弁当かわいいです(^^♪
うちも幼稚園に行ってるこどもがいるんですが来週からお弁当がはじまるのでこれを機にキャラ弁に挑戦してみようかと思ってます~
ぜひ参考にさせてください~

応援ポチ☆
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

