スポンサーサイト


茄子の甘辛煮丼のお弁当

茄子丼を作りました。
nasuobt0900331.jpg

ドライカレー作ろうと思って 茄子をたくさん買ったのに
まるで忘れて、茄子を甘辛く煮て丼にしました。
ドライカレーは、また来週...。

お弁当
ナス 茄子の甘辛煮丼
ナス 豚肉野菜巻き(昨日の残り利用~♪)
ナス コーンとハムサラダ
ナス ブロッコリーとミニトマト


私はこのお弁当と同じメニューのちょっと小さいのを
食べたのですが、茄子は、消化がいいのでしょうか。
夕方4時くらいには すごーくおなかが減っちゃいました...。


ところで 今日、こども達が 進級しますjumee☆spring3Ljumee☆spring3R
上の子は、教室も同じだし、大きな変化はないのだけど、
下の子は、教室も変わる、いよいよ年少さんで
本人『もうお姉さん♪』とおおはりきり! 我が家では赤ちゃん扱いですが。
少しだけ新しい生活、親の私までわくわくです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

おはよう!!
茄子の甘辛煮美味しいよね~

あのジューシー具合が!!

豚肉野菜巻きもお花みたいだね~

みんなそれぞれ進級だ☆

本当は、茄子たっぷりのドライカレーだったんですか?^^
それもまた 美味しそうですね~。
茄子・・・・消化がいいのかも^^。
豚肉の野菜巻きも 可愛いな~。
作り置きしておくと、良いですね。

お子様たち、進級おめでとうございます。
今年も始まりましたね~。
お互い頑張りましょう~(^^)/
今日の応援(^_-)☆

私もよく、買った当初の目的を忘れて、全く別な料理を作ってしまうことが!あれって、どうして、やっちゃってから思い出すんだろう?(笑)

豚肉の野菜巻き←可愛い♪切り口の見た目も考えて巻けば…不器用者のレッテルが少し剥がれてくれるかしら?(爆)

我が家の子供達も本日メデタク進級しました♪
残念なことに、、2人は別々なクラスに別れてしまいましたが、朝から新しいスモック&リュックを身につけて大ハシャギでした♪♪

そうそう!久しぶりに、ちくわオクラをお弁当に詰めました♪初体験だったアコちゃんが、お花みたい♪と嬉しそうに頬張ってました♪

こんばんは~恐竜ママさん。
買ってるのに忘れる?私なんかしょっちゅうですよ~~~
それでも、こうやってお弁当に使われてるんだもん、さすがですよ~
最近は、多めに買わなくなった私ですけどね。
4月だから進級なんですよね~おめでとうございます。
うちも、今日、親子教室の進級でした。
新たなお友達が、あんまりにも暴れまわってるので、ちょっと怖い1年になりそう・・・

背景が春ですね!!
私もよくやるよ^^
何事もなかったように忘れて違うものつくるわ(笑)

進級おめでとうございます!!

よい一年園生活送れるよう祈ってます!!

ぽち♪

恐竜ママ、おはよ~☆

あ~きれいぃだな~^^
今日もなんか春をイメージしちゃうね^^
お花っぽいもん。肉巻きも。
そしてなすも~~^^
こんな風にかわるんだな~って思ったよ^^
勉強になる~♪

こんにちは~♪

お茄子、そういやしばらく食べてないな~。
お茄子の甘辛煮、おいしそうですね。茄子って水分がとっても多いから、すぐにお腹すいちゃうのかもしれませんね♪
ブタ肉の野菜巻き、お花柄になっててとっても綺麗~。てきとうになんでも巻いちゃう私。ちゃんと見た目も考えなきゃな~(^^;)

4月ですね~。進級おめでとうございま~す。
子供の一年一年の成長ぶりってものすごいから、運動会にしても、発表会にしても、去年とは全然違った姿を見ることができるから、恐竜ママさんも楽しみですね♪

こんばんは☆
なす丼美味しそうですね*
私もなす大好きです*^^*

進級おめでとうございます!
親もワクワクしますね♪

ぽち!!

メールまってくださいね~!!

ナスを甘辛くしたのって白米と合って大好き☆
今日のおべんとも素敵!春だぁ春!

進級おめでとーございます^^
うれしいことですねぇ
今日は気持ちの良いお天気だったから
すてきな出発になりましたねーー☆ 
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

