スポンサーサイト


お雛祭りのお祝いご飯。お雛様と一緒に。

雛祭りのお祝いをしました。
hinamatsuri6.jpg
鮭、ご飯、卵、桜でんぶご飯のお寿司ケーキ。
いくらでちょっとお花風にしてみました。

hinamatsuri5.jpg
海老のガーリック塩炒め&ゆで野菜&明太子ディップ
hinamatsuri4.jpghinamatsuri7.jpg
ポークチーズロールと鮭いり卵焼
雛祭りといえば、はまぐりは欠かせない~。


でもまだ長時間経つと足が痛いので、
ケーキは作らず 買ってきてもらいました。なのでキティちゃんでお飾り~。
hinamatsuri8.jpg


今年の我が家のお雛様祭り、昨年との違いはこちら。

じゃーん。お雛様です。
hinamatsuri3.jpg

今年 やっとお雛様が我が家に届きました。
写真だとわかりづらいですが、手のひらにのるくらい小さい
お人形ですが、お雛様を飾ったら、お部屋が明るくなりました。
こども達は、今日 このお雛様の前で、『お雛様』の唄を唄ってから
ご飯をいただきました。

雛人形を飾ってから、娘は、保育園から帰宅すると
お雛様のところに行って、『ただいまー、お雛様お雛様』とあいさつしています。
あと3日で片づけなきゃいけないのがなんだかすこしさみしいような。


はい。今日もお腹いっぱい、楽しいおひな祭りでした。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

コメントについてのお知らせです
お時間があれば、よかったら読んでくださいね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

こんばんは!!
うんうん、その気持ちすごくわかりますよぉ!!
自分も同じような時期あったもん~
記事アップするのは可能でもやっぱり毎日来てはコメント残してくれる方々を一番に考えちゃうんだよね(´ヘ`;)

捻挫大丈夫?!
復活も焦らずゆっくりとでいいですからね☆


ひな祭りのお祝い、こりゃまた豪華だ!!!
うちにひな祭りは無縁だよぉ・・・
毎年雛あられ食べて終わり(;`∀´)

豪華な料理に雛人形★
灯りをつけましょう~ぼんぼりに~♪ってやつかな??

No title

きのう開けなかったからどうしたんだろうって思ってたけど、ねんざしてたんだー、そりゃ大変だ~お大事にね。
痛いよね、私も昔部活で足踏まれてグリッ!ってなったことがあって腫れ上がってきたもん。内出血して紫になってたわ。笑

日曜日ひな祭りしたんだー、美味しそうなものがいっぱーい!
いいなぁ~うちはまだお雛様も出してないよ、でも防虫剤入れないとダメだから、出そうとは思ってるけど二日間だけのお出ましになるな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーひな祭り~♪

ゴージャスなひな祭りのご飯たち・・・。全部恐竜ママさんの手作りなんですよね?すごすぎる~!!
それにとっても素敵な雛人形♪昔のちょっとこわめなお人形のイメージが全然なくてかわいいですね~。
クリスマスツリーや雛人形・鯉のぼり・・・飾ってみてる時は楽しいけど、片付けるのってちょっとさみしいですよね~。

おひなさま

こんにちは
ねんざ大丈夫?なんだかいたそうだね

おひなさまかわいいね 部屋がなごんでいいよね
ひなまつりのご飯おいしそう^^
かわいくて うきうきしちゃうね

寒いからお大事に
無理しないでね

Re: おひなさま

つっきーさん

捻挫は、だいぶよくなりました。
ありがとう。
お雛様があると部屋の雰囲気が違うのねー。
びっくりです。
また明日 ケーキとか買おうってたくらんでます!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

