スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳のクリームコロッケのお弁当

豆乳の海老クリームコロッケが主役のお弁当です。
IMG_4499.jpg

お弁当
カップケーキ豆乳の海老クリームコロッケ
カップケーキ卵とブロッコリーのサラダ
カップケーキひじきのいためもの
カップケーキからあげ
カップケーキプチトマト&レタス

このクリームコロッケは、以前も作ったのですが、
みぃのおいしいおうちのみぃさんが紹介されていたレシピです。



お麩と豆乳で作って、油で揚げなくて 便利でヘルシー。
そのうえおいしいので毎回 家族で争奪戦なので何回もリピしてます。

夜ごはんにも活躍~。
IMG_4717.jpg

久々に登場、我が家の晩御飯。いつものことながら、茶色いね...。
こども達は、同じ茶色でも 根菜より やっぱり
海老から がぶっとかぶりついてます。

今日、こちらは 雪が降るとか。
3月に入ったのに、まだ春は先かな。春が待ち遠しいな。
夜には、またお雛様を眺めてから、お雛様をしまわないと。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

恐竜ママさん、おはようございまーす♪
嬉しいーー!!またまた作っていただけたんですね!!
とってもこんがり出来てるわ~~^^
もうママさんレシピって感じよ★

お弁当もワンプレートも
栄養満点でとってもバランスがいいですね!!
根菜美味しそう^^私は蓮根からガブッといくよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は楽しいひなまつり~♪ですね

豆乳とお麩で作るクリームコロッケ!?驚きだけど美味しそう♪
私も子供もクリームコロッケ大好きです。
豆乳があまり好きでない息子でも食べられそう♪

京都もめちゃめちゃ寒いです~。
気温の変化が激しいので、体調くずさないように気をつけましょうね!

No title

おいしそうなお弁当、夕食・・・
恐竜ママちゃんち、行っていい?!(笑)

こっちも雪の予報だったけど、
冷たい雨でした。寒い!!
今日はひなまつりだけど
お雛様片付ける気力なし・・・。
お祝い料理作る気力もなし・・・。

No title

恐竜ママさんこんにちわ♪

うきゃ~~~!!
今日もたまらん。。。( ̄~; ̄)
クリームコロッケ。。しかも豆乳!?
さらに海老入りなのねぇ~~(〒_〒)
んも~毎回ツボつかれ過ぎでヤバイですw
恐竜ママさんの手料理
一度でいいから食べてみたいなぁ~><

↓全然不器用じゃないです~!!
13分で作るなんてねぇ
キャラなしでも私は無理ですよ;

ぽちん★

No title

へ~
お麩と豆乳ですか~ すごくヘルシーですね。
しかも、揚げてないのでなおヘルシー♪
ワンプレートも美味しそうです~。

そちらも、雪ですか・・・・
3月なのに、まだ冬なんですね~。
春はまだ遠いでしょうか・・・・。  ぽちっ☆☆

No title

大丈夫 うちのお弁当はたまに青いから(笑)

子供ってやっぱり茶色ダメなのかね

うちも海老からいっちゃうだろうなぁ

きっと大人になったときにありがたみがわかるんだろうなぁ


いつ見ても栄養バランスばっちりの愛情こもったお弁当

頭が下がります

ぽち♪

No title

恐竜ママ~、おっは^^☆
なんておいしそうなお弁当~
なんだろうね、すごいそそるんだよね~
渋いから?いや・・・失礼?笑
でも好きなんだ~こういうお弁当。
絶対ちょりも好き^^

>そうなの~美味しいものはあっという間になくなるわ~

No title

ママちゃん おはようございます
いつもありがとうね~♪
私はすっかり体調を崩してしまい 3月に向けて休養中です

おひな様も素敵
ぽっちゃりお雛様もかわいいくて 食べられない・・・

昨日はこちらも雪が積もりました
ママちゃんも身体に気をつけてね
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。