スポンサーサイト


松風焼き&ながいも焼きのお弁当

和風のお弁当です~。
0216rnngimo.jpg

 ~お弁当~
* 松風焼き(鶏と蓮根)
* ながいもとじゃこ焼き
* 卵サラダ
* きんぴら
* ひじきの煮物
* プチトマト

また長芋なのですが、長芋をすりおろして、
じゃこと小麦粉を混ぜて、フライパンでじゅーって
焼きました。
お好み焼きみたいでおいしかったです。

これは、すこし前のお弁当なんです。
最近、仕事がとても忙しくて、
記事はおろか、コメントのお返事も、訪問も
全部 できていませんでした。
せっかく見にに来てくれたかた、ごめんなさい。
そしてありがとうございます。
あと数日したら 落ち着くので また遊びに行きますー。


こちらは、まだまだ寒い日がいっぱいです。
お体に気をつけて 風邪などひかないようがんばりましょ~。
春はすぐそこまで来てます!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

No title

おはよう!!!
色々大変みたいですね(´ヘ`;)

自分も今日から少しお暇します!
間に合ってよかったぁ~

松風焼きって初めて聞きました(  ̄ー ̄)ノ
鶏と蓮根っていいですねぇ~

No title

ママさんおはよう~♪
お返事のことは気にしない!気にしない!^^
ゆっくりでいいからね~。
それにしても今日も美味しそうだわ★
長芋ってお好み焼きにいつも入れてる^^♪
こうしておじゃこと混ぜて焼くのも美味しそう!

No title

ありゃ;;打ったのに、誤って消去><

おひさしぶり~~♪♪ちょっと一段落したので^^
野菜たっぷり、身体に良さそうな美味しそうな
お弁当がいっぱい。 勉強になりますっっ!! 

長いもとじゃこの、やってみたい!!
"φ('(ェ)'*)゛ メモメモ

プチトマトさくらんぼが、プチ可愛くて良いね^^


No title

恐竜ママさんこんにちわ♪
更新毎日チェックしにきてますw
だって↑のお弁当もほんとに美味しそう~~!!
んもぉ~!恐竜ママさんてば!
何てお料理上手なのぉ~@@!
こんなお弁当毎日食べられたら
あたし幸せ太りでメタボ確実ですよw
お仕事大変でしょうけど、焦らずマイペースに
頑張って下さい^^
落ち着いたらまた暇な時にでも遊びに来て下さいね♪

応援ぽちん!★

No title

恐竜ママちゃん、こんにちは~^0^
忙しいところ遊びに来てくれてありがとう♪

おかずがいろいろ入って美味しそうなお弁当だね~

昨日の夕飯にエリンギ丼作ったのぉ~
とーっても美味しかったよ~^0^
しかも2パック3人で食べちゃってパパのはありませんでした~(笑)
また、絶対作るわっ☆

恐竜ママちゃんも風邪ひかないようにお仕事頑張ってね☆
ぽちっと

No title

お疲れ様です♪
何かが忙しい時、他の事が手につかなくなるのは誰しもあること。
気にしない♪気にしない♪私なんて読み逃げ専門家だし(爆)

長芋にもいろんな食べ方があるんですね~♪
短冊に切ってポン酢で…とろろご飯にして…なんてことくらいしかしたことなかった私は、ブログを通じていろんな食べ方を知って驚いてます。
小麦粉混ぜて焼いて←絶対、息子ちんが好きそうなのでやってみちゃいます♪

息子ちんが、頂いたお弁当箱をとっても喜びました♪
まだ、お弁当を持って出動する機会は訪れてないのですが、今は、彼の宝物入れになってます♪♪

こんばんはっ

お仕事を抱えつつ、手の込んだお弁当作り・・・恐竜ママさんはすごいです~。
忙しそうですが、PC(ブログ更新とか)はマイペースでいきましょうね♪

松風焼き、聞いたことあるような無いような・・・。味付けはあっさり醤油あじでしょうか?おいしそうですね~♪食べてみた(*^^*)

のんびり

のんびりいきまっしょ!
無理しちゃダメよ~。楽しまないと。ブログは!

私のところへ遊びに来てもらえるのは嬉しいけど、無理してまで来なくていいからね~。
時間があるときにのんびり来てね。

そうでなくても、小さいお子さんいて手のこんだお弁当作って・・・。
ちょっとのんびりしてね。

No title

こんばんは、恐竜ママさん(*^∇^*)
お仕事、お忙しいんですね。
恐竜ママさんの体調は大丈夫ですか?
あんまり無理されないようにね。

鶏と蓮根で松風焼きっていうんですか?
私も、今日はつくねで蓮根は言ったのを作りましたが、
また違う感じなんですかね~

コメントは、時間に余裕があるときでいいと思いますよ~
まずは、お仕事&家庭ですからねv(*'-^*)

No title

和風の弁当、
さっすが恐竜ママちゃんだな~って感心してます^^
ヘルシーなのにおいしそう!
私も見習わなくては・・・。

仕事忙しいみたいだけど
無理しないようにね!
私も年度末に向けて、体力つけときまーす^^

No title

恐竜ママちゃん!こんにちわ~。
毎日忙しいのね!おつかれさま~。うちはやっとパソコンが通常モードだよ;ストレスプチ解消~(笑)。
恐竜ママちゃんにならって、長いも一本購入!
今日のお弁当のおかずになってる長いも版お好み焼き、とっても美味しそうだわぁ♪
まだフライにしただけなので、半分以上残ってるので参考にさせていただきまっす♪

昨夜のメイちゃんの余韻がすごくて後引きまくってる美羽でした~(笑)。
もう毎週たまらんっです!
良ちゃん、オトナになったねぇって親目線でも見てたりしまする(笑)。

No title

お久~!^^
元気で安心したわー。

仕事忙しいの?それは大変。
私も今一番忙しい時期でなかなかみんなのところへ毎日ってわけにいかないよ。

松風焼き・・・これうまそう~♪
あ~ここへ来るとお弁当っていいな~って思ってしまう私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忙しいのにあんなにコメントくれてありがとう!!!

もういいよぉ、無理しなくて!!

また自分も夜に来ますね☆

No title

こんばんは☆
お忙しいのですね!
そんな中、こんな美味しいお弁当素敵です!!


松風焼きも、長いもも、美味しそうです♪
食べた~~い!!!

No title

恐竜ママ~、おはよう~~^^☆
ん~おいしそぅ~。
長いもとじゃこ!こういうバーグはやばいな~~^^
お弁当にもいいね^^
しっかり今日も詰まってて素敵^m^

>かぼちゃのサラダ。男性にもいけるかと^^

No title

ママちゃんこんにちは^^
忙しいみたいですが、体には気をつけてくださいね!
訪問&コメントのお返事とかきにしないでね^^

長いもとジャコ、これも美味しそうな長いもレシピ♪
私も作ってみよっと^^

ぽち☆

No title

長芋にじゃこでお好み焼き風か~
おつまみにも良さそうです~^皿^
ビールのお供ばかり 考えてしまいます ^^;デヘ

年度末で、どこも忙しいですよね~。
私は今週の始めに なんとか、落ち着いてやれやれです・・・・。
お疲れ様で~す♪  ぽちっ☆☆

No title

ママさ~~んヽ(^◇^*)/ ワーイ
待ってました~~☆
忙しいのにもかかわらず、きてくださって本当に嬉しかったな~~゚・:,。☆(*'ー')
本当にどうもありがとうございます☆(人´㉨`)♡

そして、今日もまた盛り付けが凄い上手ですね~~゚・:,。☆(*'ー')
私もここで勉強しなくちゃ♪

No title

美味しそうなお弁当♪
最近あまり食べたい物が無い私ですが、恐竜ママちゃんのお弁当だけは食べたくなるのよね~(*^_^*)
前の日記も見させてもらったけど、毎回本当に美味しそう♪
お子ちゃんのお弁当もほんわかしてかわいらしい♪
お弁当を見ていると恐竜ママちゃんの愛情が伝わってきます☆☆

恐竜ママより

v-22つばめクン
ありがとー。
やっと落ち着いてきたよー。
つばめクンも忙しそうなので体に気をつけてね。


v-22みぃさん
あたたかいコメントありがとうございます~。
嬉しかったです。
長いもってお好み焼きにいれると
ふんわりでおいしーですよね。
大好きです~。


v-22りささん
ごぶさたですー。

りささんの参考になるなんて光栄ですっ。
りささんも忙しそうなので
体に気をつけてね!


v-22あ~るママさん
ぜーんぜん、更新してなくてごめんなさい。
でも来てくれたこと、すっごくうれしいです。
ありがとうございます。

いやー、味、けっこうぼんやりなんですよー。
おいしいかな?ってよく迷ったりしてます。
仕事はなんとか落ち着きました。
ありがとうございます。
もちろんまた遊びにいかせてくださいね。

v-22ssmamaちゃん
エリンギどんも作ってくれたのー?
あれ、ローカロリーなうえ、10分でできるので
おすすめなのようー。
気に入ってもらえてううれしいなあ。
ありがとう。

v-45おにままさん
長いも、いろいろ活用できて楽しいですよう。
おすすめです~。

ハヤエモンくんの宝物がはいってるの?
きゃー、うれしいなっ。
すごくうれしいよう。
何が入ってるのか、ちょっとのぞいてみたいなー。

v-45みきぷりさん
そうですね、マイペースでがんばります。
ありがとうです。

松風焼きは、私は醤油でしたが、
なんかみそ味もあるらしいですよ。
和風ならいいのかな。うん。


v-45tontonさん
あたたかいコメントありがとうございます。
すごくうれしかったです。

そうですね、ブログは自分が楽しまなくちゃ、
ですよね。
ゆっくり自分のペースで、できたらなーって
思います。



v-45鈴ちゃん
鈴ちゃんも忙しそうなので
体に気をつけてね。
これから卒園、入学だもんね。
今は、無理しないで、体力温存してね!


v-45美羽ちゃん
メイちゃん! またHDDにためこんでるの。
まだみてない~。
今度うっとりじっくりみてみます!
Wライダーだもんね。

PCあたらしいやつなんだね!
よかったね。ストレス解消だー。

v-45パイパイパイプルちゃん
あたたかいコメントありがと。
パイプルちゃんも忙しそうだけど、
体に気をつけてね。

おべんとは、たのしーよー。
難点は、うちの場合、夜も昼も同じになっちゃうことなのようー。

v-45つばめくん
コメントありがとー。
こちらこそありがとうだよー。
また明日ゆっくり遊びに行くね。



v-45コロさん
やっと落ち着きましたー。
ありがとうございます。

今回はどっちも和風ー♪
和風が基本的にあうみたいです。


v-45ちょりママちゃん
かぼちゃの、すごく楽しみ。
試してみるね!

v-45アンコロちゃん
ごぶさたー。
コメント&おきづかいありがとー。

また長いもだよー。
まだ冷蔵庫にもあるので、何にしようかなーって
思ってますー。

v-45manaさん
こんにちは。
manaさんは落ち着いたところかな?
でもこれからまた年度末ですものね。
お体に気をつけて、一緒にがんばりましょうね。

v-45りいこちゃん
わー、またほめてくれてありがと。
私もりいこちゃんのところで
おいしい野菜料理を勉強中だよー。

v-45剣匠ラブちゃん
体調大丈夫???
来てくれてありがと。

お弁当ほんわかしてるかな?
ほめてくれてありがとう。
エネルギーわいてきます~。

剣匠ラブちゃんもまだまだ無理しないでね。
ゆっくりねー!

みゆさんへ

v-22みゆさん
お返事、ほんとーに遅くなりごめんなさい。
あたたかいお気づかい、うれしかったです。

やっと落ち着いたので 来週また遊びにいかせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

