スポンサーサイト


パエリアのお弁当

パエリアのお弁当です。
paellia090315.jpg

昨日のマイ弁です。
おとといのパエリアの残りをご飯ジャーにいれていたので、
それをそのままいれて、他のおかずを少し作っただけの、クイック弁当。

コリラックマ 野菜パエリア
コリラックマ ほうれん草とコーンのバター炒め
コリラックマ 卵サラダ
コリラックマ かぼちゃのベーコン巻き
コリラックマ プチトマト

ちょっと少なかったです。4時にはおなか空いちゃいました。
朝 詰めてるときは、『ダイエットしなくちゃ、これくらいでよし!』
って思うんだけど、夕方 後悔...sn


ところでおととい、テレビでフードコーディネーターさん特集を
していました。

もともとおいしそうなお料理が素敵な盛りつけで
さらにさらにおいしそうに輝いて。
盛りつけって奥が深いなーとあらためて思いました。

ふだんの食卓もさっとしたひと手間で ずいぶん違う...。
フードコーディネーターの学校は、今 大人気だそうです。
とっても楽しそうだったー。
それに、以前から行きたい調理師免許の学校にもますます通って
みたくなっちゃった。


でもとりあえずどちらもすぐに通えそうもなくて。
会社で受けなくちゃいけない試験があるから、
まずは!現実逃避しないで、試験勉強をしなくちゃ、です。
全然 始めてなーい。でも、ここに書いたので 少しがんばらなくちゃね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おはよう!!

パエリアのお弁当なんてお洒落~☆
自分はただのケチャップライスになりそうだ(爆)

フードコーディネーターって憧れますよね~
食卓は見た目から、今つくづく実感しますよ~

No title

フードコーディネーターや調理師免許取得への希望を抱く恐竜ママさんはとっても前向きでエライ!
お仕事の方の試験、がんばってくださいね。

MY弁でも、とっても彩り綺麗で手抜きしない恐竜ママさん、私も見習わなきゃっ。

No title

こんにちは~
パエリアのお弁当って素敵ですね~
最近、私もこの入れ物に入れるとおなかがすいています・・・
大人になると、やりたい意欲にかられますよね。
子供の頃は勉強は嫌いだったけど、自分のしたいことにむかっては今なら一生懸命になれるんです。
恐竜ママさんは、会社の試験もあるんですか?
大変だけど、がんばぅてくださいね。
私も、社会人になってから試験受けるのしんどかったけど、今はいい思い出です。

↓の生ハムのおむすび弁当かわいですね~
こういうのありですね~(o´艸`o)

No title

恐竜ママちゃんこんにちは。

野菜たっぷりパエリア美味しそう♪
おかずも野菜たっぷりでバランスもバッチリだね^^

フードコーディネーターや調理師私も憧れです。
調理師の免許が欲しくて学校に通おうかと思ったりした時期もあったな~。

今の職場でも試験があるって大変だね。。
大人になると勉強って中々おっくうだよね^^;
私は最近脳使ってないな・・

生ハム私も好き!
おにぎりにするってのは変わってるけど、
美味しそう♪
今度私も試してみよう^^
ぽち☆

No title

パエリアのお弁当だなんてステキ☆☆
こういうおべんとうだとランチタイムが楽しみだね!

調理師の免許憧れる~♪
フードコーディネートは私には絶対無理!センスないから(>_<)
恐竜ママちゃんはいつも前向きで向上心があるから尊敬しちゃう♪
ママがイキキしていると家の中が明るくていいよね!

↓の生ハムおにぎり、お花見に絶対作るぞ!!
お花見はまだまだ1ヶ月以上先だから忘れないようにしないと(*^_^*)

剣匠ラブちゃんへ

v-252剣匠ラブちゃん
こんにちは。

フードコーディネーターって
センスがいるもんね。私もだめだよ。
でも調理師は、あこがれてます。
腕というか技術が磨かれるのっていいよね。
どちらにもセンスがいるのかもしれませんが...。

お花見は来月下旬かな?
楽しみだね。桜が咲くと気分も華やぐよね。
ぜひ生ハムおにぎり試してみてね。

No title

パエリアのお弁当だなんて 贅沢~~^・^
プチトマトなんですね~。 小さいリンゴかと・・・・^^
少ないな~ と思いました。
私 これの倍くらい食べているかも・・・・・^^;
なのに・・・・
ダイエット?
大丈夫かな~~~ 汗  応援P(^_-)☆

No title

パエリヤべんとうーー!
いいなぁいいなぁ!なんて豪華なお弁当なんだぁーー^^

フードコーディネーターの学校あこがれます!調理師免許も!
自分の興味のあることならいくらでも楽しくできちゃいそうですよね☆

仕事場のお勉強もがんばってくださいね☆

あとあとリンクの件うれしいです!!わたしもいただいてよいですか?^▽^

No title

それはこれだけ美味しそうだったらもっと詰めなくちゃ(笑)

ブログ更新育児仕事試験両立
かなり大変だと思います

恐竜ママさんは頑張ってる人だから無理しないで下さいね


更新していてもしていなくても
日々遊びに来させてくださいね!!

ぽち♪


No title

私も!私も!!
以前は全く興味の無かった分野なんだけど、ブログするようになってから、調理師とかフードコーディネーターとかの勉強をしてみたいと思うようになったのぉ。
あと、栄養学とか。
資格までは思ってないんだけど、基礎知識が欲しいなぁ~とか。
もう少し息子ちんに手がいらなくなったら…とか目論んでヘソクってたりします(笑)

No title

恐竜ママ~~、おっは☆

え??え??
すくなっ!!笑
私なら1時間がお腹なるぅ・・笑
でもバランスよくてすごいわ~

フードコーディネイターの資格か~~
今たくさんあるからね、何がなんだかわからないことが多くって^^;
まずそこから勉強しないとだわ、私^^;

No title

パエリヤべんとう、ステキーー!
豪華でおいしそうなお弁当だな~。

昨日は焼きそばを作っていただいた縁でコメントいただいて、しかも何と二児のワーキングママ+横浜出身なのね!
横浜を愛する私としてはもうもう、お友達!

私もフードコーディネーターをとろうか迷っていたんですが・・・とりあえず、1日1レシピをアップすることが今できる最低限のことかなって!
お野菜多めの食卓をほぼ日でアップしているのでよろしくね~。

No title

パエリアのお弁当って豪華やわ~ヾ(*´∀`*)ノ

ママさん尊敬です!!
お仕事・家事・子育て・ブログ
そしてそして試験勉強まで!!

お仕事・家事・ブログだけでいっぱいいっぱいな私は
まだまだ甘ちゃんですね~o(^◇^;)o
反省・・・

ニョッキの記事、本日書かせていただきました♪
いつもいつもありがとうございます(*´∀`*)
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

