スポンサーサイト


明太子チキンの和風弁当

mtko0309.jpg
明太子チキンのお弁当です。

~お弁当~
桜 明太子チキン
桜 炒り豆腐
桜 ひじきの煮物
桜 長芋ときのこのバターじょうゆ
桜 プチトマト&レタス


ちょっと前に作ったものです。
ほんとーは、明太子チキンを輪切りにしてから
お弁当箱に詰めるつもりが、上手に輪切りにできなかったので
そのままどーんと詰めましたっ。

炒り豆腐も、長芋も白いし、ちょっと白っぽいお弁当になってしまいました。
mtko0309-2.jpg


やっと金曜日~。
今週末は、まだお花見かな?と思ったけど、まだ
そんなに咲いていないので、来週末かなー。
最近、すごくあったかくなったけど、日が暮れると
いきなり肌寒くなります。

まだまだ寒い地域もあると思いますので、
風邪などに気をつけて、楽しい週末を~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おはよう!!

今日の弁当むっちゃ好み!!!

明太子チキンなんて絶対うまいよね~

博多の明太子で作ってみたい☆

来週はこっちも花見。。

よい週末を~

No title

おかずが盛りだくさんな 美味しそうなお弁当だわ~。
お花見弁当って 感じで素敵!
↓ チキンこれですね? ^^

お花見は、まだもう少し先なんですか?
楽しそうですね~ お花見って・・・・・。
沖縄では、そのような習慣がないので
遠足気分で、楽しそうです♪
週末ですね~ 楽しい休日を(^^)/  応援(^_-)♪

No title

おいしそうー^^
明太子、子供たちがダメなので
子供弁当にはなかなか登場させられないの。
でも大人用だったらこんなのもいいね~^^

お花見、うちは今週末かな。
でも昨日は雪降ってたし@@
あったかくなったり寒くなったり・・・ヘンな毎日です~。
ま、我が家は花見の予定はないけどね(苦笑)

No title

明太子チキンだってーーー★
うわぁすごいいい組み合わせですね!
あぁ恐竜ママさんのおべんとうたべたいーー!!
毎日ほんと尊敬です!
おかずがたくさんあって栄養もとれますもんね^^

わたしも今週末にはお花見できるかと思ってました~
お花見はまたのお楽しみですね^^

No title

こんばんは☆
めんたチキン!! 想像しただけでよだれが出そうです*^^*

そちらも桜が咲き始めたのですね~*
こちらは夜から雪が積もりました(><)
まだまだまだまだお花見は咲きなようです。。。

応援!

No title

こんばんわ^^
★゚+。:.゚☆ォヒサ((o´Å`人´Å`o))ォヒサ★゚.:。+゚☆
明太子チキンむっちゃおいしそーーーっ。
むっちゃ食べたいっっ。
こういうおいしそうなお弁当もって公園行きたいわー。
もう桜も結構咲いてきたねっ。
佐賀は、あちこち桜咲きまくってるよーっ。
ただ、最近朝晩がやけに冷え込んでるよねー。
灯油を買い足しておくべきか相当考えてるトコ・・。
去年買い足したはいいけど、まったく使わずだったからねー^^;
季節の変わり目!!風邪だけはひかないようにねっ^^

ポチッ

No title

今日の朝雪が積もっていた
札幌です(笑)
昼には解けたけど
ふゆに逆戻りするかと思ったくらいさむかったぁ~~

明太子チキン♪いいねぇ♪
おつまみにもなりそうで^^

恐竜ママさんご家族も
体調お気をつけ下さい
良い週末を♪

No title

恐竜ママ~~、おっは^^☆

え~白いか!!??
茶色いよりいいわ~
私がよくやっちゃうお弁当。笑
明太子チキン~~
あ~これ絶対好き~
うちの旦那も狂喜乱舞だな・・・笑

恐竜ママもよい週末を^^♪

おはようございま~す

白っぽいと恐竜ママさんはいうけれど、十分めっちゃおいしそうなんですけど・・・!
明太子、おいしいですよね~。でも、お料理での応用はマヨネーズとからめたりするくらいしかしないので、明太子チキンとは、さすが恐竜ママさんです。
ごはんの上にいっぱいのってるちりめんじゃこがまた美味しそう♪(^v^)
東京、桜はまだ早そうですね。
品川のさくらタワープリンスに泊まった時、200本以上の桜の木がありましたが、ちらほらしか咲いていませんでした。
来週末が見ごろになりそうですね。
京都もまだ早いけれど、関東よりはちょっと見ごろが早いカナ・・・。
お花見できるの楽しみですよねっ♪

No title

ママさんオハヨーですo(*^▽^*)o

だいぶ御無沙汰になってしまってごめんなさいでした(●>ω<●)!!
やっと落ち着いたので、また遊びにこさせてくださ~いヾ(≧∪≦*)ノ〃

そしてそして、今日のお弁当もまたまたまたまた凄いっす!(`ロ´;)
毎日、どうやったらこんなにキレイに作れるの??
私もお弁当にチャレンジしようと思ったけど、へたくそで・・・。笑
お弁当が必要のない職場ということもあって、お弁当が恋しくなります~~{*≧∀≦}
ママさんのくいてーーーぞ!!

No title

明太子うまそ~大好き!
お花見行きたかったけど、カメラ壊れたからそっち優先で。
最悪だわ~

No title

ママちゃん、おはよ~~。
そちらは天気どう?お花見してるかな^^
青森は一昨日雪は降るしとっても寒い。。

明太子チキン、中に明太子が入ってるのかな?
どど~と入れてて美味しそう♪
長いもときのこの組み合わせもいいね^^

ママちゃんが作ってたニョッキ私も作ってみたよ!!
レシピも簡単で分かりやすかった^^
リンクもしちゃいました^^

ぽち☆

No title

初めまして。初めてきちゃった。
りいこさんところからジャンプ!!

お弁当いいなぁ。私もお弁当持ってくけど、毎度のチーズサンド。
その分夜ご飯を美味しく食べようというつもりなのですけど。

いいお弁当を見ると、お弁当持って、お花見に行きたくなります。

春かぁ・・・・・。

No title

こんばんは~恐竜ママさん(*´∇`*)
明太子にチキンかぁ~
ボリュームあっていいですね~
白っぽくても、すごい栄養あって素敵なお弁当!私が食べたいです。
お花見、ほんとまだ先っぽいですよね。
うちも家の周りは咲いてますが、ちょっと寒すぎます!
早くこいこい、ポカポカ日和♪

ひろさんへ

v-22ひろさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
りいこちゃんのお友達なんですね!
遊びに来てくださってうれしいです。

いやいや、うち、おべんとうと夜ごはんのおかずがそっくり同じ、なんて
ことあるんですよう。へへへ。

お花見、こちらはまだなんですが、楽しみですよねー。
気分が明るくなって、桜大好きです。

またぜひ遊びに来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう♪
昨日豆ごはん作りました~~o(*^▽^*)o
と~~~ってもと~~~っても美味しかったよ{*≧∀≦}
塩加減がまた絶妙♪
春をかんじさせていただきました☆ママさん御馳走様でした~~♪
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

