スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン プリンとププリンのキャラ弁

ポケットモンスターのプリン、ププリンのお弁当を
作ってみました。
purinpupurin0207.jpg


モンスターボール息子ようのプリン
prin0207.jpg
モンスターボール娘ようのププリン
pupurin0207.jpg

ピカチュウ 車麩の唐揚げ
ピカチュウ 小松菜いり卵焼き
ピカチュウ じゃがいものトマト煮
ピカチュウ おにぎり(鶏そぼろ+かまぼこ+かにかま+水色卵焼き)
ピカチュウ 長芋とじゃこのあえもの


おにぎりの具なのですが、この間 おにぎりのことを書いたときに、
とんがりぼうしのみゆさんが教えてくれた鶏そぼろにしてみました。
こういう鶏そぼろは、ついご飯にかけて 丼にしちゃうけど
おにぎりにいれてもおいしかったです~。
いつもおにぎりは鮭にしちゃうけど、具をかえると新鮮です♪
みゆさん、ありがと~ありがとう


ポケモンのこのふたり、ププリン → プリン → プクリンと進化するそうです。
なので プクリンも作って 自分用にと思ったけど、時間切れ~。
で、私はふつーのお弁当を食べました。
このお弁当をもって体操教室にでかけたのですが、
プリンは、崩れずそのままの顔、ププリンの顔はみごとに崩壊していました。
なので『今日のお弁当、ピンクのおにぎりだったー。』とのことでした。
作るが難しいキャラ弁ですが、崩れないキャラ弁もまた難しい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援クリックお願いしまーす。

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご無沙汰しました!

恐竜ママさん、おはようです♪
やっとPCの修復に成功し、ブログの更新も再開できました♪♪

可愛いお弁当だね~っ♪
とっても器用!まんまるオニギリしか出来ない私にゃ神業に思えます。
息子ちんにお弁当が居る時なんて気が重いもの(苦笑)

↓の、おからクッキー、雪の結晶が超らぶりぃ♪
我が家は良く、豆腐を大量に作って凍り豆腐をストックします。
必然的に、おからは常にストックされてまして(汗)
息子のオヤツ用に、おからマフィンにするくらいだったんだけど、
クッキーもいいなぁ♪畑でのオヤツに良さそう♪♪
ってことで、、レシピもらっていきまぁっす♪へへへ(笑)

No title

恐竜ママちゃん、おはよう~^0^
そうだね、崩れないキャラ弁は難しいよね^^;
うちは幼稚園バスなのでほとんど崩れてないみたいなんだけど、たまに蓋に付いてた~!ってことあるよ(笑)

↓恐竜ママちゃんもおからクッキー作ったんだね^^
いろんな研究しながら作るなんてさすがだなぁ~
ぽちっと☆

No title

およ?テンプレ変わってる。^^

今、うちの子達もポケモンにはまってて、毎日見てるよ。
でも最近だから、まだプリンは知らないよ。
私は知ってるけどね。初期からのキャラだもんね。

キャラ弁って振動に弱いんだ~しっかり握らないとダメなんだね、了解です。って弁当作らないけど^^

↓おからのクッキーサクサクしてるんだね、おいしそう♪
クッキー屋さん状態になってていいね。
いろんな型で、楽しく作ったのが分かるわ~♡


No title

2個違うキャラ作るのって大変でしょう~
息子君のプリンの目、今にも動き出しそう~すご~い!
リンクありがとうございます。
お弁当って、ほんと崩れるのありますよね~
うちは、今はおうち弁ですんでますが、やはり、ふたあけても、そのままの状態を保てるお弁当作り私も研究したいと思ってます!
ぽち☆

ポケモンだ~♪

プリン&ププリン、かわい~♪ぜひとも恐竜ママさんの作るプクリンも見たかったな~!また作ってみせてくださいネ。
崩れないキャラ弁は課題ですよね~。
私はパーツをマヨネーズやケチャップ・サラスパで固定してるんですが、あまり崩壊しないようですよ。(^v^)
車麩の唐揚げ、おいしそうですね~♪

恐竜ママより

v-45おにままさん
ごぶさたです~。元気そうでなにより。
お弁当&クッキーほめてくれてありがと~。
おからマフィンもいいなあ。
魅力的。次は、私もマフィンにしてみます!

v-45ssmamaちゃん
ssmamaちゃんのところや他のかたのところで
立て続けにクッキーみて、もうおなかペッコペコでね~。
でもごちゃごちゃ作って、失敗も多かったです...。
もう少し修行しなくては。

崩れないお弁当...これがまた難しいね。


v-45パイパイパイプルちゃん
こんにちは。
娘ちゃんたち、ポケモンみてるんだね。
うちは息子が大好きだよー。

お弁当、うちもたまになんだけどねー。
よく崩れたりもしてますが、
キャラ弁は 私も楽しんでますよー。


v-45みゆさん
こちらこそありがとうです。
おいしかったです。

私のはよく崩壊してますよー。
のりと卵とかだと崩れにくいように思いますが
あれこれつければつけるほど崩壊率が
高いですよね。
がんばって修行します。

v-45みきぷりさん
車麩、けっこうこども達に人気です。
私も好きです。
でもみかけジミですよね。

あー、ちゃんとスパゲティでとめるといいですよね。
ちゃんとやってみますね!

No title

こんばんは!!!

すごーーいぞ、またキャラ弁が(;`∀´)

最近のポケモン新しいキャラが出てわかんないよぉ(笑)

でも自分が子供の頃もプリンっていたよ!!

これで思い出した!!

あー自分が小さいころこんなキャラ弁だったら最高だったなぁ☆


>横浜出身なんですかーー!!
むっちゃ羨ましい!!
子供の頃一度中華街に行ったっきりだよ。

リンクもちろん大歓迎です。 こちらからもお願いしますね!

No title

プリン&ププリン可愛いですね~~*
おかずもお野菜いっぱいで美味しそう~~!!!

お弁当にラップをすると崩れないってTVでやってました♪
私も実践してますが本当にくずれ無いみたいです*^^*
ぜひ♪

ぽち!!

テンプレ可愛い~~*

No title

恐竜ママちゃん こんばんみ

進化の前と後でポケモン2つキター♪
ピンクで丸顔で、、このコたちってばカワイイよね。

おからクッキーに凝ってるんだね!何度もすごい!
この勢いだったら理想の完成形レシピに出会えるのも
間もないハズ。頑張ってねん。
焼きすぎて余ったクッキーはこちらまで
宮崎県宮崎市・・
なんちゃってwww

No title

背景いつも優しい恐竜ママさんぽい感じで素敵❤
プリンしか知らなかった私にはププリンは恐竜ママさんで知りました!
ごぼうチャーハンやってみますね!!

この間の豆腐!!
木綿のほうが肉感ありました!!
お店のヘルシーメニューで出せないか考えてます!
有難うございます!!

ポチ♪

No title

パーツ、崩れるよね~><
私も、すっごくヒヤヒヤするよ。
パーツがなくなればなんだかわかんなくなるもんね~。
溶けるチーズ接着試みたことがあるけど
うまくチーズが扱えなかったし・・・。
私は写真に撮った時点で納得するようにしてます(苦笑)

↓のおからクッキー、美味しそう!
近くなら試食係として参上したのに~(笑)
私もお菓子作り熱発病中で、
さらにオーブン新調したので
何を作ろうかと思案中。
ダイエットなんて全然できないよ~(苦笑)

No title

ママさ~~ん(o→ܫ←o)!!
すっごーーい!!
何々??本当に凄いぞ~~~~∑(`□´/)/
本物そっくりだ~~~~!!!
しかも息子さんと娘さん用が、ちゃんと作り分けてあるところがさらに凄いのだ~~~!!!
ぬお~~~~すげ~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

やっと親友の結婚式も終え、今日からブログを更新することができましたo(*^▽^*)o
温かいコメント本当にどうもありがとうございました♪
そうそう、今日リンクいただいております♪
本当にママさんには感謝しっぱなし!
ありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')

No title

恐竜ママ~、おはよう~☆
めっちゃかわいぃなぁ・・・
ポケモンがこんな風にできるなんて・・・
あ~もぅ・・・ほんと春から絶対つくれない。←どんな宣言?

鶏そぼろ入りのおにぎり、おいしそぅ~♪

>チャーハンね、1人45円だ。書き忘れた^^;
追記しておこう。今更かな。。。はは
すてきな奥さんありがとう~^^
買ってくれてほんとうれしぃです^^
いや・・・自慢にならないのが頼りないけど。笑

恐竜ママより

v-22つばめ君
プリンって前からいるキャラなんだね。
毎年いろんな子が登場するので、
ピカチューとミュウが古くからいることしか
おぼえてない...。

そうなのー。横浜なんです。
おいしいお店いっぱいあるよー。

v-22コロさん
ラップ?おにぎりの上じゃなくて
お弁当にかけるのかな?
今度 ぜひ教えてください!

v-34ラミラミさん
こんにちは!
この二人はかわいい系ですよね。
私が作りたいポケモンはかわいい系。
息子が食べたいポケモンは、かっこいい系。
でも作れないので、ラミラミさん、作って~。

クッキーね、送りたいよー。
いっぱいあったんだよ。すごい勢いで食べてしまいました。
まだまだ作るからねー。

v-45鈴ちゃん
鈴ちゃんもいろいろお菓子作ってるよね。
いいなあー。あたらしいキッチンにオーブン!
お菓子つくり、したくなるよう。
またおいしいもの作ったらブログでみせてね。

v-34よっちママさん
えー?私優しくなくて、おっかないんですよ。
でもそう言ってもらえてうれしいなー。

ごぼうの、甘くておいしーですよ♪
よかったら試してくださいね。

v-22りいこさん
本、お疲れ様でした。無事すんでよかったですね♪
私もその本がすごくほしいよう。
お友達うらやましいです♪

また遊びに行きますね!

v-45ちょりママちゃん
もうすぐ保育園だよね♪
楽しみだね~。

45円だったんだー。それはすごい!
書かなくちゃだね。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。