スポンサーサイト


菜の花畑のお弁当

桜がすっかり満開になり、眠たい通勤の足取りも今週は軽やか。
その桜もきれいなのですが、菜の花もとってもきれいだったので、
菜の花をイメージしたお弁当を作ってみました。
IMG_5357.jpg
IMG_5350.jpg
~今日のお弁当~
菜の花菜の花薄口しょうゆ味
菜の花卵そぼろご飯 
菜の花豚肉野菜巻き
菜の花豚玉揚げ 作り方は→こちら
菜の花さつまいもの煮たもの
菜の花かぼちゃのソテー
菜の花ちくわオクラ
菜の花プチトマト&スナップエンドウ
IMG_5354.jpg

豚たまから揚げは、ちょりママちゃんのレシピです。
揚げるところを手抜きして、揚げ焼きにしてしまいました。
比べると揚げたほうがもちろんおいしいですが、揚げ焼きでもおいしかったです。
たまねぎがいい仕事してくれます。

野菜巻きは、毎回同じような花にならなくて
いつも微妙に違います。むずかしい。

桜が咲いたら、急に暖かくなってきました。
薄いコートを着て、でかけたけど、それも要らないくらい。
お布団やシーツなどを春物に交換して すっきり。
冬のコートもクリーニングに出さないとね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↓のお花見弁当といい、この菜の花弁当といい、とっても春らしいすてきなお弁当ですね~♪
お弁当みてるだけで、心躍る感じデス(*^v^*)
豚玉揚げは、我が家でも数回作ってます。たまねぎいっぱいで、たまねぎの甘味がだーい好きデス。
お弁当にちりばめられているハムの花びら、細かい作業じゃないですか~?私も作りたいけど面倒くさいです(^^;)型があるばいいのになっ。(^v^)

おはようございます!

ママさん、お久しぶりになっちゃいました!
今日のお弁当もなんてキュートなのヾ(〃^∇^)ノ
ほんとの菜の花畑みたい~!!
桜の花びらもヒラヒラ~ってなってて
先週お花見にいけなかった私には嬉しい限り☆
今週末こそはお花見いかないとねヽ(。^∀^。)ノ!

ママさん、こんにちは。
うわぁぁぁぁ~~!
今日のもとってもキュートで、ホントに素敵!!
お弁当の色使い、とってもセンスありますね。開けた瞬間に思わずわぁ!って叫びたくなっちゃう。

今日は昨日のパーティーでだしたカクテルサラダをアップしました。

わ~~
今度は菜の花だ~~(*^_^*)
すてき すてき~~♪
いいな~ 可愛いな~~。
桜の花びらが散って、これまた グ~(^3^)
食べるのが、もったいない~
あ~ でもやっぱり 美味しそう  笑。

今日の応援  ρ('ー'*)ポチッ

わーわーわーーー!!!

むっちゃ綺麗~★

この上歩いてみたくなる((((*´ー`)

一番すごいのがこの桜が散るの!!
リアルに臨場感出てるよね~

おかずのほうも素晴らしい・・・

これだけの弁当、どれくらいで作ってるの??
自分は朝から作って昼になりそうだよ(笑)

うわぁぁぁ~~
ほんとに菜の花畑だーーー!!

おぉーーなんてすごいんだ!
もう恐竜ママさん天才ですわ!!
おおげさではなく!

あぁひれ伏してしまいます 笑

とゆーか食べたい!いいなぁいいなぁ☆

こんばんは☆
素敵ですね~~*
菜の花畑。毎年お散歩に行くんですが、
そのときのワクワクまで思い出しました♪
こんな美味しいお弁当持ってお花見に出かけたいな~*

こちらも最近は暖かいんですよ~。
桜はまだまだですが、冬コート
クリーニングにだしたいなぁ~~^^

応援!!

黄色が菜の花畑にみえてとっても素敵で
春らしいです
さりげない桜の花びらがまたイイです!!

こちらは今日も少し肌寒かった~~~

ここで春を感じられて幸せです!!

ぽち♪

恐竜ママ、おはよ~~^^☆

うほ~!めっちゃ素敵!
なんか春がすごい伝わってきたよ~
こんな風に春のお弁当作れるようになりたいな・・・センスの問題だな・・・笑

あ~豚たま唐揚げ!
ありがとう^^紹介してくれてすごいうれしぃよ~♪

恐竜ママちゃん、おっはよ~

きのうは二回、いや三回も来てくれてありがとう。
お弁当菜の花なんだー、色がめっちゃきれい。
抜き型なんかもいろいろ持ってるんやろね。
花びらはストローかな?

私は先日のキャラ弁で結構力使い果たしてしまったから毎日お弁当作ってる人、更に尊敬してしまうよ。
おかずもお花ですごくいいよ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

