スポンサーサイト


生ハムのおにぎりの作り方&お弁当

大好きな生ハムおにぎりを作りました。
0314namaham.jpg

レシピ生ハムおにぎりの作り方
1 ボウルにお砂糖、お酢、各こさじ1とパセリ(適量 大さじ2/3くらい)
  をまぜる
2 そこにご飯お茶碗2杯から3杯分をいれて、まざる
3 2を4個くらいにわけて、丸くにぎり、生ハムをのせてできあがり!
0314namaham2.jpg
Cpicon 生ハムおにぎり おもてなし、お花見弁当 by 恐竜ママ


ご飯にお酢をいれて作りましたが、
生ハムに塩気がしっかりあるので、味付けなしでもいいし、
パセリもなければ不要です。ご飯のお味は、お好みで~。
あと おすしの素とか、市販のものと混ぜても。


お弁当は、週末に作って おでかけで食べたもので、
生ハムと豆ご飯のおにぎりです。
玄米で作ったのですが、白いおコメだと生ハムのピンクが
もっと映えてきれいなので、お花見にもいいかも。
0314namaham3.jpg
かいわれとか何かのせたらもっとかわいいかな~。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おはよぉ!!

まさか生ハムをおにぎりに、思いつかなかった!!!

塩気がご飯に合いそうだね((((*´ー`)

お豆の緑も絶妙~!!!
洋風お洒落おにぎり★

食べたいってのが一番の感想(笑)

先週末からゴタゴタしてて、かなりまとめて読みました~。
ホワイトデーも家族で楽しく過ごしたみたいだし、(うちは何もなし…)卒園式も、自分の子の時は大号泣なのでは?私も卒園児のハハとして、涙の卒園式でした~。
これからあたたかくなるので、恐竜ママちゃんのおでかけお弁当が見られる機会も増えそうだね!楽しみにしてます!

No title

生ハムのおにぎり、いいアイデアだしきっとおいしいと思うよ。旦那が喜びそう!!
サンドイッチも子供と一緒に楽しそう。私もこれほしいんだけどね。ポイントで買おうかな~・・・。笑

心配かけてるね、子供達。
病院へ連れて行ってきたよ。
多分もう大丈夫だと思うわ。吐くのも止まったし。
ただ食欲が回復しない事には元気が出ないからね、今日は仕事休みにしてもらったから一日子供達のそばでおってあげられるよ。
いろいろと有難うね!^^

No title

春のお出掛けにピッタリなお弁当ですね~♪
生ハム←実は、私、未体験(苦笑)
あれって、そのまんま食べても美味しい?生野菜とかとも合うのかしら?
なんて思いながら、買ったことがないんです。でも美味しそうかも(にひ)

↓のパエリア、美味しそう&楽しそう♪
週末に、アコちゃんに加えて、隣人君も我が家の一員になって、賑やかな晩ご飯を楽しみました。
翌日に…パパと相談して、ホットプレートを買っちゃおうかってことに。
冬の鍋も大好きな我が家だし…ね(笑)

生ハム!

かなりご無沙汰してました~
その間に恐竜ママさんのブログはすっかり春って感じでまた雰囲気が変わっていてかわいいです^^
生ハムおにぎりおいしそうですね~
先日前から狙ってたベーグル屋さんのベーグルが買えたので、生ハムをサンドしたい~と思っていたのですが、おにぎりにも巻々できるなんて意外です!早速チャレンジしてみたい♪

No title

かわいいおにぎり弁当♪
こんな風につめると 楽しいですね~。
私なら、こんなお弁当箱 悩むな~~

詰めにくいお弁当箱って あるでしょう?
子供用は特に・・・・・
応援(^^♪

No title

恐竜ママちゃん、こんにちは~^0^
生ハムのおにぎりって簡単でいいねっ^^
絶対美味しいもんね~♪
ssmamaもやってみるよっ^^

↓のサンドでパンだ買うか迷ってるの~!
具が少ししか入らないような気がして・・・う~ん。
今の時期、お店はお弁当グッズだらけでほんと危険よねっ(笑)
ぽちっと☆

No title

生ハムでおにぎりーー!!
わぁ素敵なアイデアです☆☆

色もピンクできれいだしお花見にはもってこいですねぇ^^
わぁこれは食べたいぞ!!

あと↓パエリアもおいしそーー!!
しかもホットプレートで!!
恐竜ママさんのブログは素敵な
アイデア満載でたのしいなぁ^^

No title

恐竜ママさん こんばんはヽ(б∪б*)

スイマセン><;お久しぶりです~^^

生ハムのおにぎり。。素敵な組み合わせですね!!
でも絶対美味しい!!ですよね♪
素敵なアイディア&詰め方もとてもキレイです~o(>∀<*)o

↓パエリアもホットプレートで作れるなんて
ビックリです!!
帰り際クックのほうへも寄らせてくださいね(v^-^v)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

へぇぇ作ってみます~~

キャラ弁作るときの参考にも
なります!!!!

ぽち♪

No title

はじめまして!タラゴンといいます。
つばめくんのとこから飛んできました。
焼きそば作って下さったそうで、とってもうれしいです☆
また遊びに来ますね~。

よろしければブログで作った事をしょうかいさせていただけますか??
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

