スポンサーサイト


先生ありがとう、きりん組さんのお弁当

息子の保育園の担任の先生と息子がモデルのお弁当を作りました。
obetokirin090328.jpg


息子は、今 年中で4月1日から年長で、
今の年中組の担任の先生に心をこめて作りました。
といっても、お弁当は、息子が食べて、
このお弁当の写真をポストカードにして、そのカードと
息子のお手紙と一緒に先生に渡しました。


きりんさんは、ご飯で作ろうか、平面で作ろうか、迷って
結局 卵焼で作ってみました。
IMG_5250.jpg

先生にもう少し似たらよかったけどなあ。
でも、目が優しい印象だけ、似たかな?
IMG_5235.jpg

コアラ組の娘の担任の先生方にも作りたいのですが、
まだ作れずにいます...。 今週中には作りたいな!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

こんにちは~
たまらず!

かわいいかわいいかわいすぎる!!
こんな表情が豊かなお人形弁当なかなか見ないよぉ!
そしてキリン組への感謝のメッセージ☆
永久保存したい弁当だね(^0_0^)

No title

ま~ かわいい~。
恐竜ママさん 凄すぎます!
表情が 優しそうで、良いですね~。
すっごく 凝ってる。
きりんも可愛い~~。
今日は、年度末最後で 超 忙しいです。^^;
短コメで ごめんね。
今日の応援(^_-)☆

No title

ママさん凄いぞ凄ーーーーい{*≧∀≦}!!
なんて可愛くて優しさ溢れるお弁当なんでしょうか。

お子さんにとっても、そして先生にとっても、一生思い出に残るお弁当だったでしょうね(*´∀`)
ステキすぎます!恐竜ママさんo(*^▽^*)o

にしても、この表情の出し方、きりさんの作り方。
とっても大変だったでしょう。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ??
ポチって応援だけじゃ足りないわこれ!!!
本当に凄い!!


そして、下のお弁当にはあのカボチャが~~!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
すっごく嬉しかったです♪
ママさん、本当にどうもありがとうございました(≧∀≦)!!

No title

すごくかわいい~。
恐竜ママすごすぎ!!
こんなにかわいくできないわ。もう脱帽!

愛情いっぱいで絶対お子さん喜ぶ~♪
先生が見たら、絶対感激しますね。すごい。

No title

わぁぁぁこれはすごい!
うー自分が先生だったら嬉しくて泣いちゃいますよーー

ほんわ~かやさしい笑顔が素敵な先生なんでしょうね☆
あぁこんなことしてくれるママさん最高だよーー!!

No title

わー!!!
いいな!!いいな!!
かわいいおべんとう!!
なんかやさしい気持ちになりました!!

ありがとう!!

かわいいキリンさん♪

このお弁当のどこをみても、恐竜ママさんのあったか~い気持ちがいっぱい詰まってますネ♪
うちの息子が卒園した今だから、先生にも感謝の気持ちでいっぱいだけど、在園中はなんとも思ってなかった私・・・反省ですぅ(XX)
コアラちゃん弁当も楽しみだなぁ♪

No title

かわいいお弁当☆
先生と息子君の表情がほんわかしていてとってもステキ♪
きりんが沢山のお弁当、きりん組の先生感動してたでしょうね!!

コアラ組も楽しみにしてるね~☆

うちは春休み中なのでずっとお弁当作ってないよ~作り方忘れたかも(>_<)4月から大丈夫か?という感じです(;^_^

恐竜ママちゃんのお弁当参考にさせてもらうね♪

恐竜ママより

v-22ひろさんへ
うれしいコメントありがとー!!
やさしい気持ちになってもらったなんて、
すごくうれしい褒め言葉で
感激です。ありがとうです~。

よかったらまた遊びに来てね!

v-252剣匠ラブちゃん
こんにちは!先生はねー、
すごく喜んでくれたんだー。
私もうれしかったー。

おべんと、剣匠ラブちゃんのは、
とってもていねいでこってるから、
また4月から楽しみにしてるよん。

No title

これは喜ぶわぁ!!!
先生も感動するよ♪
きりんぐみ可愛い~~

コアラぐみも楽しみにしてます!!
ぽち♪

No title

こんばんは☆
ポチ逃げ失礼します!!
あとでゆっくり伺いますね*^^*メールも♪

うわ~

すごいな~。不思議です。どうして朝こんなお弁当を作る時間が作れるのか・・・。
よっぽど早起きしているのでは・・・。

ふたを開けた途端笑顔になるかわいいお弁当。
これは食べるのがもったいなくなりますね。

先生、めちゃくちゃ嬉しかったでしょうね。キットその写真、宝物ですよ。

恐竜ママ~~☆

おはよ~~^^
きゃ~~~めっちゃかわいぃ・・・
あのさ~こんなお弁当持っていったらチョー自慢するね、私。
めちゃかわいぃわ~~
顔の一つ一つの表情って間違えると只者ではない顔になるからな・・・私できなさそうだ・・・ハハ


>お花見弁当ってよりはお花見つまみってのが正しいかも。笑

ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
素敵な思い出も一緒に詰めた
お弁当だね~~!!

キリンさんも先生も息子ちゃまも
みんなニッコリしててこちらまで
感動━━━ヾ(@>▽<@)ノ━です━!!!!

お弁当カードとお手紙できっと
先生も嬉しかっただろうな~。


めっちゃ可愛いっ♪♪
きりん組の先生になりたい気分です(笑)

我が家の息子ちん&娘ちん(?)も、昨日で、ヒヨっ子組を終了。入園式には一足早いけど、今日から、年少組へと登園します。
子供達には何のことだか、まだピンと来てない様子なのですが、これまでは不必要だった制服やカバンの準備で、親はドタバタです(汗)
昨年度中にお世話になった先生方には、昨日、ドッサリとドーナツを差し入れてみました。不器用者な私が出来るのは、これが精一杯です(苦笑)
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

