スポンサーサイト


和風ハンバーグのお弁当

今日も和風のお弁当です。
IMG_5412.jpg

お弁当
* 和風の豆腐ハンバーグ
* かぼちゃのソテー
* しめじとウィンナーの炒めもの
* きのこカレーいり卵焼き
* 豆のはちみつ煮
* ブロッコリー&レタス&プチトマト

何も何も思いつかなくて、豆腐バーグを作りました。
一緒にいれるおかずもあまり思いつかなかったー。

お弁当も晩御飯もいろいろ作りたくなっちゃう日もあれば、
なーんにも思いつかない日も。
思いつかない日は、やっぱり和食を食べるとなんとなく
しっくりするなーと思います。日本人なんだね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

IMG_5408.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

おはよう!!

こっちの天気は下り坂・・・そっちはどう??

和風の豆腐ハンバーグ☆

何も思い浮かばないときの豆腐の使いやすさ!
ありありだよね!!

いや~栄養たっぷりお弁当おいしそう!!

恐竜ママちゃんこんにちは^^

私も、そうだよ!
何にも思いつかないというか、やる気がしないというか^^;
そんなときは、焼くだけや煮るだけの物作ってるかな~。

でも、ママちゃんはきちんと作ってるよ!
豆腐ハンバーグ!!美味しそう♪

↓のお弁当のたけのこごはん美味しそう!
今年はまだ食べてないな。
見てたら食べたくなってきた^^

ぽち☆

豆腐ハンバーグがさらっと作れちゃう恐竜ママちゃんはすごいと思うよ。
私はかなり頑張らないとダメですよ~(笑)
やっぱり日本人だもんね~なんとなく和風って落ち着きますよね~~^^私もそうですよ~。
とても美味しそうですね~。お弁当箱も素敵☆ですね~~~♪

今日は雨降りの京都です

私なんて、な~んにも思いつかない日ばっかりですよぅ(^v^)
お豆腐のハンバーグだけで十分ですよ~。
お豆にお野菜がいっぱいで、お弁当箱をみたただけでほっこりします。
私もこの歳になり、何よりも和食が大好きになりました~。

わ~い 和食お弁当♪
いいな~ ほっとするな~(*^_^*)
豆の蜂蜜煮って、美味しそうですね。
デザート感覚なのかな?
↓ お花見弁当 きれい~~。
ほらほら~~ やっぱり 恐竜ママさんの行楽弁当がすてき!
凝ってるもの~~。
おこわが めちゃ美味しそう~。 食べたいです~。
花見は、もう少し楽しめますか?

ρ('ー'*)ポチッ

こんばんわ~~!

豆腐ハンバーグって大好きですよ!
今日のおべんとも彩りきれいでおいしそう!
和風のごはんの色ってすきです!派手さはないけど
温かみのある深い色!
恐竜ママさんのおべんとうはほんといつもうまそうじゃのぅ~

和風弁当だいすき!!
やっぱり日本人ですもの・・・

色合いがきれいですね~。
豆のはちみつ煮、きになります。
どうやって作るんですか?

明日のアップたのしみでーす。

こんばんは~恐竜ママさん(*´∇`*)
豆腐バーグ、最近作ってないですね~
こんなふうにサラって私も作りたい!
たまに、作ると、やわやわで、お皿に並べるのはいいのですが、どうしてもお弁当には入れられない代物が出来上がります( ̄∇ ̄;)
ぽち☆

恐竜ママ~、おはよ~^^☆

え~ん・・すごいお腹減ったよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
めっちゃ食べたい~
う~ん・・・
豆腐ハンバーグおいしそぅ!
あ~ハンバーグって最近食べてないな~^^
食べたくなったわ^^
今日もおいしそうだ~♪

おっはよ~ん!
豆腐のハンバーグ、作ろうといつも豆腐買ってきて結局別のもん作ってる。笑
白御飯のお弁当出すの、なんか珍しくない?

↓ピンクのパンダちゃんかっわいいねぇ~。
和風のお弁当、これはっきり言って大好きです!
これこれ、って感じ!
食いてー!!

恐竜ママ~、おはよ~~^☆^
わ~すごいな~すごいわ~

ほんと勉強になる!!
でへへ・・・大丈夫か?笑・・・
めっちゃおいしそうだし、コテコテしてないし。
キャラすぎちゃうのもなんだからこのくらいがいいな~^^
あ~作って欲しいぃ・・・笑
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

