スポンサーサイト


きのこカレーのインディアン弁当

今日はきのこカレーのお弁当です。
ind090310.jpg

きのこ類3パック、トマト、たまねぎ、にんじん、わーんさかの
元気野菜カレー。

今日のお弁当
インド きのこカレー & うずら
カレーライス ラタトゥイユ&イタリアンパセリ
インド ほうれん草のバターコーン炒め
カレーライス コールスロー
インド ブロッコリー

このルーなし野菜ドライカレーは、我が家で人気なのですが、
今回は、凍らせたお豆腐を解凍してから 炒って
お肉代わりに使ってみました。
おいしかったうえにローカロリーなのでまた作ってみよーと思います。


このお弁当箱は、お弁当箱が大好きな私のために
夫の同僚のインド人の方がおみやげにくれたものなんです。
夫のお弁当にジャストサイズで、使いやすいです。


ところで 写真とりながら思ったのですが、
きのこに、ラタトゥイユとちょっと季節感がない...。
お野菜だらけだから いいよね とか自分で自分に
話しかけてみました(笑)。

ind090310-2.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

いいねぇ!!インディアン弁当★

お弁当箱にもジャストマッチ!!

きのこたっぷり甘さスパイシー!

やっぱりお野菜たっぷりが一番だね。

元気が出そうだよv-91

No title

恐竜ママさんこんちわぁ~♪

旦那さんの同僚にインドの方が!?
なんか国際的な感じで素敵~~~(*≧m≦*)
文化交流とか楽しそうだなぁ♪♪
とっても素敵なお弁当箱だね!
こうゆうのいっぱい欲しいけど、ステンレスのはどれも高くって;
買うのに躊躇しちゃうのよねぇ^^;
↑のカレーほんとに美味しそう!
あたしもこうゆうの好き好き~♪
うちのは鳥ひき肉とみじん切り野菜た~~っぷり入れて、お気に入りのカレー粉で炒めるの♪♪
もうたまりませんww
あたしね、ほんとに食いしん坊なのよ~w
ここに来るのが楽しくてしょうがないですww

ぽちん★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはっ

お野菜た~っぷりでいつもながら美味しそう♪
凍らせたお豆腐は、このカレーでもお肉のかわりに大活躍してくれるんですね~。
じつは我が家も昨日木綿豆腐買ってきて凍らせてあるんです。
お料理するのが楽しみです♪
恐竜ママさんのブログは料理本みたいで勉強になります~。

No title

季節感よりも満足感♪♪
私も大好きなオカズは例え大きくズレてても作っちゃいます(笑)

凍らせたお豆腐って便利ですよね~♪
私もポロポロに煎って、エセ鶏そぼろ丼なんてやっちゃいます(笑)
まだまだ隙っ歯だらけな息子ちんには挟まらないのがいいらしくて好評ですよん♪

No title

野菜ドライカレーに、凍り豆腐かぁ~
確かにヘルシーですね~
かさましにもなるし、私、ダイエットしてたのに、また太ってしまい、今はカレーが食べれません。
こういうのだとカレー少しは味わえそうですね(*´∇`*)

インド人の同僚さんのお土産弁当箱、とっても可愛いなぁ~

No title

こんばんわーー!
きゃーおいしいそう^^
お豆腐のカレーなんですか?!
それはヘルシーだぁ いいなどうやって作るんだろう♪カレーは大好きだけどやっぱりカロリーが気になっちゃうんですよねぇ・▽・。。


あとそのお弁当箱!たぶんわたしがほしいのと同じなかんじです!
かわいいですよね☆大容量だし☆
いいなぁインド人 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恐竜ママ~~おっは^^☆
すごいおいしそうだな~~♪
野菜がたっぷりでも全然いいよ~!ってかそのほうがいい^^
ほんとさ~すごいたべたいぃな~~^^
お腹すいちゃったよ~~笑

>なんだかアボカドと焼きそばはまるのよね~笑
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

