スポンサーサイト


ダブルミートボールのお弁当

野菜のミートボールとお肉のミートボールの
2種類のミートボールを使ったお弁当です。
wmeatball0209.jpg
wmeatball0209-2.jpg

* Wミートボールのお弁当
おにぎり ミートボールおにぎり
おにぎり ネギ蓮根とおからのミートボール
おにぎり かぼちゃのサラダ
おにぎり ひじきの煮物
おにぎり ブロッコリー
おにぎり イチゴ

831cafeのりいこさんが紹介されていた、ネギ蓮根とおからのミートボール
これを初めてみたときに、蓮根とおからが大好きな私は、もう作るしかなーいって
感じで はりきって作りました。
こども達は、朝ごはんに食べましたが、やわらかで、食べやすかったようです。
りいこさんの紹介されているお料理は、どれも優しい味で 食べ終わった後、
ほんわかします。
りいこさん、いつもありがとう。


ベジタリアン弁当だと すーぐおなかがすいちゃう夫には
ミートボールのおにぎりにして、まんまるだらけのお弁当にしてみました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恐竜ママさんおはよ~~♪
コロコロミートボール!!
とっても美味しそうですねぇ~@@!
野菜好きのあたしとしては
お野菜ミートボールにかぶり付きたい~!

苺がチェリーになってる所も可愛いですぅ♪♪
うんうん。
ボリュームがないとうちのパパからも
「足りない!足りない!」と苦情がきます^^;
どこのご家庭でも同じようなことしてるのかな?w

ぽち★

恐竜ママより

v-22あ~るママさん
こんにちは!
そうそう、よく足りなかったりがあって、
あと逆にがっつりすぎたり。
野菜ばっかりだとおなかすいたりもするみたい。
でもあまり気にせず、好きなものじゃーんと
詰めてます(笑)。

イチゴはあまりにちっちゃいイチゴで買ったときに、
驚いたのですが 逆にサクランボに変身してくれて
楽しかったです♪

No title

お~~~いしそう(^○^)
お弁当食べ終わったばかりだけど・・・・・
ヨダレが・・・・・笑

実は、ミートボールおにぎりは、
我が家も 休日のお弁当の定番おにぎりでして・・・^^
スポーツをしている息子なので、お弁当と言うよりも おにぎりの方が多いの。
おかずをなんでもおにぎりにしちゃいます (^_^)v
サクランボみたいに見えるのは、いちごなのね~^^。
子供も喜ぶお弁当ですね。 栄養バランスもバッチリ♪  応援P

No title

ネギレンコンとおから・・・私の好きな食材ばかりだわっ!絶対おいしいにちがいな~い!レシピ、早速見にいかなきゃ・・・!(^v^)
ミートボールやハンバーグ・・・子供って好きですよね~。
おばさんの私も大好き♪(^^;)
かぼちゃのサラダもおいしそうだけど、何が入ってるんだろう・・・?知りたいっ♪

No title

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
Wミートボールなんてすごく惹かれるネーミング~!
しかもとっても美味しそうだね♪
ちっちゃい苺も可愛いっ^^

今日はリンク貼らせてもらいました~
連絡する前にコメもらってごめんね^^;
今日、お豆腐から揚げ2回目作りました。
チキンナゲットみたくて美味しいねっ
子供達はケチャップ付けてモリモリ食べてました☆

いつもありがとう~♪
ぽちっと☆

No title

ママさ~~んヾ(≧∪≦*)ノ〃
ぬほほほほほ~~!!
作って下さってありがとうございま~~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
ママさんの可愛いお弁当箱覗くのが毎日の日課となってますが、そこに自分のレシピが入ってると、もうどうしようもないほどテンション上がってしまいますな~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ひゃっほ~~~い♪

いつも本当に優しくて温かいコメントに救われます゚・:,。☆(*'ー')
恐竜ママさん、どうもありがとう♪

No title

旦那さんにも満腹優しいお弁当ですね!!

栄養バランスも見た目も美味しそう!!

蓮根大好きなので作ってみます!!

ぽち♪

No title

v-45manaさん
こんにちは。
息子さん、サッカーでしたよね?
サッカーとかスポーツにはおにぎりですよね。
元気でるし。お米食べないと体力つかないですよね。
おかずおにぎり、栄養補給できてスポーツ少年には
一番ですね♪

v-45みきぷりさん
みきぷりさんもレンコン好きですよね。
かぼちゃは、以前 書いたので、ちょっと
さがして、また連絡しますね。

v-45ssmamaちゃん
いえいえとんでもない。
うれしかったよ。ありがとう。
豆腐からあげ、おいしくて ヘルシーで
うれしいよね♪
かわいいリラックマのお弁当にいれてもらえて
うれしかった~。

v-45りいこさん
こちらこそ、いつもありがとう~。
今日もおいしかったです!
今度は ポトフパスタに挑戦したいなー。

v-45よっちママさん
レンコンが好きでしたら ぜひぜひー。
レンコン、しゃきしゃきしておいしいですよね。
でもなぜか小さいころは、苦手でした。
なんでだろう。今は大好きです。

No title

うわ~^^♪
ミートボールのお弁当だぁ☆
おにぎりにもミートボールが!
私なら、これだけで何個でもいけちゃう(笑)
毎日こんな素敵なお弁当で
うらやましいです^^♪いいなぁ~。

みぃさんへ

こんにちは。
わーい、ほめてくださって
うれしいです。
ありがとうございます。
ミートボールとおにぎりってあいますよね。
たれがご飯とあうなーって思います。

No title

こんばんは~恐竜ママさん(*^∇^*)
このお弁当いいですね~
かごも可愛いし、コロコロミートボールも美味しそう~
恐竜ママさんは、いつもいろんな方のところで勉強されてますよね。
私、働いてもいないのに、もっとレシピ検索して何か作ればいいのに、なんにもできてない・・・
凄いなぁ~恐竜ママさん。
苺のさくらんぼ、可愛い!  ぽち☆
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

