スポンサーサイト


恐竜に会いに行こう!

恐竜が東京にやってくる~!
kyoryu090304.jpg

東京の上野公園の国立化学博物館で
大恐竜展が3月14日から始まるんです。
数日前の新聞にいっぱい大恐竜展の情報も発見。
とっておいて読もうとしていたところに、
生協に注文していたチケットが届きました。ワクワクが高まります!


恐竜なんですが、私が小さいコロから興味があった
わけではなくて、息子が2歳くらいのコロから恐竜に
興味を持ち出したのをきっかけに、絵本など読むうちに
どんどん恐竜の魅力に引き込まれ...。


世界中で恐竜は研究されてて、
発見は日々の積み重ねで どんどん学説が塗りかわって、と
恐竜の世界は夢とロマンがいっぱい。


私は子供時代にどうしてどうして 恐竜に興味を
持たなかったのかしら?と思いながら、こども達と
一緒に恐竜絵本や図鑑を楽しんでます。
ここ数年でたくさんの恐竜の種類も覚えました。


今日は、この新聞のことをこども達に話したので、
こども達も大恐竜展に興味しんしん。
恐竜で盛り上がったので、大好きなくろかわみつひろさんのの絵本を
読んでから ねんね~。夢の中でも 恐竜の夢をみてるかなー。


今日は、育児日記ではなくて、私の恐竜日記になりました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

うふふ~^^
恐竜ママ、というからには
恐竜好きなハズだよね~^^

私も大昔、子供のころ恐竜展行ったなあ・・・。
うちの息子は全然恐竜に興味がないみたいだけど・・・。
恐竜展、楽しんできてね!!
またレポート楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱ、恐竜好きなのね~~^^

私は、全然興味を持ってないんだけど…
コロが、結構恐竜番組とか食いついてみてるのよね。
NHKでやってたCGで再現したみたいなの、再放送も
見てたな~。

春休み、考えてみようかな♪♪

↓ミッキーのケースでお雛様ナイスー!!かわいい!!
温めじゃなかったら、使いたかったな~。
来年の、七夕弁当にやってみようかな^^


No title

恐竜ママちゃんこんにちわ~!
そっか、だから、「恐竜」なのか!!??違う(笑)?
私もね、小さい頃、化石発掘にめっちゃ興味あったの。
きっかけは「ドラえもん」だけどね(笑)。ピー助ね。
ただの石ころがさぁまさか恐竜のたまごだってね!衝撃的だったなぁ。
いまだに発掘はいつかやってみたいって思ってるよ!
このイベントでもそんなシーン再現してるかな♪
太古のロマン!楽しんできてね~。

楽しみですね

大恐竜展、楽しみですね~。息子ちゃんも喜ぶだろうなぁ♪
うちの息子は恐竜が苦手で・・・(^^;) 近所の科学センターにある大きなテラノザウルスをみて大泣きしたんですよ~。(XX)

恐竜展のレポ、楽しみにしてます♪

No title

恐竜ママさんこんちわぁ~♪

恐竜かぁ~~ロマンですね~~(*´ェ`*)
あたしも実はそうゆうの、嫌いじゃないですw
本物のジェラシックパークができたら絶対行きたい!!
子供達の超ビビってる顔も見たーい(*≧m≦*)
子供の大好きな絵本↑読んであげておやすみなんて
ほんとに素敵なお母さん。。。^^
何だか温かい気持ちになれました♪

ぽち★

No title

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
今日は雨だし、寒いね~TT

恐竜展!ssmamaには未知の世界だわ~
うちは女の子だからしょうがないかぁ~
旦那は行きたそうだけど(笑)

レポ楽しみに待ってるよん♪

幸せそうに眠る息子くんと娘ちゃんの姿が目に浮かぶなぁ~♪
楽しい夢見てるだろうね~^0^
ぽちっと☆

No title

恐竜ママさんこんちは~!ごぶさたしてまーす。
3月14日から上野の科博で始まる大恐竜展、
楽しみですね~!
(私の絵本がショップに選ばれました。)
恐竜は地球の太古の自然の中から生まれたので、
子どもたちは恐竜を通して、地球の自然のエネルギーを
感じているのかもしれませんね。だから興味を持つのかな~?
息子さん、娘さんによろしくお伝えくださいね。
ではでは。

No title

へぇ いいなぁ

お子さん達大喜びするだろうね!!

記事アップ楽しみにしてます!!

北海道にも恐竜こないかなぁ!!

ぽち♪

No title

恐竜好きだから恐竜ママなんだねー。
以前、甥っ子がはまってたなー。

子供が興味ある事って教えてるうちに自分がはまったりってありがちなの分かるわー。
うちは今プリキュアとか見るから、踊りを覚えてしまって、曲が流れ出すと子供より先に踊ってたりするもん。
「踊ったらダメー!」って必死で引き止めに来るよ。
先にやられると腹立つみたい。
だからわざとやったりでね、おもしろいよー。笑

No title

恐竜ママ~おっは~☆

だから恐竜ママなのかな?^^
母の愛情をなんか確認した気分だ~♪
夢のなか・・^^
うちも寝る前はポニョを読んでるからね、いつもポニョがいるのかな。笑

No title

ママさん、おはようございます^^♪

おぼろげな記憶をたどっていくと~
私も子供の頃「大恐竜展」いきました~!
もう何十年前やねん・・・て感じ(笑)

確かに!!
子供の頃って全然興味なかったのが
あることをきかっけに好きになっちゃうのってある~♪

恐竜って不思議な魅力あるもんね^^
NHKの恐竜の生態みたいなのを
ジーッとみちゃう私(笑)
コレってはまってるのかな???

No title

ん?だから…恐竜ママさんって名前なのかな?(^^)

子供の頃に興味なかったモノに、母になってからハマる事ってありますよね~♪
私は最近、こども図鑑の大ファンです♪
息子にと友人がプレゼントしてくれた図鑑なのですが、むしろ私のモノになってます(笑)

私は、恐竜だけでなく、古代のモノを見たり感じたりすることが好きです。これは昔からなのですが、日本モノも外国モノでも…古代遺跡や、それにまつわる話などに妙にソソられます♪
大恐竜展←愛知でもあったらいいなぁ~♪息子抜きで行っちゃうかも(爆)


Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

