スポンサーサイト


春のお弁当 豆ご飯とスナップエンドウの炒め物

豆ご飯を炊いて、春のお弁当を作りました。
IMG_5198.jpg


桜1 スナップエンドウと卵の炒め物 → こちら(鶏肉も入ったレシピだよ)
桜1 豆ご飯 作り方は → こちら 
桜1 チキンの焼き鳥風と長ネギ
桜1 ひじきの煮物
桜1 デコポンみかん


早く咲いた桜もみたし、すごく暖かくなってきたし、
八百屋さんには春の香りいっぱいだしで、
少し春らしいお弁当を食べたくなりました。

チキンと長ネギは、フライパンで炒めてから、
ちょりまめ日和焼き鳥のたれを絡めました。
お料理上手のちょりママさんのたれは、甘さがちょうどよくて大好きな味です。


春らしくできたかな?
IMG_5181.jpg


今日は、ちっちゃく切ったデコポンがおいしかった~。
お弁当にちょっと果物が入ってるのが大好き。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

No title

おはよ!!
スナップえんどうのあのパリッと感好き!!!

マミーの焼き鳥タレでチキンと長ネギ炒め☆
絶対おいしい味付けだろーーー

またデコポンがいい感じにデザートの役目はたしてくれてるね!

No title

お弁当とっても春っぽいよ~♪
豆ご飯私も大好き!
母が作ってくれるとショウマと一緒にパクパクだよ!でもパパとケンシンは苦手なので私は作らないんだ(>_<)家族全員同じ好みなら料理も簡単なのに~って思うよ!

焼き鳥のタレ、すごく興味ある!
いつも市販の使ってたから・・・
作ってみたいけど水あめが無い(>_<)う~~~ん

オムライスのお弁当もかなり美味しそうだね~ヨダレが出そうだったよ(*^_^*)

No title

春らしいですね♪
スナップエンドウ大好き~~~
デコポン美味しそうだし
彩りも良いです^^

果物入ってるとお得感ありますよね♪

ぽち♪

剣匠ラブちゃんへ

v-252剣匠ラブちゃんへ
コメントありがとう。
ケンシンくん&パパは、豆ご飯ニガテなのね。
うちも娘がニガテだよー。
息子は、パックパク。
味の好みって生まれつきなのかな。

水あめね、このために買ったんだ~♪
スーパーで200円だった。
もし機会があれば、試してみてね。

No title

春だぁ 春のお弁当ですねぇ★
きれいーだなぁぁ~
恐竜ママさんのおべんとうってほんっとおいしそう!!*:.。☆..。.(´∀`人)
季節を味わえるって料理でおいしくなるポイントだと思うんですけど、恐竜ママさんはそれをお弁当で再現できちゃうですもの!!
お弁当はさぼり気味だからとってもあこがれますよーーー!!

No title

こんばんは☆
今日もなんて春らしい美味しそうなお弁当なんでしょう*
恐竜ママさんのお弁当はいつも体によさそうでほっこりしちゃいますね*^^*

お豆大好きです♪

ちょりママさんのタレもきになる~~~~!!!

応援!

No title

恐竜ママ~~おっは☆

う~ん・・・泣く!!^^
や~、すごいうれしぃよ~~
そういえば以前もたっぷりとお世話になったもん。
ほんとありがとう~
何よりもリピして作ってくれてることがうれしぃ!!
ほんといつもありがとう。

私もフルーツちょっと入ってるの大事に食べてたな~笑

No title

うぁ~^^素敵~v-346
お弁当に春の風ですね♪

こちらでは昨日雪が降ったんですよ~!
もうすぐ4月だというのにビックリですv-364

ママさんの春のお弁当食べて
気分だけでも春を味わいたい今日この頃でーーす!!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

