スポンサーサイト


お花見のお弁当

お花見といっても、もうまわりは葉桜になってしまいました。
でも、他のお花も咲いて、空も青いし、お陽さまのしたで食べる
ご飯はおいしいし、で お外で食べたお弁当です。
IMG_5415.jpg



季節なので、たけのこのおこわを炊いていみました。
IMG_5420.jpg

たこのこと干しエビのおにぎりに、ホウレンソウ入りの卵焼き、
チューリップのから揚げ、と野菜のシンプル弁当だけど、
お外で食べるとお陽さまの力で、2倍増しにおいしいなーと思います。


こちらの週末は、すごくあたたか、を通り越して、初夏みたいな気温でした。
東北や、北海道でも桜が見れるのはもうすぐそこかな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

は~~~~~い!!
東北ももうすぐみたいです*^^*
もう葉桜なんですね。 ぜひ恐竜ママさんも桜と共に北上してください^^♪

今日もとても美味しそう~*
たけのこのおこわたまりません!!

応援☆

恐竜ママ~、おはよ~^^☆

おぉ~~お腹がグゥー~^^
やだ~すごいお腹がグゥー笑
筍のおこわ~めっちゃ食べたい。
あ、ほんと筍買ってこよう~
めっちゃ食べたい^^
ほんと外で食べるご飯は最高だよね~^^

おはよう!!!

九州はとっくに桜は散ってしまったよ~

筍も美味しい季節だね★

うんうん、週末は暖かかったというより暑いくらい(^A^)

お外気持ちよかったよね~

ママちゃん ご無沙汰しています
あ~美味しいそうですね
いろいろ工夫されて すごな~と思って見させていただいています
桜の上にのっている 黄色は何ですか?

こちらは まだまだ桜が残っています
それでも 明日雨がふると 散ってしまうでしょうか・・・
我が家の八重桜の蕾は まだ固いのよ

ママさん凄いよ今日のお弁当~~~!(`ロ´;)
なんでこんな風に作れちゃうの??
筍おこわを作るのから大変なのに、さらにこんな可愛くお弁当にしちゃうなんて凄すぎる~~~!!
実はですね、私も来週お花見なんです☆
(あ、東北でも桜が満開です☆)
来週は散っているかもしれないのですが、とっても楽しみなのヾ(≧∪≦*)ノ〃
で、私がお弁当担当なのですが・・・・・
参考にさせてくださ~~~い{*≧∀≦}助かる~~


>作ってくださったんですか~??
いやんいやんいや~~んヾ(≧∪≦*)ノ〃
凄く嬉しい~~~(●>ω<●)!!恐竜ママさんありがとうございます(/ω\) ゚・:,。☆☆☆
本当にありがとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!




ママさん、おはようございます!!
ってか、すごいお弁当!!Σ( ̄ロ ̄屮)屮
ママさん、どうしたら
こんなお弁当が作れちゃうんですか!!
もう凄過ぎ(☆Д☆)

我が家も昨日お花見で
お弁当もそれなりに作ったのですが
ママさんのみて自分のみたら
「なんじゃこれはーー!」って
叫びたくなるくらいお恥ずかしいものに(笑)

ママさーん
私にお弁当作りを伝授してくださーい!!

おはようございます☆
このお弁当お日様の下で食べたら二倍以上のパワーを発揮しますよ!!(*゚ω゚)

たけのこと干し海老のおにぎり!!おいしそう!!
おにぎりとかとっさに反応しちゃいます 笑

こんにちは~。
・・・・って何、何このおいしそうなの!
もうこの時間きついですよー!
お花見にこんな素敵なのがでてきたらテンションあがっちゃいますね。

そしてチキンバルサ煮こみを作って下さったそうで、もうもうとっても嬉しいな~。
記事のアップ楽しみにしていますね。うふふ♪

お花見弁当おいしそうだね~!!
私は桜をめでる暇もなく・・・
もうこちらは散ってしまいました><
花見、できなかったなあ・・・。
ホント、ココ最近の暑いこと!!
娘の制服、
ブラウス、ジャンバースカートにセーラー服なんだけどめっちゃ暑そうです・・・。

こんにちは~^^
まぁ~、美味しそうなお弁当♪
たけのこご飯のおにぎり、春らしくて良いですね。
おにぎりと鶏唐、青空の下でいただくとほんと格別、
おうちでは味わえないゴチソウになっちゃいますよね。
チビちゃん達もよろこんだでしょう^^

全国的に真夏日の週末でしたね~。
京都もそれはもう暑くて暑くて、お花見に行った先では思わずビールです(^^;)
季節感たっぷりのお弁当、最高~♪
たまご焼きにはほうれんそう意外にお豆とか入ってます?品数多いし豪華ですね~。
チューリップの唐揚げ、食べたい♪
うちの息子、チューリップの骨のとこの軟骨が大好きで、犬みたいにしゃぶるクセがあるんですよ・・・。
(^^;)

こんにちは~
おこわ美味しそう~~~~
最近、おこわなんて食べてない。
食べたいなぁ~
うちの方も葉っぱが多くなってきました。
お外で食べたらさらに美味しかったでしょうね~
ぽち☆

初夏みたいな気温か~いいなあ
北海道も暖かくはなってきたけど風がふくとちょっと肌寒いよ~
はやくお花見したいな♪

筍おこわ美味しそう!!おこわ大好き!
でも面倒でなかなか作ろうとしないの・・・恐竜ママちゃんがご近所だったらおすそ分けしてもらいに行きた~~~い!!

美味しそう♪
たこのこって食べた事ないです~~
どんな味なのかなぁ??

札幌は週末暖かかったです♪
花見したいなぁ
もう少しだろうなぁ♪

ぽち♪

すごいねー!
こんなお弁当持って行ったらみんな歓声上げるよ。
おにぎりめっちゃ美味しそう~

こちらも桜、今日の雨でなくなりそう~

剣匠ラブちゃんへ

v-252剣匠ラブちゃんへ
たけのこのおこわ、今度レシピ書くねっ。

こちらも夕方になると風が冷たいのー。
昼間とだいぶ温度差があるよ。
北海道の春ももうすぐだねー。
桜、楽しみだね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

