スポンサーサイト


動物園のお弁当

息子、動物園に遠足にでかけました。
dobutsuen090318-2.jpg


5歳児のお弁当
ゾウ ゾウさんおにぎり
ペネロペ コアラおにぎり
ダッフィー くまハンバーグ
コリラックマ くまポテトサラダ
ニコうさぎ かぼちゃのニョッキ
うさぺよ~ん チーズプレート&プチトマト&ほうれん草の卵焼き

息子は、年中ですが、昨日は、年長さんとの
卒園遠足で動物園へ行きました。

そこの動物園に、ゾウさんは、いないのですが、
年長さんのクラスは、ゾウさんなので、ぜひともゾウさんの
おにぎりを作りたくて、作ってみました。

いっぱい遊んでくれて、いろんなことをたーくさん、
数え切れないくらい教えてくれた、年長さんたちへ 感謝の心をこめて。
dobutsuen090318.jpg


ぞうさんは、雑誌『すてきな奥さん』にでていたみにょ♪さんの
ぞうさんを参考にさせていただきました。
みにょ♪さんのぞうさんは、もっともっとかわいいです♪
みにょ♪さんのかわいいお弁当は こちらです

あとニョッキは、さつまいものタイプをみぃのおいしいおうちのみぃさんが
紹介されていたので 作ってみたところ、
あっという間に食べられてしまったので、
あわててカボチャでも作ってみました。
こども達だけでなく、パパまで参加でとりあいになり、
すぐ売り切れました。みぃさんのレシピは、 → こちらです。


そうそう、今日は、息子にとって初めての『電車』での
遠足でした。いつもバスだったので、大騒ぎ可でしたが。
電車のなかでいい子にできたかなあ。本人いわく、できたそう。
どうだろう~。
息子も娘も保育園で、親子遠足、というものがありません。
なので、いつも遠足のとき、尾行してのぞいてみたい、
という気持ちに駆られつつ、会社に出勤しています。


ところで、お弁当に入らず、余った他のおかずは、娘の朝食になりました。
dobutsuen090318-3.jpg
(注: いつもこういう朝ご飯は作っていません。)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。


~お知らせ~
週末、実家に帰ってきます。
なのでブログ、訪問などお休みさせていただきます。
また帰ってきたら、よろしくお願いします。
恐竜ママより

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

おはようございます♪

うわ~、動物いっぱいで楽しいお弁当ですね♪
どれも表情がかわいい♪
ポテトサラダまで動物にしちゃうとは、さすがです。くまちゃんのポテトサラダ、おいしそうだな♪

ホント、子供だけの遠足ってのぞいてみたいですよね。
息子の幼稚園では、イベントごとに写真やさんが来るのと、お泊り保育ではDVD販売とかしてくれて、子供達の様子が見れて楽しいです。
恐竜ママさんとこの保育園でもそうしてくれたらいいですね。

No title

ママさんおはよ~~~ございますヾ(≧∪≦*)ノ〃
って、
すげ~すげ~~!!!―(#゚Д゚)゚・:,。☆
こんな可愛いお弁当、勿体無くて食べられないぞヾ(≧∪≦*)ノ〃
動物よりも、お弁当食べるほうが楽しみになったりして♪
私だったら、友達に自慢しながら大っぴらきにして食べるな~♪(о ̄∇ ̄)

こんにちは

こんにちは!はじめまして~。

ここのところ、お天気が良くて暖かいので
遠足での動物園では、汗ばむほどだったのではないでしょうか♪
元気に走り回って、動物をたくさん見て楽しかったのかな~っ。(^^)
うちの子供達が通う幼稚園も、親子遠足がありません。
こっそり追いかけて、建物の影に隠れて・・・見て見たいなんて
私も考えつつ、家で留守番しています。(笑)

ぞうさんおにぎり、かわいいです~♪
鼻のパオーン具合っていうんでしょうか(笑)楽しそうです!
ブログの方へコメントいただき、ありがとうございました!

お弁当がまさに動物園だね~~カワイイ
ひとつひとつ違うってのがさすがだよ、恐竜ママちゃん!
ぞう組だったのね♪うちはりす組(笑)。大きさ全然違うけど、どちらも愛されるキャラだねぇ
みにょさんのかわゆいぞうさん、すごく覚えてるっ!私も今度作ってみたいな~

↓キャラ弁教室いいなぁ。実際みなさんがどう作られてるのかめちゃ興味あるもん恐竜ママちゃんにも会いたいわぁ

No title

ひゃ~なんて可愛いお弁当なんでしょ^^
感心します。
私にはとてもできない キャラ弁^^;
息子ちゃん、喜んだんじゃないですか
食べるのがもったいないくらい~~(*^_^*)
応援P

No title

ひそかにぞうさんがいるぅぅぅ~~~
可愛いですね~
動物盛りだくさんですね。
このプレートって、どうなんってるんだろう・・・
息子くん、電車で遠足、楽しんだかなぁ~
電車に乗るってワクワクしますもんね~

No title

ママさ~んヾ(*´∀`*)ノこんばんは~!!

うひゃ~~♪
なんて可愛いお弁当なの~♪

ニョッキがうさぎさんに(*ノ▽ノ*)
ありがとう~ママさん☆もう感動の嵐です(;;)

車のお弁当箱に動物さんが乗って
一緒にお出かけ~!!
なんかイイナ☆イイナ☆
:*・゚☆(^▽^)・゚☆.。.:*・゚ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!!小さな動物園ですね♪

ご実家ゆっくりお過ごしくださいね!!

かぼちゃのニョッキ食べたいなぁ!!

ぽち♪

No title

とっても可愛いお弁当ですね*
ぞうさんも熊さんやコアラさんもとっても可愛いですね~~*^^*
週末動物園に行ってこようかな~~♪

ご実家楽しんできてくださいね!!

応援!!

No title

こんばんわ~~!

わぁたべる動物園だ 笑
でもでも、これもったいなくて食べれない!

恐竜ママさんのおべんとはいっつも色が鮮やかでわくわくしちゃいますよ!
わたしもこんなお弁当もって動物園いきだぞーーー!

No title

恐竜ママ、おはよ~~^^☆
ふ~~、危険だ^^
めっちゃかわいぃな~
こういうお弁当が自分が子供の頃あったらすごい喜んでいただろうな~。
あ~戻ってみたい。笑
あ、でも恐竜ママでないとだめね。笑

>いや~。慣れるとまだ扱いやすくなるけどでも修行の身だよ~。

No title

恐竜ママちゃん、おはよ~。
わぁ~とっても可愛い動物達!!
お弁当の中も動物園だね^^
ニョッキ、私も好き♪
特にカボチャのが!甘みがあって美味しいよね^^

息子君もきっといい思い出できたね!

ぽち☆

うひゃ~

なんてお弁当!?
これを朝、作ってるの?アンビリーバボーですよ!

はぁ~しかしお子さん達は喜んだでしょうねぇ。
私も子ども達の小さい時に作って揚げたかったな。こんなお弁当・・・。
絶対喜んでたな。
これは、もう芸術の域ですよ。
作品!です!!

No title

3連休、いかがお過ごしですか?
どこかお出かけしていますか~?
我が家は、至って普通の日で~~す^^;

すみません、今日はちょっとお知らせです。
ブログ名を、
** M☆M House’s Kitchen ** 改め、
沖縄日和☆島ごはん に変えました (^^)
どうぞこれまで通り、また楽しくおつき合い願いま~す。
お手数ですが、リンク名の訂正をよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

とってもかわいいお弁当!!
動物園の楽しさがあふれ出ているv-10
食べるのもったいないなあ~

実家でゆっくりできたかな(*^_^*)
また日記の更新楽しみにしています!

剣匠ラブ ちゃんへ

v-252剣匠ラブ ちゃんへ
うれしいコメントありがとー。
くまとかへんな顔になっちゃったけど、
でもいいよね!
明日くらいからまたブログ書くね!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

