スポンサーサイト


ひな祭りのお弁当 その2

hinaobento090303-2.jpg
ひな祭りのお弁当をまた作りました。
お雛さまの顔だけでおにぎりを。
おかずは、また家にあるものばかりなんだけど。
お雛さま 弁当は、2回しか作れなかった...。
もうちょっと作ってみたかったけど、また来年挑戦。
来年 もっとお弁当上手になっていたい...。


このお弁当を食べた夜には、飾っていた お雛さまをお片づけしました。
お部屋が明るくなってかわいいので、もう少し
飾っておきたかったけど...。
また来月には、同じ場所に兜F☆Cultivation・兜を飾りまーす。


~~お雛さまのお弁当~~
雛飾りのぼんぼり(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)お雛さまおにぎり(たらこ チーズ海苔ロール)
お雛様キャベツ&ハムロール
菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)チーズロール
雛飾りのぼんぼり(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)筑前煮の残り
お雛様プチトマト
菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)さつまいものはちみつ煮


夕飯のあとに桜餅食べました。アップロードファイル桜餅、きれいでしょ?
買いました(笑)
sakuramochi090303_20090304230142.jpg
甘さ控えめでおいしかった~。
なぜか娘はいらないと言ったので、私2個いただきました。ふふ。



天気予報では、すごく雪が降り、どっさり積もると言っていたのですが、
心配していた雪は 降り積もらず、会社にも問題なくたどり着けました。
大人にとっては、よかった。

こども達は、雪合戦やそり遊びをしたかったので 残念そう。
週末とかのーんびりできるときに積もるといいね。


hinaobento090303_20090304230203.jpg
お雛様、また来年ね。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おはよぉ!!!
その2もあるんかい((((*´ー`)

このお弁当箱の形がまたバッチリ合ってるね★

ママさんのキャラ弁ホント可愛いな!!

>スパゲティ
あまり作らない??
自分も大学時代ずっとパスタ屋さんでバイトしててこんな身近になったけどそうじゃなきゃ、一生無縁だったかもね~
でも忙しいときは一皿で済むし、いろんなアレンジ効くからパスタって結構使えるよ!

おはようございま~す♪

とってもやさしい表情のお雛様ですね♪癒されます~。
桜餅もおいしそ~♪私も無性に食べたくなっちゃいました。
いちご大福と桜餅、買いにいっちゃおうかな(^ε^)ムフフ♪

No title

とってもかわいらしいお雛様♪
表情がとってもかわいいね。
食べちゃうのもったいないよ~~~^^
桜餅も丸くてかわいいね。
なぜかうちの子も桜餅食べないわ~^^

こっちはすっごい雪が積もってるよ。
おすそわけしたいくらい・・・^_^;

No title

恐竜ママさんこんちわぁ~~♪

とってもラブリーなお雛様弁当~~!!
お顔だけってのもいいですね~(*´ェ`*)ポッ
↑の透明ケースに凄くマッチしてるわぁ~♪♪
こうゆうのあたしも欲しいなぁ。。
でもこれ以上増えたら置く場所に困るぅ~><;
桜餅一口サイズ!?めちゃ可愛い~!
よ~し!やっぱり作ろう!!w

>アボカドのお勧めはやっぱり柑橘系+魚介で和えた
サラダです♪
レモン醤油とも相性抜群ですよ~(*≧m≦*)
また食べたくなってきたw

ぽち★


No title

かわいらしいお弁当♪おひな様の表情がとってもいいね♪♪
おかずの彩りもすごく良くて、このまま売っていてもおかしくない出来栄え!!売ってたら買いたい(*^_^*)

こういうさくら餅初めて見たよ!キレイだね~2つ食べれてラッキ-♪

今日は函館ぽかぽか小春日和です(*^_^*)
雪が溶けて道路ベチャベチャなのがちょっと困るけど・・・・(>_<)

No title

愛知でも小雨が続く程度で、雪にはなりませんでした。
常に自転車or徒歩移動な我が家にとっては、小雨も雪も…難儀さに大した変わりは無いものの…やっぱりホッとしました(苦笑)

お雛様のお弁当可愛い♪
↓でも見かけたんだけど、さつま芋のはちみつ煮に興味津々。
はちみつは最初っから入れちゃう?煮立ってからなのかしら。
お砂糖よりも風味良く仕上がりそうですよね♪

No title

恐竜ママちゃん、こんにちは~^0^
うんうん、とってもいい表情のお雛様だね~♪
可愛いわぁ^^
このミッキーのお弁当箱とぴったり!
ssmama最近使ってないなぁ~
もうちょっと浅いと詰め易いんだけど・・・。

桜餅小さくて可愛いね~♪
来年こそは桜餅挑戦したいなぁ^0^
ぽちっと☆

剣匠ラブちゃんへ

v-22剣匠ラブちゃんへ
いつもほめてくれてありがとう~。

桜餅、かわいいでしょう?
ぱくんとひとくちだったよー。
もっと食べたい!

函館は暖かだったんだね。
函館にも少しづつ春が来ているんだね。
こちらも今日は暖かでした。
やっぱり春が近づくといい気持ちだよね。

No title

こんばんは☆
とっても可愛い~*
お雛様の表情がとっても幸せそうで良いですね~*^^*

桜餅もとっても綺麗で美味しそうですね~~♪

ぽっちん!

No title

こんばんは~恐竜ママさん(*´∇`*)
凄いかわいいなぁ~お雛様の表情~(´艸`*)
こんなふうに入れるのも可愛いですね!
この桜餅、上品な感じでいいですね~
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

