スポンサーサイト


ハニー醤油チキンのお弁当 & 作り方

ハニーしょうゆチキン と ごぼうチャーハンのお弁当です。
IMG_4869.jpg

土曜日のおでかけに作った パパ用お弁当です。
tulip4ごぼうチャーハン 作り方はこちら♪
tulip4コールスロー
tulip4ハニー醤油チキン
tulip4じゃこいり卵焼き
tulip4コールスロー


レシピハニー醤油チキンの作り方(4人分)
1 モモ肉400-500グラムくらいを皮のほうからフライパンで焼いて
  焼き目がついたら裏返し、裏にも焼き目がつける
2 よく焼き目がついたら、
  お酒大さじ2を加え、ふたをして、蒸し煮して、中に火を通す
3 チキンに火が通ったら、
  お醤油大さじ2-3*、はちみつ大さじ2、みりん大さじ1*をまぜてから加える
4 調味料をよくチキンに絡めて 軽く焦げないよう煮詰めてできあがりー。

*甘すぎが嫌いな方は、みりんは不要ですー。
*チキンの大きさにもよりますが、薄味派は、お醤油大さじ2で試してみてください。
*おすすめ! もしあれば、長ネギを3cmくらいに切って、一緒に炒めるとおいしいです。
*おすすめ! にんにくが好きな人は、にんにくのみじん切りも一緒に炒めてガーリックハニーチキンに。

私はこのあまーいチキンが好きです。
娘は、こういう甘辛チキンが大好きで、人の分まで食べます。
娘は、ほんと肉食。

ごぼうチャーハン大好きだけど、チキンと同じ味付けで
かぶっちゃった。でも具が違うからいいよね!!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おっ!!!
テンプレが春らしくて可愛いですねぇ☆

ハニーしょうゆチキンとごぼうチャーハン!!
この茶色系好きだなぁ。

甘辛いチキン、うっまそーーー!!!

子供も大好きだね。

No title

テンプレ!すっごい春だね~!桜が待ち遠しいよ♪
ハニーチキン!!美味しそう♪個人的にはガーリックハニーチキンにしたいな(笑)。おつまみにも最適!?ふふ。
スマスマ☆みたよん(笑)。「ワタル」って草薙くんが言った時吹きましたわよ(笑)
でもでも、たけるんかーなーり緊張してたみたいね♪可愛がられてよかったね♪

No title

テンプレ変わると入った瞬間
え!?間違えた!?
ってなるねww
ちゃんと恐竜ママさんのブログだったよ(*≧m≦*)
↑のお弁当めちゃ好み~!!
チキンもごぼうも大好きなの!
ごぼうでチャーハン作れるんだね@@!
ハニーチキンは子供に受けそうだわぁ~~♪
今度作ってみる♪♪

ほんとに美味しそうだなぁ。。( ̄~; ̄)

ぽち★

テンプレ、超かわいい♪

ハニーチキンのレシピ、ありがとうございます~。
鶏肉をはちみつでもみ込んだりするのかな~って思ってましたが、合わせ調味料にしてからめるんですね。作りやすそうだし、これは絶対作ってみます!

No title

美味しそうなお弁当です!
ハニーチキン 名前からして じゅる~っと。。。(*^q^)
煮つけや 和風の煮込みにお砂糖を使うことがありますでしょう?
そのときも、少しだけはちみつを加えるんです。
砂糖よりも、まろやかな甘みになるように思います。
ふふ・・・
うちの息子も 完全に肉食ですよ 笑
応援P

No title

ナイスタイミングかもっ♪
今日、パート先で、大量仕入れして売れ残っちまった鶏モモ肉を大特価で2kgも一気買いしてきちまったところ!
たまぁにあるんだな。こういう美味しい大特価が。
ハチミツもあるし♪今晩はハニーチキンで決まりっ(笑)

ごぼうチャーハンも妙にソソられてます。
丁度いま、我が家に可愛いお客様が居て、息子ちんと同じ3歳の女の子なのですが、好きな食べ物を聞いてみたら「ごぼう♪」だと(笑)

どっかりレシピ頂いていきま~っす♪

No title

味付けかぶるとあせりますよね

なるべく日々考えてますが
ふと自分の好みで被る事あり(笑)

ハチミツ作ってみま~す

ポチ♪

No title

おひさしゅうv-252
ピンクのテンプレに変えたのも
知らなかったほどご無沙汰してました( ̄∇ ̄)
ってあれ?上のコメント読むと最近変えたのかな?^^

恐竜ママちゃんちは季節感あって素敵よねー。
ひなまつりも超ごちそうだったのね。

甘いチキンって美味しいよね!
私は醤油とみりん多めで煮てたけど、
今後はハチミツ入れてみるね~☆

モノ真似上手なゴーオンレッドの話に一番ウケてしまった
マニアックな女より。
また来まーーっす♪

No title

ママさ~~~ん{*≧∀≦}
やっとママさんの元へこれた~~~♪凄く嬉しいです♪
ここ1~2週間、母と交互に体調を崩してまして、ブログも休み休みとなってしまいました・・(/ω\;)
でもそんな中、ママさんのコメントを読ませていただいて、もの凄く嬉かったです゚・:,。☆(*'ー')/
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

そしてまーまー、今日は私が大好きなゴボウチャーハンじゃないですか♪
ありゃ本当に絶品ですよね♪
う~~ん、また作りたくなってきちゃった゚・:,。☆

No title

ハニーチキン、いろいろ応用できますねv(*'-^*)b
うちも、少し甘いの作る時は、みりん多めです。
ついつい、砂糖でごまかすんですけど、恐竜ママさんのようにはちみちしっかり入れて今度作ってみますね!

No title

恐竜ママ~、おっは^^☆
うほほ、うまそうだ~♪
甘辛のチキンって確かにいい!
あ~絶対好きぃ^^
色合いもいいな~
どうしたらこんなにおいしそうに作れるだろう・・・
ん・・・笑

No title

恐竜ママちん、おはー!
チキン大好物だよん。
甘辛のんがたまらなく好き!
はちみつ入れて作った事ないから次作る時試してみるね。

来月は遠足あるから、今からメニューちょっとずつ考え中なんだ。
かわいく作るコツとかあったら教えてね。

今日もぽちりこ、バナー快調!^^v
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

