スポンサーサイト


鮭と野菜いっぱいの和風弁当

今日も和食のお弁当です。
IMG_5207.jpg

今日のお弁当
絵文字名を入力してください 春キャベツの梅おかか和え 作り方は → こちら 
絵文字名を入力してください かぼちゃと小豆のいとこ煮物 作り方は→ こちら 
絵文字名を入力してください 鮭の塩焼き
絵文字名を入力してください ちくわオクラ
絵文字名を入力してください ひじき入り卵焼き
絵文字名を入力してください しめじのケチャップ炒め
絵文字名を入力してください プチトマト & レタス


こっちのちっちゃいほうは、私のお弁当。
鮭は、あまったやつだからちょっぴり~。
IMG_5213.jpg

今日のおいしいおかずは、大好きなお友達二人のレシピを
作りました。
キャベツのは、つばめの武勇伝のつばめ君
かぼちゃのは、831cafeのりいこちゃん

キャベツを梅であえるのは初めてでしたが、春の甘いキャベツとあって
おいしかった~。夫も気に入ってましたっ。
かぼちゃのは、こども達が気に入ってとりあったので、翌日 また作りました。
かぼちゃの甘さと小豆があってて、おいしい!
お弁当にいれると、その甘さがちょっとデザートみたいで嬉しかったです。

お二人とも、お料理達人さんで、いつもおいしいものを紹介してくれてます。
そしてお二人揃って、あたたかいお人柄で いつも元気をもらってます。
いつもどうもありがとう~。これからもよろしくお願いします!

IMG_5208.jpg

待ちに待ったフィギュアスケートの世界選手権も終わってしまいました。
あっという間だった...。次は バンクーバーだ! がんばれニッポン!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

わーありがとう!!
携帯からですがほんと嬉しいO(≧∇≦)o
りーちゃんと一生に(笑)
かわいい弁当の仲間入りありがとう!ございます(^0_0^)

No title

和風弁当、美味しそうですね~。
素敵ですね~。
小豆かぼちゃ、デザート感覚で良いかも^^

お嬢さん、年少さんになるんですね~。
お母さんも、いろいろと準備が忙しい時期ですね。
今日の応援(^_-)☆

No title

こんにちは*
りいこさんとつばめくんのレシピなんですね!!
とっても美味しそう*^^*

かぼちゃと小豆。こちらの地域の冬至かぼちゃは、この組み合わせでいただくんですよ♪
甘くって美味しいですよね~~!

もう一度メールしてみました!!
宜しくお願いたします♪♪♪

ぽっちん!

No title

おぉ~!
恐竜ママさんの見たら、久しぶりに、ちくわオクラが食べたくなりました♪作るかな♪
春キャベツと梅って爽やかに仕上がりそうですね~♪

大不況の荒波にドップリと浸り中なパパの職場様…またしても賃金ダウンです(涙)
これまでは、夜勤の時だけ持参していたお弁当を、昼勤な時も持ってくことに…早起きできるかなぁ?(汗)
恐竜ママさんのお弁当←かなり参考になります!どっかり真似っ子しちゃいます(にひっ)

No title

めっちゃおいしそうな御弁当!!!
Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪
恐竜ママちゃんは、ホントいろんなレシピ知ってるよねー。
キャベツと梅かぁ♪
わっぱのお弁当箱やっぱいいなぁ。
アタシも一つはほしいっっ。
でもー・・旦那用にはなんだかもったいなくて(笑)

ポチッとな♪

No title

こんばんわ!!
りーこメニューと、つばめメニューなお弁当ですねぇ!!!

私も夜ご飯はリーコメニューのマイタケ肉どうふです。
豆腐を焼くから、水分が飛んでお弁当にも良さそうですよ。

↓のシーツかわいいなぁ!!!

No title

こんばんわ~~!
今日もまたおいしそうーーだ☆
ちくわとおくらの組み合わせすっごい好いですね!これは食べたいぃーー!おくらが安くなってたら作ってみます^^
りーちゃん&つばめくんレシピも美味しそう☆

そしてもやし炒め作ってくださっておりがとうございます!
恐竜ママさんのおうちで食べてこらえたなんて嬉しすぎますよーーー♪♪

ひろさんへ

v-22ひろさんへ
こんにちは!

そうなんですー。この日は
つばめ君&りいこちゃん弁当だったんですよ。

まいたけ肉豆腐って名前きいただけで
よだれが~。おいしそう。
私も今度作ってみます!

No title

自分が小さい鮭なんて・・・
愛情ですね♪

これからやっと野菜が安くなるなぁ

参考にさせてくださいね!!

ぽち♪

No title

おはよう~~~!
すっかり春休みボケしまくってる美羽でーす(笑)。料理してないしぃ;
毎日恐竜ママちゃんは美味しいお弁当お疲れ様~。
お野菜のおかずがいつもながら美味しそう☆
来週からうちも戦闘モード(笑)なんだけど、ヤバいわぁ;

↓シュガバニちゃんがブームなのね、娘ちゃん♪とっても上手にできてるね~。レースも可愛い!

ではでは、あと4日で帰ります(笑)。

No title

こんにちは~恐竜ママさん。
こんなお弁当お昼に食べてみたいなぁ~
おくらって可愛いし、娘に食べてもらいたいからお弁当にいれたいけど、まだまだ無理みたいで・・・
シュガーバニーズ可愛いなぁ~
最近、娘は、いろんなキャラに興味を持って本当に大変です。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

