スポンサーサイト


4色そぼろご飯のお弁当

今日は、ちょっと前のそぼろ弁当です。
4shokugohan0210.jpg

そぼろのお弁当
赤ハート 4色そぼろ (ほうれん草、鶏そぼろ、卵、鮭)
赤ハート ひじきにもの
赤ハート 若竹煮
赤ハート レタスとプチトマト

そぼろは、食べやすいからお弁当にも向いてますね。
若竹煮は、ちょっとまだシーズンじゃないけど、
なんとなく作ってみました。
4shokugohan0210-3.jpg

たけのこは、春だと思うけど、すこしづつ
日が長くなって、ひざしもちょっと強くなって
春が近づいた気分の今日このごろです。
春といえば、入学、入園などなどで、
スーパーや文房具やさん、雑貨屋さんに
お弁当箱』が並びはじめました。
いろんな形、素材、キャラクター、もう見るのがすっごく楽しい!
まだ買うの?』ときかれてしまいそう(いや、実際に夫はもう言ってる)ですが、
いくらあっても欲しいのがお弁当箱。
置き場もないんだけど、かわいいものをみつけると ついつい...。
でも お弁当仲間のみなさんなら、この気持ちわかってくれるはず!
ですよね~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

おはよぉ!!

3色ならぬ4色!!!

贅沢な~
若竹煮も大好きですよーーー

弁当箱見るの楽しいのわかるわかる(笑)

どうやって詰めようか考えるのが楽しいよね!!

仲間仲間★

お弁当箱

うちは意外とお弁当箱少ないのよ。
引越しの時に泣く泣く処分しましたから・・・。
でも今回は息子のお弁当箱を買わなくっちゃ!
きっと、小さいのでいい・・・とか言い出すんだろうな。うちの息子。

中学で部活に入ればたくさん食べるようになるかな。

そぼろ弁当・・・うれしいよね。
私大好き。しかも4種も。だんなさんも喜んでくれただろうね。

No title

うんうんわかるよー^^
ついつい見入っちゃうのよね。弁当箱コーナー^^
私もキッチンのハイカウンターの引き出し一つ
弁当箱に占領されてます(苦笑)

そぼろ、おいしそう^^
私の運搬方法はかなり雑なので
お昼にはバラバラ事件が起きてると思うけど(笑)

三色そぼろ♡

3色そぼろ好きなのに、今までに1度も作ったこと無いんです~見ると食べたくなっちゃうから今度こそチャレンジしてみようと思います(笑)
↓の鬼ちゃんかわいい~~~!!
一生懸命海苔巻きしてる姿がなんとも言えないですね☆
バレンタイン弁当もハートいっぱいで♡ラブ♡を感じました!

4食そぼろ♪

我が家は三色しか作ったことないなあ。ピーマン・牛そぼろ・たまごです。4しょくってすご~い♪
若竹煮も春さきどりって感じでいいじゃないですか~。私も息子もたけのこだ~いすきです。
お弁当箱とか雑貨などなど見るのって楽しいですよね~。でもお弁当箱はかさばるのが難題ですね・・・(^^;)

No title

恐竜ママちゃん、こんばんは~^0^
ssmamaもそぼろのお弁当大好きっ♪
しかも4色なんて食欲そそられちゃうなぁ~^^

そうだね、この時期お弁当グッズいっぱい出てるよね~
ついつい見ちゃうね~ほんと(笑)
うちも置き場がないです・・・TT
ぽちっと☆

No title

v-45つばめ君
つばめ君もおべんとつくってるものねー。
おべんと箱かえると 詰めるのも新鮮だし、
食べるのも新鮮だし、楽しいよねー♪
と言い訳しつつ、今日もお弁当箱探しがやめられないの。

v-45tontonさん
tontonさんちの息子君、少食ですものね。
うちのこども達も少食派です(親は大食い)。
おべんとばこも小さ目、かな。
でも男の子は 中学生くらいで急に
食べる量が増えるときくので、息子君の
お弁当箱もバージョンアップかな?

v-45鈴ちゃん
鈴ちゃんちは、おべんとばこしまうところも
大きくなって うらやましーな。
お料理も楽しくなったのでは。
おべんとうばこねー、選ぶの楽しいよね♪

v-45Kan-koさん
Kanちゃんもそぼろ弁当ぜひ作ってみてー。
冷めてもおいしーから、お弁当向きと思うよー。
ぜひぜひ♪
うちの鬼さんたちは、一生懸命
恵方巻きを作りましたよー。そのオカアサンも
おおはりきり~。


v-45]みきぷりさん
あー、ピーマンをそぼろにいれるのも
いいですね!
それはやったことないですー。
色あざやかになりそう!

ね、おべんとばこってかさなってしまえないから
タイヘンなことになりますよね。
でも欲しいのー。

v-45ssmamaちゃん
そぼろは、冷めてもおいしーから
好きなんだー。

雑貨やさん、楽しい季節になってきたよねー。
あー、あれこれ欲しくなるー。
今 リラックマのおべんとうばこが欲しいんだー。

No title

4色のそぼろっていいですね~(*^∇^*)
鮭かぁ~ありそうで、やってなかったです。
色合いがとてもきれいなので、参考にさせていただきます
((φ(..。)カキカキ
恐竜ママさんところにくると、いろんなこと覚えられるので
適当人間の私には、勉強になります!
ぽち☆

No title

ほうれん草でそぼろするんですね!!

食べ易そう!!

うちでもやってみますね!

ぽち♪

お弁当箱見ないようにしてます(笑)

No title

ご無沙汰しております~。
先日私もそぼろ弁当を作りましたよ。

お弁当箱!
並び始めましたねぇ~。
ついつい・・・
お買い物に行くと手にとって見てますよ。
じ~っと見てると・・・
家族にささ!あっちへ行きましょう。と・・・
いつも連れて行かれます。v-411

だんだん春めいてくるのが嬉しい今日この頃です。v-398

ぽち。ぽち。

No title

恐竜ママさんこんちわぁ~♪
えへへ~今日もきちゃったぁw
てか↑めちゃくちゃ美味しそうだなぁ~~@@!
こうして4色並べると、見た目も綺麗だし
食欲もそそりまくりですねぇ~!!
ほんとに美味しそう><;
食べたぁ~い!

ぽちん★

No title

こんにちは♪
お弁当箱~!私もこの間買いました。
長女が4月から幼稚園なので^^
かわいいお弁当参考にさせてくださいね~!
旦那のがっつり弁当とは違って、小さい中に詰めなきゃいけないと思うと、難しそう~~!

えびふらい、作ってくださってありがとうございました^^
あれ、詰めやすいですよね~♪

No title

v-45みゆさん
そう言っていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
なにか参考になっていたら、ほんとうれしいです。

v-45よっちママさん
ホウレンソウだと色がきれいだし
カラフルになっていいですよね。
こども達には不人気でもありますが...。
こりずにだしてます。

v-45らぶさん
ごぶさたしちゃっててごめんなさい。
ゆっくり時間のあるとき、と思っていたら
ぐずぐずです~。

あはは。あっちへ行きましょ~。
私もみてるとすぐ夫が『お弁当箱はいっぱいあるからねー。』
って教えてくれます。
そうなんですけどね。でも楽しいですよね。

v-45あ~るママさん
わあ。来てくれて、ありがとうございます。
4色だと おべんとばこあけたとき、
ちょっと楽しいかなー?なんて思いつつ、
自分が食べたいものが入ってるだけでも
あるのですが。
鮭とほうれん草がはいってるやつが好きなんですー。

v-45ドキンたんさん
こんにちは。
えびふらい、こちらこそありがとうございます。
お弁当にぴったりサイズですっごくお気に入りです♪

四月からお子さん幼稚園なんですね。
ちっちゃいお弁当ってパパ弁とまた違いますよね。
でもトキンさんならすっごくおいしいお弁当になりそう。
私も楽しみにしてます!

ssmamaちゃんへ

v-30ssmamaちゃん
お弁当箱ねー、いくつあっても欲しいよね。
雰囲気とかもお弁当箱で違うもんねー。
うちの場合は、子供たちより私が欲しがっているよ。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

